続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレンタインイベントの概要を今更  

今年はバレンタインらしいチョコレート1つも貰えませんでした、喬です。
さ、さみしくなんかないんだからね!!!土曜だったから仕方ないだけなんだって!!!

まあそんなことはどうでもよくて、花粉症が今年も始まりました。
眠さなのか風邪なのか花粉なのかわからないですが、体調が普段より良くないことだけはわかります。
ということで普段の2倍ぐらい最近ボケてますが、あまり気にしないで頂けると助かります。
まあ元からボケすぎてるんであんまり変らないかもしれませんが…


今日はバレンタインイベント(残り2日もない)の概要を今更無駄に書きます。
いやうん、明後日のメンテで終りですからね、ほんと誰得すぎる内容ですけどね。
中途半端にキャプチャ画像はっつけてもったいない気がしないこともなかったからそれ使いたかっただけですよ(ぇ
ネタ書ける元気が今無いからお茶濁してるだけなんてこともないですよ!!!

ということでバレンタインイベント。
相変わらずゲーム内掲示板にしか掲載しないっていうアレな感じですが。


-- 続きを読む --

Posted on 01:49 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 2

オフイベな10周年感謝祭に行って見た  

会社で「東京さくさくブリュレ」なるお菓子をもらいました。
美味しかったのと不思議な食感で更に食べたくなったのでどこで入手できるか探したところ東京駅構内、と。
その日の会社帰りに直行しましたが、ダンジョン東京駅で1時間平然と迷子になってきました。
…まぁ東京から大手町に歩くために2時間迷子になった時よりはマシなんですが。
喬の中の人は重度方向音痴なんです。

そんな引きこもりがちな方向音痴がオフイベ行ってきたので、その話でもちょろっと書きます。
…いや、ほんと着けるか心配だったんですよね。
正直ちょっと迷tt

-- 続きを読む --

Posted on 23:02 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 8

私にとっては微妙な箱  

喬の中の人、元々エレキベースを趣味で弾いてたりするのですが
最近色々あってエレキギターを弾くことになりました。
左手が全く動かない&痛くて辛い今日この頃。
ショートカットを連打する左手が辛いです。
きっと弾き方悪いんだろうなwwwww

リネ10周年とかなんとかで
垢作った古さによって箱が貰えたりもらえなかったりするアイテム。
そう、パンドラの箱。

血盟の李さんがこんなん引き当ててました。


20140607-01.jpg


なにこれ超欲しいwwwwwwwww
…ほんと引きいいよな李さん。



-- 続きを読む --

Posted on 05:14 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 2

10周年イベントが驚くほどわかりづらい  

我が家の食器棚は、台所の流しの斜め後方にあります。
水を飲もうと思う(流しに向かう)
→あ、コップ忘れた(食器棚の方に向かう)
→台所になんか置いてある気がする(流しに戻ろうとする)
→なかったー!(食器棚に戻る)
→あれ、何しに来たんだっけ(ちょっと止まる)
→そうだ水飲みたかったんだよ水(コップ取り出して流しに戻る)

こんなことをしょっちゅうやってるボケっぷりなんですが
やりながら「昔、BOTと狩場奪ってるときってこんな動きしてたよなーBOT」とかよく思います。
最近のBOTは横殴り上等でいらっしゃるのでクエ進めるのも近距離職だと大変なんだろうなと思いつつ。


前書きが長くなりましたがタイトル通りです。
公式が見づらいのは周知の事実ですが、コンテンツつめすぎだろ…わけわかんねぇよ…w
そしてよく読んだら複雑で辛い。なにこれ。

ということで、自分が忘れない用まとめ。。
冒頭の通りのボケっぷりの私が読んだ上での記述です。
解釈違うだろwwwってとこあったらご指摘いただけると幸い。

=============================================================
05/27追記。
とりあえず今回のイベントをすげー簡単に書くと

・覚醒キャラでログインしよう(そして右に沸いてるUIをたまに見よう)
・名前がごついNPCからアイテムもらえるバフ
・フルPTor3種族以上?で狩用バフ
・あとは無心で狩りするとイベントアイテムが貰える
・金土日はレイドに気をつけろ

って感じ。

=============================================================
-- 続きを読む --

Posted on 02:15 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

オフイベとやらに行って見まして。  

のらりくらりと思い出したようにしか更新しないこのブログですが
何気に4万アクセス超えてました。
けっこう前から知ってはいたんですが、記事書こうと思うとすっかり忘れる残念な私の知能です。
いつからカウンタつけてたか全く思い出せませんがありがとうございます!
この調子でのらりくらりと更新しますので、ゆるゆると今後とも宜しくお願い申し上げます。
もっと更新しろよって突っ込みはご勘弁をばorz


てなわけで。
たまたま暇だったし出る用事もあったので、オフイベなるものに行って見ました。
オフ会は何度か行ったことありますが、公式のオフイベ行ったことないからどんなもんかなと思いまして。

http://event2.ncsoft.jp/1.0/nc/2013springParty/lineage2.html

勿論リネ2の部です。

リネ2プレイ時間はC2ぐらいの頃に30分くらいである友人を半ば無理やり引きずって
18時ぐらいにやる気ない感じで行ってきたので、イベントとか全然参加してませんがまぁその話でも。
-- 続きを読む --

Posted on 01:43 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


