続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

考えさせられた日。  

0607311.jpg



お久しぶりです、更です。
一応生きてます。
時間が微妙に出来たので久々に稼動してみたらなんか拾いました。
この後もう1枚拾いました。
前にもオルマフムあたりでDzel何枚か拾った気がします。
でもDzel拾っても売れない・使いどころが無い等であまり嬉しくないと思う私は贅沢なのでございましょうか。



そんな私ですが、午後から墓地募集してました。
まぁ厳密には午後になる前から募集してt(ry
集まったのは13時近くでした、アホとしk(ry

PTマッチ見たんでしょうね。


0607312.jpg



立派なシリエンセイントになって下さいね^^^^^^^^^





でまぁ。
午後1番のPTだったんですね私のとこが。
後から後続のPTがきまして。
私の古い記憶だと、アブラ部屋って1通路1PTが常識だったんです。
だから後から来たPTは通路被らないように移動するのが定石って記憶しておりまして。
アリマネスとかハストゥランは引くじゃないですか。
ハストゥランはともかく、アリマネス思いっきり範囲攻撃かましてくるしで同じ通路だと被害出て面倒かなと。
でも今時のナイトさんは上手なので、そこまで引かなくてもなんとかなるみたいで。
それに気付かず不用意な発言をしてしまい誠に申し訳なく思っております。
けっこー凹むんですよねこーいうの…w


で、その対象となってしまったのがリーク様PT。

0607313.jpg


気の利かない男なので即効フられましたよ!w






んでラスバフ直前。
皆様お待ちかね。


0607314.jpg



はいキター。
タゲ取っちゃって運悪く全然避けなくて痛いhhhhな状態だったからUE発動しようとしたら誤発したお陰でディレイ終わってなくて逃げたんだけど手遅れだったの図。
何気に墓地で死んだの初めてかもしれんな。
やっぱり回避職って全て運だなぁと思ったわけでした。



それはともかく。
ポモナイベントやるみたいですね。
明日から。



何ですかこの急っぷりはwwwww
まぁあれか、罰鯖のお詫びなのかな、あそこだけドロップ2倍だし。

Posted on 22:42 [edit]

category: 復帰前

tb: 0   cm: 3

こんなクエスト知ってますか?  

ゴダードで唯一帰還スクを売ってるNPCがいまして。
名前忘れましたが。
その人から開始されるクエ。

060729.jpg


これなんですけど。
若干読みにくいでしょうがまぁ、気張ってください。
いや、読まなくてもいいんだけど。


でまぁ、要するに墓地にいるNPCに手紙を渡して来いっていう話でして。
墓地行く機会があったので終わらせました。


0607292.jpg



そう、入り口にいるコイツ。
値段見てください。
113k。
ただこのNPCに話しかけただけで113k。
…まぁSS代にもならんが、、w
このレベルになると100k超えてもすげええええええって思わなくなりますね。
いやまぁ貰える分には嬉しいんですが。



てことで本日墓地。
12時開始17時半終了という廃な雰囲気抜群なPTでした。
カカイ様も丁度いらっしゃいまして。
チャットも珍しく盛り上がってて面白かったですね。
案外墓地だとチャット面白い人多いんですよね。

で、上手い具合にマイト3、BS、ウォリがかかった瞬間があったので。

0607293.jpg


喬の最強火力。
900すら超えられn(ry
…やっぱOEしなきゃ駄目ですかね、、
まぁやる気は無い。hhh


そしてうっかり。

0607294.jpg



げっつ。
丁度購入したいって人いたのでさくっと進呈。
儲かってるんだか儲かってないんだかよくわからない今日この頃です。

Posted on 22:53 [edit]

category: 復帰前

tb: 0   cm: 2

合計13%ぐらい稼いだ模様。  

午前中INしたらSkl君よりwisが入る。
んで午後から狩りに行こう、という話になってとりあえずオチ。
同時進行で戮さんに遭遇したので久々にチャットさせて頂きました。
お元気そうで何よりでございました。


んで午後。
シレノス兵士行ってきました。
Skl君も年取ったよねぇ…(何)。
募集かけてどれぐらいだ…2バフ目途中ぐらいだから3、40分ぐらい?でとりあえずヲクラが捕まる。
それまではペアでしたhhhh
まぁシリ外部バフあったし吸血踊あるからヒールなくても案外いけt(ry
んで、地味ーに集まってきて。
ゴソゴソ狩りまくって約10%稼ぐ。
大体4時間ぐらいですか、そんな長時間FAやってたの久々だったから終わってからフラフラでしたw
いやぁナイトの人って凄いですわ。
SS残ってないのは仕様です。
…いや、撮ったと思ったんだけど撮ってなかっt(ry



夜。
うろうろしつつPTマッチ見てたら「使途 ATK、バウ募集」とのこと。
え、使途って槍じゃねーの?wとは思ったんだけどPT人数少なかったから違うのかなー、と思いつつ一応確認して入れていただく。
いつぞやにご一緒したことあった面白ダンサーさんがいらっしゃいまして。
つかその人がPTLd(ry
でまぁ、使途行ってきました。
あそこでFAしたの初めてだなぁ。

060728.jpg


まぁ予想通りBOTだらけでまともに狩場なくて。
最後の1バフだけ、隣にいたPT帰還したみたいで大部屋2つ使えて。
非常にそこだけは快適でしたw
真面目に使途篭ればけっこう稼げそうだなぁと。
いい具合にまったりだったり、最後はまともに出来たからけっこう楽しかったかな。



まぁそんな感じで76迄@78%ぐらい。

Posted on 01:40 [edit]

category: 復帰前

tb: 0   cm: 2

まぁ24日の話ですが。  

なんとなく買い取り放置を続けること約50時間。
封印緑石が無事に集まった&上手い具合のセブンサイン有効期間開始。
コデナ交換可能になると同時に交換、高級速度POT使い使途へ走りAジェム157個入手。
その足でギランに即効戻り、ギラン貨物倉庫にあったステップ11赤回収。
そのまま休む間もなく魔導へ飛んで。
クリエラhhhhhhh
もう絶対間に合わないかと思ったけどとりあえず再起動して走って。


060724.jpg


てことで。
念願(?)のブラッディーオーキッドにフォカOPを付けました。
…えーと、約10ヶ月間の願い(?)が叶いましたね。
この間に石の値段も跳ね上がりましたねぇ。
昔確か5Mで買えたからな。
今大体12~15Mぐらい?
買っておけばよかったな、と。。w
石売ってくれた方だいさん、赤石入手にあたり色々協力してくれたSkl君やらカカイ様誠にありがとうございました。


この後ギランに戻りA-Dai探し。
5.8Mで探しても案外無いのね…w
ちょうどいらっしゃった75クエ終了なドツイ先生に譲っていただいたりでとりあえず3枚入手。
で、SKl君にシレノス誘われたのでえっらい久々にシレノスFA。

0607242.jpg



ぶっちゃけ、こんなに痛かったっけ、と言いたくなるぐらい痛かったですhhhh
珍しくバッファ→プロフ、ヒーラー→ビショという組み合わせ。
やっぱりリチャほs(ry
ウソデスゴメンナサイ。
まぁ、組み合わせとしてはやっぱり一番よろしくないよなプロフビショ。ってのをちょっと実感しました。
見てる分にはいいんですけどね、Hum子さんなら(ぁ)。


で。
なんか。

0607243.jpg


ウルトラマンスーツが出ました。
びっくりです、はい。

0607244.jpg


背中が激しくキモいですが、これはちょっと病みつきになりますね!
まぁタラム軽とかどー考えても趣味装備にしかならないので売れないということでクリ価格でSkl君に購入して頂き。
分配約900kだっけな。案外安いデス。


まぁBlOに乗り換えた体感。
クリスとあんまり変わらn(ry
…シレノス少数久々だし、少数だと私以外のPTMで相当状況が変わるから何とも言いがたいってのも正解w
今度墓地で試してみようと思います。


ちなみに。
暇だったので、この後色々試してました。

0607245.jpg


バフ全く無い状態。
クリス+3がATK168(かなりうろ覚え)、BlO+3が198。
けっこう差が出ます。

アタックオーラ入れるとこんなん。

0607246.jpg



ついでにプレレザもちょっと着てみたわけですけど。
たしかこれでウォリ踊貰うと860ぐらいだっけなぁ。
プレレザでマイト3とBS貰えれば1kぐらいにはなれそうですねこれだと。
…強くなったなぁ喬。
うんまぁ強いのは喬じゃなくてS上、DC軽、BlO本体の火力ですが。。w
まぁけっこう満足してます。
75クエでカルニ貰ってA武器揃えてしまおうか悩み中。






おまけ。

0607247.jpg



某カリスマアビスなダンサーと、我らがアイドル(ぇ)龍輝さんの夢のコラボレーション。
レース場でだべってたらカリスマビス様がいらっしゃって。
初めてチャットさせて頂きました多分。
さすがカリスマアビス様でございましたね!w

Posted on 08:44 [edit]

category: 復帰前

tb: 0   cm: 2

深夜の攻防。  

それは私が、緑の封印石買取放置しようと再起動した時のこと。
VCBさんより突如PT勧誘が飛んでくる。
入ってみると某DAさんをいたぶる兼75レイド沸き待ちPTだったそうで。
某掲示板等でおなじみのあのお方もいらっしゃって。
いやぁ、まさか同じPTでチャットして頂ける日が来るとは思っていませんでしたからねぇ。
軽く感動してました(アホ)。


で。
そんな他愛もないチャットをしてるとカブリオ沸いたとの知らせが現地より。
なんか間に合いそうだったのでギランから走り。


060723.jpg


いらっしゃいましたカブリオさん。
初めて見たなぁ(そりゃそうだ)。
案外カッコヨスな感じです。

で、討伐PT募集を始めるも、確か時間は深夜の2時過ぎだったかな…。
なかなか集まらず。
なんて言うてる間に、某業者様方がぞくぞくと集結。
とりあえずレイド保護のためにフルバフをレイドにかましておいたものの。

0607232.jpg


こーなって。

0607233.jpg


こーなって…w


もうね、最初の一撃の時点でCP吹っ飛んでますからね!w(CP1030ちょいぐらいです)
まぁレイド討伐しなくても箱タッチだけなら出来るので。
レベ2リザを頂き箱に話しかける。
箱消える。
クエ進んでn(ry

ステキなネタを本当にありがとうございました。






昼間。
減った経験を稼ぐべく、いい具合にATK募集のあった帝国墓地PTへ潜入。

0607234.jpg


いきなりデムパ飛びまくりでした。
この後、帰還ポイントについてから帰還スクを忘れてることに気付いたり。
仕方なく5分帰還使ったら途中でクリエラ起こし。
…はいすみません、遅くてすみません。
この後現地入り口でも切断されて…。
復帰してPT入った直後に圧縮SSSだかの図拾っちゃったり。
…さすがに悪いから捨てましたけどね。
狩り中も謎のソフト勝手に立ち上がったり…もうね…。
ごめんなさいとしかhhhhhhh


大変もうしわけございませんでしたorz









パソコンつけっぱなしはいかんなと悟った今日この頃でした。






ちなみにチア公式の更新完了しますた。
記事担当だったはまさんお疲れした!

Posted on 16:37 [edit]

category: 復帰前

tb: 0   cm: 0

わざわざ2回に分けて投稿した意味はあったのかは聞かないで下さい。  

まぁなんとなく分けたかったので。
下の記事を先にご覧下さいw





てことで本日@0.7%のところでスタート。
昼に起きてうろうろしてたらいい具合に帝国墓地募集立ったので入れて頂く。


060722.jpg



一応すぐドラコだなーってのはわかりました。
だって女王様みたいd(ry
Sグレ軽装着てる人はじめてみたなぁ。
まぁ欲しいとはあまり思わn(ry
一応喬の最終装備はDC軽フルzel、BlO+3フォカって自分的に決まったので。
あとはマジェかタテアクセフルチューン、弓をDELからソウルボウあたりに出来れば上出来かなと。
まぁソウルボウじゃなくカルニだっけ、そんなんでもいいと思うけどスペック良くなって戦争したくなったらきっとソウルボウだな。

てことなのでSグレは(ry


まぁそんなわけで1バフとちょっとした頃。


0607222.jpg



わかりづらいけどれべるあっぷ。
ていうか私も忘れてt(ry
うーんまぁ、長かったですね。
まぁこっからもまだ長いわけなので(ry

てことで本日6%ぐらいまでいって終了。
とりあえずね。

0607223.jpg



やっぱりHP2.6k超えなかtt(ry





まぁ(シル軽着れば)素で回避130いくようになったってのだけで満足。
さーてゴーストハンター目指してがんばるぞー。
サブは貧乏だからあんまりやる気無いぞーw
…まぁBlOの強化を諦めればサブできるけどね。。w

Posted on 23:40 [edit]

category: 復帰前

tb: 0   cm: 2

頑張りました。  

この日、確か86.4%ぐらいからスタート。
朝からリネ稼動しっぱなしでしたwwwwうぇwwwww
いい具合に墓地でATK募集があったので紛れ込ませていただく。

060721.jpg



面白いPTでした。
色々あってATK一人だったので当然私にタゲ来やすかったわけですよ。
で、DCなんで紙装備なので当然被ダメが激しい。
けど、レイジで大分回復するし元が低いからグレーター付かないヒールでも十分回復するわけで。
あと、喬の読み方ワカンネーって話になり。
タカシですって言っといたら
「たかしくんってなんかかわいー」
「たー君もいいねー」
という意味のわからない方向な話になり。

0607212.jpg



これプロフさん。
シリエルさんにも同じようなマクロ組まれてました。
お子様ですhhhhhh
…いや、違いないけどw



これ午前中のPTだったのですが、午後もシリ、タンク、バウが同じ人で。
楽しくやらせて頂けましたw
あとあれだ、オバロの三次とかレアな人と組ませていただけたり。


てことでこの日の狩り終了。

0607213.jpg


丁度1バフ分d(ry







まぁ夜やればよかったんだけど。

0607214.jpg


これチア告知に付けていただけたレス。
ここに書かれるとちょっとこっ恥ずかしかったおwwwww
でもありがとうございます、マジ感謝です。
こんな更新してない日記なのにwwwwwwww


てことで本日チア。
チアの模様はチアサイトにて後日うpということで。
まだ編集終わってないんです。
とりあえず。


0607215.jpg



すごいお客さんが来たり。
…うん、中身は想定してた人でしたw
わざわざありがとうございましたwwww


んでチア終了後。
アホな座談会もとい無駄にチャットやっててチアメンと。

0607216.jpg


カカイ様サブ転職おめ!

Posted on 23:33 [edit]

category: 復帰前

tb: 0   cm: 2

やってくれるぜNCJ。  

7/17。
カス鯖へ移動する人にとってはゴスで過ごす最後の夜だったことでしょう。
旅立つ人へ挨拶すべく、ぶっちゃけテスト前日でテンパりまくりだった中IN。
とりあえずレース場行けば誰かいるんじゃねー?っていう安易な発想と、単純に移動しそうな人にwisしまくったり走り回るのがダルかったという理由でレース場へ。
相変わらず重いですねぇ。
それはともかく、予想通り知り合いが何名かいらっしゃいました。

まずライトニング様75達成。
誠におめでとうございます。
既にローブにホムアキュというステキ装備をなさってましたがSKでした。
SK魔法強スwwwwwwwwww

あとシスさんがいました。
普通に鯖移動組のお方ですね。

060719.jpg


別キャラの方でしたけどねw
まぁこれが至極あるべき姿でございますよと。


まぁこの後もずーっとぐだぐだしてまして。
23:30頃、突如V様(の別キャラ)よりPT勧誘が飛んでくる。
何も考えず承諾すると見知らぬ人がいっぱい。
見知った人もそこそこに。
なんか連合で集まったついでにバイウムヌッコロスかー、的ノリだったそうだけど。
私0時で落ちる気満々だったので、レース場で死体のままチャットだけやらせてもらってました。

んでえーっと、まぁ眠くなったのでオチたわけですよ。
一応シスさんにはお別れしました。



が。





カス鯖移住、延期だそうですねwwwwwwww
俺何のためにINしたんだろ?wwwwwwwwwwwwwww



まぁ、テスト~課金切れるまでぐらいは廃しようと思います。
8月リアル事情で1週間以上家にいn(ryなので8月は下旬から本格稼動かなぁ。

Posted on 01:24 [edit]

category: 復帰前

tb: 0   cm: 4

チア以来の稼動だと思ったら。  

その2日後ぐらいに1回稼動してたのね。
なんか謎のマスクつけたなぁそういや。
本当に次回ログイン時には消えてたなぁ…w



てことでお久しゅうございます、喬です。
暇そうに見えて案外暇じゃなくなってきた今日この頃。
ものすごく久々に休日&大きく時間が取れましたので朝からがんばって稼動してみました。
うん、午前中だけだけどね…w


060710.jpg



ぶっちゃけ時間が微妙なところがあったからPT無いかもなー、と諦めてたのですが
帝国墓地ラストATK募集あったので潜り込ませていただきました。
やっぱATK人口多少なりとも減ったのでしょうかね。
どの時間でもATKが最初に埋まった時代が懐かしい。
いや、戻って欲しくはないけど。



最初ノーレスっていうか英雄なっちゃってるぐらいの勢いのダンサさんがいたのですが急用とのことで落ちられて。
丁度Skl(ryとwisしてたのでお伺い立ててみたら来てくれるとのことで。
半ば強制拉致で着て貰いました、誠に有難うございました。


0607102.jpg



しかし墓地…2ヶ月ぶりぐらいかなぁ。
アブラ部屋に番号がついたとは知らなかった。
ていうかどこだかわからn(ry
あとTLの手法が若干変わった模様。
私が忘れないようにメモってことで勝手に書きますと。

・タゲる順番はアリマネス>ハトゥラン>他
まぁこれは前からかな。
私忘れてたのでアリマネス>アブラでタゲってたんだけど突っ込んで頂けて助かりました。
アリマネスはまぁ、範囲魔法イタス。
たまに物理攻撃も混ざってるからこれは後でも良い、と。

・家族のタゲる順番はガイド>ベアラー>親>スカラベ>インゼクター
私が墓地割と来てた頃ってスカラベ>ガイド>ベアラー>インゼクター>親だったんですけどね。
なんかこれだと自爆しないそうです、よくわからんけど。
発見した人凄いですねぇ。

てことで。
スカラベって見た目虫じゃないすか。
ガイドってベアラとかインゼクターと見た目似てるじゃないすか。
見分けがキツイデス。
あれだ、墓地はTL泣かせ狩場ですね…w
まぁそれぐらいの方が面白いからいいんですけどね私としては。



そういやどーでもいい事実に気付きました。

0607103.jpg


多分もうどっちもスキルカンストなんですが。
あ、OEは無しの話でね。
モータル<スティング いつの間になってたんだろ…w
まぁモータルはヴィシャス乗せられるから威力大差ないだろうし何より消費MPがかなり違いますけどね。
発見してて一人でびびってました(アホですね)。


さて次の稼動はいつだろう…w

Posted on 17:05 [edit]

category: 復帰前

tb: 0   cm: 2

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


