続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伝説の継承、ゴーストハンター その2  

前回までのおさらい。

何かの間違いで深淵を歩くネクラな人から幽霊駆除屋を目指すこととなった喬。
黒いお姉さんにパシられてムフフできると思ったらただの料理マニアのところに回されて。
料理マニアの先祖が大事に保管してたブツを料理読本とあっさり交換してくれたアフォ心優しいマスターに見送られ次の目的地へ。








てことで。


0610151.jpg



料理マニアから貰った変な石の示した先が傲慢の南辺りだったのでそこを目指す。
ちなみにこれ、頭上のガイド出ないので地図見て走り回るしかなかった気がします。
…あれ、この次からだっけな、ガイドでなかったの。
もしかしたらこの傲慢のやつまでは頭上の方向示すガイド出てたかもしれませんけど無かったかもしれません。
既にうろ覚えd(ry


ここではあっさり電波交換タブレットとの交感はさくっと終わりますので次に示された場所へ。




0610153.jpg



ここ頭上ガイドでなかったので、地図見ながら走り回って探すしかなかったです。
けっこう奥にあったんですよ。
GKで渓谷飛んで、ぐるぐるある程度登って橋っぽいの2回ぐらい渡ったっけなぁ…。
で、眼下に緑が広がってる部分が目指す場所なのですが、恐らく2回目に遭遇する眼下の緑のところです。
1回目に遭遇する眼下の緑はフェイクなんです(何)。
ちなみにここのMobの魔法、なかなか痛いので気をつけてください。
76アビス、余裕で丸焼きになれそうでした。
ちなみに○で囲ったあたりにタブレットがあります。



でまぁ…SS見ると大体何が起こるか想像つくとは思うのですが…。


0610154.jpg



大方の予想は裏切りません、お察し下さい。




まぁ要するに、交感するにはちょっと色々足りないからその辺の天使ヌッコロセコノヤロウということで。
やるしかないです、やらないと進みません。
ちなみにDEF700だか800ぐらいだっけなぁ…それぐらいの被ダメがそんなもんなので参考にどうぞ、と。
ちなみに76から見て黄色でした、なかなか痛いです。
SSヴィシャス込みスタブ2発決まれば沈められたかな確か…まぁスタブLv37ぐらいで止まってるけど…w
ノンアクですがリンクするので、殴る的吊る的は選びましょう。


てことでアイテムでたら再びタブレットに話しかけて。
今度はケトラ行って来い言われます。



0610155.jpg



これも頭上のガイドは出ないので自力で頑張ってください。
まぁアクMobいないとこなので安全です。


まぁ。


0610156.jpg



いきなりこんなん出てきますけどね。
地味に強いですこのひと。負けることはないと思うけど。
アサシンの眼とかいう謎のバフくれますけど。
なんだっけな、バックブロー効果だっけな…微妙だったな確か…w



0610157.jpg



できればもう会いたくないです。




てことで天使殴ると次の行き場所教えてくれまして。


0610158.jpg



近くのおっちゃんです。
すぐ近くです、本当に。


ここ、重要なのでよく見といてくださいね(何)。
これで運命決まります、ええ決まります。
と申しますのも。
シレノスかオークの同盟、どっち進めてるかによって選択肢変わるんですね。
76から同盟クエ始める人は少ないと思うんですよ。
ていうか大抵74ぐらいから初めて、76の頃にはステップ2まで終わってる人が多いかと思います。
で、選択肢はオークと同盟を組むか、シレノスと同盟を組むかと迫られます。
シレノスを虐殺した人はオークと同盟。
オーク虐殺した人はシレノスと同盟。

を選びましょう。
多分逆選ぶと惨いことになります…w
そこまで試す勇気は私にはなかったのであしからず…w



てことで選択には気をつけましょう。


0610159.jpg



私はご存知の通りシレノス虐殺だったので、オークとの同盟を選択。
そのまま再び会話してここは終了。
さて次は…地獄の…

Posted on 23:48 [edit]

category: クエスト

tb: 0   cm: 0

伝説の継承、ゴーストハンター その1  

そんなわけで前々から言うてたゴスハン転職クエの模様でも書いていこうと思います。

0610142.jpg



こんな感じで、猟師のハンター協会建物内にいるブラックキャット氏から開始です。
向かいましょう。


0610143.jpg


はいブラックキャットさんです。
普通に猫かと思ってたらDE姉さんでしたね。
プレイン転クエもここスタートなのにDEでいいのかなーとかどうでもいいこと考えてました、はい。


0610144.jpg


要するに、ゴダにいるマスタードラコン氏に会ってパシられてこいとのことで行ってきます。





で、着きましたはゴダードのDEギルド。

0610145.jpg



ただの料理マニアでした。
しかもなんか下手そうな雰囲気出てますね。
まぁ行くしかないから行きましょう。



0610146.jpg




…ねぇそんなに嬉しいのかお前はドナスの秘伝書を貰えるのが。
ていうかお前がドナス脅せば多分秘伝書くれr(ry



まぁ文句言ってても話にならんので温泉へ。



0610147.jpg



なんでもいいからとりあえず下さい、てことで。


でまぁ何といいましょうか。
これは私、既に73で始められる伝説の食材・上で貰えるアイスエッセンスをもう持っていたのでそのままさくっと進行。
渡すと料理ノートくれるので、それを片手にゴダへ帰還。



0610148.jpg



なんかものすごくwktkしてますねこの人。
…渡したくないなぁ。。w
とは言ってられないのでとりあえず渡す。


0610149.jpg



やっぱりただの料理マニアでした、本当にありg(ry



編集の都合上、本日はここまででw

Posted on 00:44 [edit]

category: クエスト

tb: 0   cm: 0

その後の話。  

0610221.jpg



てことでクソアビス改めクソゴスハン喬です、こんにちは。
また微妙に間が空いてますが気にしない方向でお願いします。
上のSSでおかしい方向向いてることも気にしない方向でお願いします。
ちなみにこれが76スキルのなんだっけ、リーサルブローだった気がします。
ブラッフは…覚える日来るといいね…w
使ってみたいけど戦争行かないから別にいらんし…w

でまぁ、一応目標であった喬の転職が終了しまして。
モチベ大幅ダウn(ry
てのはまぁともかくとして。
一応今後の見通しでも書いておこうかと思います。


とりあえず喬君。
こいつなぁ、やってるの楽しいんですけどねぇ。
ていうかフレも殆どこいつでしか登録してないから暇な時に知り合い探せるのもこいつだから出来ればこいつ続けてやりたい。
で す が 。
Aクリが高いです。要するにASSが高いです。
金ないわ!w
ってことでサブやりたいなぁと思ったりもするのですが問題が。
金が無くてサブクエができません(死)。
いやまぁ資産整理すれば出来ますけどね。
そこまでしてサブをやりたいと思わない、と。
では資産整理をするにはどうすればいいか。


0610222.jpg



こいつ育ててクリスとドムセットを売り払えばおk。
てことで暫くはシンガーで頑張っていこうと思います。
そちらの綺麗なおねぃさんは、一人冬の迷宮でギリギリ狩りしてたら久々に遭遇した知り合いのお方。
ええまぁ声かけてもらえなかったら絶対気付かなかったんですけどね…w
どう考えても寄生でした、本当にありg(ryってぐらい役に立ってませんでしたhhh

今クソシンガは55。
DC軽とBlOを使いまわせるレベルになるのは61。
うーん、どのくらい時間かかるかな…w大分やる気失せてるしな…w


まぁそんな感じの今日この頃です。
けっこう本気でそろそろ引退近いかもしれないなぁと思いました。
うん、暇な時間がごっそり減りましたからねぇなんか。
というかゴスハンになっただけでかなり満足してるっつーかクリア目標達成?な感じあるし。
まぁとりあえず今月課金してる分はてけとーにやっときます。
今の課金切れたら、下手すると年明けまで課金しないかもしれんです。。w
…うん、どうにも案外暇じゃないのですよ中身の人。


これから転クエまとめていこうと思います。

Posted on 18:30 [edit]

category: 復帰前

tb: 0   cm: 8

とりあえず結果だけ。  

a1.jpg



Aクリ買えません、喬です。
lv76になったってことで、クエで使であろうSSを作りたかったわけですが只今6鯖ではAクリ値段高騰。
売りが大体14.8kです。
今日は一応14も見かけましたが稀だし。
結局何とか見つけた露店売りで購入しましたが。
この値段はアタッカー泣かせですよね、と。

てことで転職クエ。
まとめると死にたくなりそうな量のSSが生成されたので、まずは普通にネタになるところだけざーっと。





a2.jpg


なんか聖者の渓谷行かなきゃならなかったんですよ。
で、GKで飛んでも入り口っぽいとこに飛ばされるわけで。
アクかノンアクかわからん、しかもどーせ真っ青だから歩いても平気だろうと思って余裕ぶっこいてたら見事にアクMob。
しかも魔法Mob。
痛いよhhhhhhhh
この時点でHP100ちょっとだったのでB帰還。
lv76が聖者でB帰還てどういうアh(ry








ところかわって例の虫700狩り。


a3.jpg


a4.jpg



ものの見事にDC頭を落とす私ってさすがだと思う。




やべぇどうしようhhhhhってSkl君辺りに言ってたら近くをステキなおねぃさんが通ったので起こしてもらう。
なんか最近そんなんばっかd(ry






翌日。
気を取り直してソロ。

a5.jpg



またですか、と。
…うん、今回は遺品無いですよw
ただあれだ。

a7.jpg


この経験ロストはさすがにちょっと痛いじゃないですかぁ。
ていうか普通に稼ぎなおすのがダr(ry
…転職してからならいくらでも死んでいいんですけどね、いかんせんSS高くて(ry

てことで。



a6.jpg



ええまぁ誰もひっかからn(ry
予想通りです。
さて困った、と思ってたらいい具合に龍輝さんがIN(ぁ
助けてhhhhhってwis送ってみたら用事済んだら来てくれるとのこと。
神ですアナタ。
龍輝教とかあったら普通に入りますよ!


てことで暫く死体で待ってたんですよ。
知り合いの人が通って。

a8.jpg


とりあえず草かけといてもらいました。
んでタイトル修正。
死体を見るとどうにも通りづらいという人のために(何)。
実際こうしてたら数名にスルーwwwとか言われましたね。
皆さんこれ死んだ時お勧め(何)。



で、待ってたら龍輝さんとこの同盟の人がきてくれて起こしていただく。
誠にありがとうございました、いや本当。
で、ついでってことでプロフシリエルバフまでもらう。
いや、うん、アビスってやっぱPT職だなと実感…。
だってこれでHP全く減らなくなったし…w
レイジBSうはおkですよね、ええ。

なんてやってたらだいさん沸いたので半強制拉致。
いい具合にトニさんも沸いたのでさらに拉致。


a9.jpg


働いてもらいました(ぁ
かなり効率上がりましたねぇ…。
あー、参考までにアビスがソロした時のたまり具合。

フォカデスガイヘイストスクBlOフルSSでとりあえずみなぎる→1時間で80弱。
フォカデスガイヘイストスクBlO、DELフルSSでみなぎる→1バフ40ぐらい
プロフ、3次踊を酷使して害狩り→1バフ140。


何この差wwwwwwwwwってぐらいに差が出ます。
勿論お陰で即効終わりました。
だいさんトニさん本当ありがとうございました。
この人達、シレノスとか温泉辺りから手伝ってもらってt(ry
ええ、ありがとうございました。
ついでに力ハーブのステキさを味わってきました。


a10.jpg


これでウォリ踊あったら楽しいことなりそーだなぁ…w






でまぁこれ終われば後は移動して移動して(ry程度なのでさくっと。

a11.jpg


てことでクソアビスからクソゴスハンに昇格です。
でも語呂的にクソアビスの方がいいので多分まだクソアビスといい続けますhhh

Posted on 00:11 [edit]

category: 復帰前

tb: 0   cm: 2

だってクソアビスだもん。  

さて、前回@0.12%のところでお亡くなりになった喬。
遺品もがっつり出してしまったので最寄るわけにもいかなく。
それなりに人は見た気がしたのでしばらく回りを見渡してたら緑のおねぃさんが通りかかる。

0610131.jpg



丁度遺品になってたB復活を使っていただく。
や、さすがにここで最寄ってまた稼ぎなおしはダルいですからね…w



てことで復帰。
この日はいい加減眠かったり色々だったので落ちて翌朝。


0610132.jpg



再び火炎でみなぎる。
さすがにもう一度死ぬ程のアホにはなりたくなかったので慎重に。
つっても多分20匹も狩ってn(ry


てことでまぁ1バフもせず。

0610133.jpg



…レベル上がるの何ヶ月ぶりだろう。。w
てことでやっと76。
遠かったなぁ…。
喬作ったのが2004年の2月中ごろだっけな、OB開始1週間だから。
2年と7.5ヶ月ですか。
どれだけ時間かけてるんですかと…w


まぁまだLv76アビスウォーカーです。
これからLv76ゴーストハンターを目指します。
まぁ76の0.00%でクエを始めるのはかなーり危険な予感が致しますけどネ。


次回からは転クエネタでお送りしたく思います。

Posted on 09:55 [edit]

category: 復帰前

tb: 0   cm: 0

10/9 課金再開  

061010.jpg



お久しぶりです、喬です。
そろそろ本気で転職しようと思いゴソゴソやってます。
とりあえずこれは初めて行った邪教。
うまい具合にもぐりこんだらトニさんも釣れました。
このPT終了時点で94.75%。



0610102.jpg



翌日、再び邪教。
今回は5人編成だったので若干効率落ちましたがそれでも十分ウマー。
このPT終了で99.64%。
これはもうソロするしか無いね!ってことで。
ご一緒させていただいたヲクさんにバフもらって火炎直行。



0610103.jpg



てことで数ヶ月ぶりのソロ。
怖いです、怖いです。
そしてここで期待を裏切らないのが喬クオリティ。



チャットに夢中になる→
周りの警戒を怠る→
コンジャーを引っ掛ける→
やべぇと思ってトリックを入れる→
けど仕様変更だかでタゲ解除されない→
とりあえず逃げる→
ウォームをひかっける→
魔法イタス→


0610104.jpg








そんなわけで@0.12%。
さて喬はどうなったのでしょう。

Posted on 11:05 [edit]

category: 復帰前

tb: 0   cm: 2

2週間ぐらい前の話。  

いあ、前回のクソシンガ日記を書いた翌日ぐらいにはこれ書くつもりだったんですけどね。
なんか気がついたら時間経ってましたhhhh


てことで久々登場クソアビス日記いってみましょう。




まぁそんなわけでクソアビス喬。
稼動すればそれなりに狩りは行ってます。


0609241.jpg



てことで久々に行った帝国墓地。
墓地の1000個貯めるクエが終わり近かったので行ってきちゃいました。
んでクエアイテムを貰いにSMで戻り、インベントリ空けるためにモノ捨てまくって。
…よくやりますよね?w


まぁ

0609245.jpg



限りなくゴミっぽいものゲット。
スタッフとかある意味一番縁の無い武器なんだが…w




そうそう、この時期色々なPTで珍しいバフ貰ったりしたので比較していってみましょー。


0609242.jpg


まずこれ。
噂のプロ風を貰いました。
ヘイスト+フューリー+BS+プロ風かな速度系統は。
あとはD+5効果でアビスはここまで速度上げれるみたいです。
1k超えましたね。
SS代が怖いぜ!w
これでプロ火入れるとどーなるのか見てみたいかも。
ていうかプロ風とプロ火の効果いまいち知らn(ry



0609243.jpg



これは猫師と歌が同じPTに居たときの話。
ステキなクリ率です。
プロ風のステとか見てもらえればわかると思いますが、アビス普通クリ値400いきませんからね。
白い耳長い人とかトレパンマンは常にこれぐらいのクリ率なのか…と思うと軽く絶望できたのはきっとキノセイではないでしょう。
歌+猫師+シリエル+アビス×6辺りかな、これでPTに行ってみたい気がしないでもないです。


ステ晒し最後はこれ。

0609244.jpg


マイト+Gマイト+BS+ウォリ
多分この辺が喬君の最高ATK値でしょう。
…いや、さすがに75でこれから攻撃力大幅増加は無いじゃないですか。
武器ももう変える予定ないし、防具もDC以上にATK出せるのってプレレザぐらいしかないだろうし。
まぁ80ぐらいになれば1k超えられるかすら…w
遠いわぁ…w

でもまぁここまで上げられたと思えば凄いわ。
クリスなクソシンガが300いかないことを考えればかなりの高火力かも?
…はい比較対象悪かったですねゴメンナサイ。





てことでオナニーステ晒し終了、と。
ええ自己満足ですイェア。


次はなんか珍しげな狩場行ってきたのでそれについて少々。


0609246.jpg


募集あったから行ってみたらこんぶな人だらけだったことについては突っ込むまい。


てことでこれは何処かと言いますと…何処だっけ(ぇ
スタッカートの巣?そんな感じのとこです。
あのー、悲鳴の沼辺りに出来た新しいダンジョン。

0609247.jpg


沼のMobそのままレベルちょっと上げて強化した感じですかねぇ。
75な私から見て入り口付近が緑~白、奥でも黄色程度でした、確か。
まぁうろ覚えです。


0609248.jpg



奥にはレイドがいました。
なんかこの部屋行くには赤い部屋を順々に行けばいいっぽいので、気が向いたら見てきてください。
多分つまんないです。
でもレイド部屋やけに広かったな。

そういやここ、一方通行な道が多いので気をつけてください。
うっかりすると落ちて戻れなくなるのでwwwwwww
はい、これで帰還したアフォですhhhh



課金切れた喬がお送り致しました。
…いや、うん、近いうちにしますhhhh
案外暇がありませんよhhhhh

Posted on 10:57 [edit]

category: 復帰前

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


