続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

ザケン生活   



初めてザケンレイドに行って来ました。
昼?の。
あれです、1PTで行けるお手軽ザケンさん。
ザケンとか半日かかるものだと思ってたわけですが、なんか毎日募集あったんでそんなことないだろうと恐る恐る行きました。


てことでリアル初めてなんで、初心者ですって最初に宣言した私です。
PTLの人がすごく丁寧に説明してくれました。
多分すごく色々はしょったら
・ギラン港のなんとかさんから飛んでパスファインダー前に集合
・とりあえずPTLスネーク
・ザケン飛ぶ時は歩いちゃアカン
ってことだったと思います。
丁寧に説明してくれたけどよくわからなかtt
多分知ってる人からしたら「いやお前早く来いよ」状態だったんじゃないかなって思います。
ごめんなさい。
でもザケン初めてですけどまずいですかね?って聞いたら他のメンバーに大丈夫かな・・・?って言われたのはちょっとびびりましたwwwwだめなのかwwwwww
なんというか、世知辛い世の中です。
まぁいまどき初心者いねぇよなー。

20101028-2.jpg

てことでザケンさん。
噂には聞いてましたが、ちっちゃくね…?w
普通に硬い的って感じがしました。
問題はタンクがいないのでヘイト管理があんまり出来ず、プロフが走り回って逃げてたことですかねwwwww
クソシンガヘイトとかアレストかましたけど全然意味ねぇwwwwwさすがシンガーwwwwww





てことで無事討伐。
レベル上がったの気づかなかったんですが、私以外がおめーって言ってたからあぁレベル上がったんだなって気づきました。
久々にPT文化に触れた気がしました。
時代を超えてもこの文化は残ってるのな(そりゃそうか)。

で、討伐終了後続々抜けていくPTメンバーたち。
討伐方法は教えてもらいましたが、帰り方を教えてもらえなくてですねwwwwwww
なんかみんな消えてったけどNPCいないからリスタかなってことでとりあえずリスタしたらパスファインダー地点に戻され。
こっからどーやって出るんだろうと思案したり、唯一の血盟員な方に聞いてみたら帰還でした。
でも帰還スク持ってなかったんです。
泣きそうになりつつ5分帰還のタグを探す俺。

まぁ一発で/escapeにたどり着けたから良かったんだけど。


20101028-3.jpg














結論:変に緊張するくらいならPT行かない方が(ry



疎遠スパイラル的な何かにさいなまれている気がします。
でもPT職だもんな、シンガとか…wどーしよ…w
スポンサーサイト



Posted on 00:04 [edit]

category: 攻略

tb: 0   cm: 0

リハビリから始めようと思いました。  

20101025-5.jpg




ゾンビと戯れました。
たまには観光も大事だと思います。


完全に遊ばれました。








まぁそんなわけで今こんな感じです。
リハビリから始めようと思いました。
おじいちゃんみたい。









てことで普通に死んだ日記を書きます。
普通なんで面白くないと思います。

20101025-1.jpg

これは某V様に(半ば無理やり)お願いして傲慢につれてって貰いました。
あの螺旋階段すら懐かしくて泣けた。
最初1階で一人ソロやってたら普通に痛くて泣きそうな僕です。
ちなみにこれはバイウムの布を染めるクエストです。
結局まだ終わってなかtt(ry

お蔭様で赤い布が出来ました。
ありがとうございます。
これが完成するまでにどれだけ喬は血を流したことか…
クソアビスの血で染めた布だったらすーぐ出来るのに。




布染める前にシレノスにつれてってもらってたんです。
だいぶ弱化したとか何とかで。
ソロにお勧めとのことだったのでソロやってみました。



20101025-2.jpg






…まぁ白ネだしね!そんな日もあるよね!
















来る日も来る日も倒れました。
5回目辺りで気づきました。





これはまだ無理だ。











20101025-3.jpg












まさかまだ続けていると思ってなかったフレリス登録してる方からお勧め頂いたパヴェルの遺跡。
最近知りましたが、元々40代狩場だったみたいですね。
今じゃすっかり70代狩場に…。
シュチュッツガルドとか未だに噛みそうで言えないです。
っていうかシュチュッツガルドで合ってるのかも知らn(ry




ここでは3回ぐらい死んで気づきました。
たまになんかすごく痛いの(2kくらいのダメージ)飛んできてる、と。
魔法なのか物理かもわからなくて怖くなってきた私でした。
あぁわかったさ、それならもっとヌルいところに行くさ!







ってことで向かうは火炎。















20101025-4.jpg





ブローは反則だと思う。
あとパワーショット。
痛いから。マジで。
アクセとかゴミなのにウォームに殺された覚えない辺り、私のやり方が下手なのでしょうね!
がっかりだ!

ただまぁ、火炎上層辺りが一番具合良い感じだったので、喬はしばらくここに張り付いてもらうことにします。




って思ったんですけどね。
2~6匹狩る→5分休憩→2~5匹(ry→5分休憩→狩(ry→最寄
の流れを3回ぐらい繰り返してましてね。
飽きてきた私。





一番レベル高かった時
20101025-6.jpg



最近の具合
20101025-7.jpg






けっこーがんばったと思うのですが如何でしょうか。

Posted on 00:01 [edit]

category: ネタ

tb: 0   cm: 0

右クリックが使用不能な件について  

色々あって、自宅以外のパソコンでLineageIIを起動することになりまして。
早速インストール。
廃スペックPCなので一瞬でインストールまで終了し、いざ起動してみたところ。
視点が空ばっかり見てて、地上を見ることができないっていう謎状態wwww

とりあえずPageDown押したりすれば視点は標準に戻るのですが。
右クリックの動作が一切認識されないな、と。。
一体何が。
オプションの初期化とかリスタとかフルスキャンとかマウス抜いて刺してみるとか色々試してみたものの一切直らず。

Q&Aで右クリックが使えないみたいの無いかなーと思って探してみたらマウスがぶっ壊れてるかもしれんとのことで。
ありえないと思いつつ一応違うマウスぶっさしてみたもののやっぱり動かず。

ググっても全然こんな内容出てこないんで聞かなきゃどーしようもねぇな、ということで。
困った私はとりあえずGMコールしてみましたwwwwwwww
GMさん、しょーもない質問でごめぽwwwwwww


コール内容:(超要約済み)
右クリック押しながらドラッグしても視点方向変えらんねーんすけど、どーいうこと?w

以下回答:(要約)
1、そもそもそのPCで右クリックできるわけ?w
2、出来るんだったらiniファイル消してみれ
3、それでもダメならコーラkk

とのことで。
(以下正しい内容)
gm1.gif


とりあえずブラウザで右クリック→当然正常動作
なわけであり…。


仕方が無いのでsystemファイルのWindowsInfo.iniとOption.iniを削除してフルスキャン。


待つこと数分。
再び起動。














やっぱり空見てましたwwwwwwww
当然右クリックも効かないwwwwwwwクソッタレwwwwwwwwwwwww

てことで、ダメだったらまたコールせいってことでGMコール。



コール内容2:(超要約(ry
言われたことやったけどダメだよwwwwwwwどーしろとwwwwwwwww

回答内容:(要約)
再インスコしれ。


gm2.gif




これで再インストールしても直らなかったら多分また「ファイルが壊れてます」って話のループなんですかね。
…うーん、困った。
とりあえず時間がなかったので再インスコはしなかったんで、次機会があったら続きを書いてみようと思います。
需要はあるのか否か。

Posted on 23:12 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

3年半  

前回の日記が2007年の3月らしいです。
今が2010年の10月なんで、3年半ってとこでしょうか。


まさかのPCスペック不足で隠居を余儀なくされたわけでしたが、このたびPCを新調しました故に復帰しました。
このブログを見る人がどれだけいるのかは図りかねますが、とりあえず書いてみようと思います。



復帰!



てことでこんにちは、喬です。
相変わらず元気に転がってます。
転がりすぎてすぐ傷モノになって帰ってきます。
課金してからまだ1週間経ってませんが、傷治しアイテム3回は使ってます。
高いよちくしょう!なんだよ60kって。



色々書きたいことはあるわけなんですが。
とりあえず仕様がさっぱりわからなくて未だに困ってるところです。
PT行くのも怖いっていうか、そもそもPTの募集が無いんですねいまどき。
9.5割野良で生きてきた私にはソロの道しか多分ないです。
血盟は1人だけまだ現役で残ってたんでリアルぼっちにはならずに済みましたけども!w

一通り70中盤狩場を回ってみたと思ってるんですが、どこ行っても攻撃は痛いものですね。
Conマイナスそろそろはずさないとダメかなって思うぐらい痛い。
装備のせいなのは十中八九ですけども!だってお金ないもん!w
てことで雑魚装備の75ゴスハンがゆるゆる狩れるとこあったら教えてくださいお願いします。
とりあえず先日出たセカンドスローンフレヤのモンスターガイド(フィールド編)を眺めてはいるものの、実際行ってみないとわからん部分多いですね。


とりあえず死んできたのは
・シレノス
・パヴェル
・火炎
・亡者の森


もういっそ61ぐらいまでレベル下げたら幸せになれるんでしょうかこれ。
でも初心者バフ貰えないから全然意味ないですね!
なんでLv75まで下がったのにWWすら貰えないんだよちくしょう!w
ちょっとリアルマネーでロボットさん買わないとソロとか無理ですけど!
でも買ったら負けかなって気もしてるんで困ってるところです。
2垢よりは安いし時間とらないけども。




そんなこんなでのらりくらりと死んでる日々です。
気が向いた頃にまた書きます。

Posted on 02:38 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人