続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

79エピッククエを今更のように。  

終わったのでさらっと書いてみようと思います。

20110418-1.jpg


基本的な流れ
1、各地を走り回ってお遣いする
2、NPCに話しかけるとたまに白ネMobが出る
3、多分最初に躓くのが変身クエ
4、そしてイライラ棒
5、さらに使途
6、最後にまたNPCに話しかけられて私は負けた

1、各地を走り回ってお遣い
セカンドスローンぐらいから導入され始めてるのかな。
よくある走り回るだけでなんかくれるクエストみたいな感じです。
難点としては移動範囲がけっこう広いからめんどくさい。
とりあえず帰還スクの残量に注意。
何度5分帰還したことか…w


2、NPCに話しかけるとたまに白ネMobが出現して、油断してるとヌッコロされる
まぁ79クエとか言うぐらいなんで、きっとLv79のMobが出るのでしょう。
なんの心構えもないと普通に負けますhh


3、多分最初に躓くのが変身クエ
アデンの南門で、変身の練習みたいなことをさせられます。
確か子供とカエルと村人に変身させられたような。
けっこうまじめにやらないと普通に時間切れして困りますwww
WWは無効ですが、ヒヨコの移動速度upとかBSとか風歌はなんとかなるっぽいんで、
この辺を駆使すればなんとかなるでしょう。
ちなみに私は村人を3回ぐらい失敗した挙句、BS貰ってやってましたwww


4、そしてイライラ棒
以前の日記に書いたイライラ棒。
3の変身練習は、このミッションのためらしいです。
よく知らないけど。
兵士に見付からないように置くまで行って、本棚から何かをパクってくるクエストです。
何時間かかったかな、これクリアするの…w
1回やってみてめげたら、
http://www.youtube.com/watch?v=EEcDdS5yfhc
これを見ると幸せになれると思います。
事前情報なしでクリアできた人はすごいと思います。
私は無理でしたw



5、さらに使途
アナキムたんに会えます。wisもくれます。
王様に両手剣を貰って、両手剣スキルのみで攻撃できるような仕様のようです。
大体6回ぐらいスキル発動すると倒せるのかな…わからんけど。
当たり判定が複数のようなので、槍士はやりやすいのかもしれません。
ゴスハンは過酷でした。避けれないし。

[C-10な貧弱ゴスハンの比較的低予算なクリア方法]
用意するもの:
・DC軽+0セット
・赤POT(体力回復剤)50個オーバー
・WW1(移動速度向上ポーション)2個くらい
・(あれば)瞬間体力回復できるもの

ポイント:
・SCにクエ用両手剣スキルと、次タゲをセットする
・基本はタイマン。そしてHPが満タンの時以外は赤POTを飲み続ける(回復的な意味で)
・WW1があるのとないので被ダメが相当変わる

簡単な手順:
・1匹引く。体で。
・スキル当てる→逃げる→スキル発動→逃げる→(ry としてると、自分の方が足が速いので案外食らわないで済む
 (WW1なしだと割りと逃げ切れない)
・4匹以上引いたらUEを使うのが望ましい(多分1回ぐらいはそうせざるを得ないことになる)
・リリスとバトってる時に飛んでくる攻撃はけっこう痛いので、常にHPはMAXにしとく気持ちで。
・魔法Mobは逃げてスキルカットすると多少マシ。

注意点:
・全アク全リンク(だと思う)
・自分の武器で殴っても、多分1ぐらいしか与えられない(クリで20ぐらいだっけな)
・ルアーは無駄でした
・SMはどうだっけな…結局倒さないと門が開かないことが多いから使う場面は少なさそう。
・ベールは試してません
・ヘックス等デバフ系も試してません


6、最後にまたNPCに話しかけられて私は負けた

この時、普段ブローを入れてるところに上記クエの両手剣スキル入れてたので超テンパりましたwwwww

20110418-2.jpg

最後の方によくわからないとこに飛ばされますが、ここは2体出ます。
そして倒した直後にムービー流れるので色々びびります。

20110418-3.jpg




最終的には色々もらえます。

20110418-4.jpg


最後のやつだけで79だと経験値18%はもらえたと思います。
全体だとどんぐらいだろ、30%近く貰えるのかな。



こんな具合で私はクエを終えた時点で79の98.8%でした。

Posted on 00:50 [edit]

category: クエスト

tb: 0   cm: 2

コメント

知らない間に、とうとうクリアしたんですね。
まぁまともにインすら出来てない私がゆーことじゃ
ないかもしれませんg・・・

とりあえずおめでとうさんです(笑)

URL | だいきち #JalddpaA
2011/04/28 19:58 | edit

とうとうクリアできました。
いやぁ長かった。
でも81クエもあるんだよね確か…w

ありがとございました。
なかなか会わんけど(笑)

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2011/04/29 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/108-ca1702d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


