続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わかりづらい81エピッククエ攻略  

かれこれ既に終了から1週間ぐらい経っておりますが。
基本的な攻略チャートはググれば出るというか、NPCの誘導通りにしてれば出来るのでさらさらっと。
当然ですがネタバレ含みますのでご注意を。


20110601.jpg

最初はアデンの神官ウッドから始まります(79クエの最後のNPC)。

基本は
・エルカーディアたんのパシりをする
・たまにエルカーディア以外のNPCに会いに行く
・ID突入してガスガス殴ってくる
この3つです。


序盤はリアルにパシリです。
エルカーディアの家には何度も行くことになるものの、1回目しか地図に目印つかないので場所を覚えておかないと悲しいことになります。
私は何度か迷子になりましt

20110601-3.jpg


最悪、この「無愛想な男」氏をタゲればいいんでしょうけどね。



多分一番厄介なのがIDなので、そこをさらさらっと。
まぁ79クエのイライラ棒に比べたら全然楽なんですけども。

IDは大きくわけで2種類。
バイウムの娘ソリナについて調べるIDと、ソリナの墓を見つけるIDです(確か)。

20110601-2.jpg


前者はルウンの図書館からスタートします。
ルウンの町ごとIDになる場面があるので、ID出たと思ってたらまだIDでGKから飛べないwwwwとかなりました。
東西南北に置物があって、そこから違うとこに突入します。
突入するとまた東西南北に置物があって、本が読めます。
この本のなかでタラタラとソリナについて説明してあるものを選びます。
選ぶとMobが出てきたり出てこなかったりします。
倒さなきゃいけないのは1,2箇所だったと思います。
東西南北それぞれにNPCがいて、部屋から出る時にNPCから本の内容を質問されるので答えれば一箇所完了。
ちなみに間違っても何のペナルティもないので、本読まないで上から順番に答えクリックしてけば出れr
まぁストーリー自体けっこう作ってあるだろうと思うので、まじめに読んでもいいと思います。
まじめに読んでもたまにわかりませんでした(アホ

そんなことを繰り返してると1箇所目は終了。
ちなみにエルカーディアたんに話しかけるとバフくれるので、戦闘は思ったより辛くないと思います。
ヒールもくれます。
ブレスザブラッドとか鼻血出る。




20110601-4.jpg

残るはソリナの墓を見つけるというかソリナに会うID。
修道院の地球儀まで走ります。
修道院には武器を外して突入すると幸せです。
Mobが襲ってこないので。
うん、誰もが知ってるでしょうけど私は忘れてたのでクラメンに確認しました。
地球儀までは地図見れば誘導してもらえるので大丈夫です。
というか、81クエ実装される前からありましたよねこの地球儀…キノセイかな。


さて、こっちのIDはちょっと辛いです。
つっても79クエのイライラ棒より全然(ry
私は前衛火力職なので楽だったんですが(つっても3回ぐらい死んだ)。
後衛の人はもしかしたら大変なのかもしれないです。わからんけど。
まともに1匹づつ引けば全然勝てる相手だと思います。
私は特攻したので死んだだけですwwww

ID突入すると、ダンジョンの中心に飛ばされます。
周りの部屋には、「剣」「盾」「杖」「本」のクエアイテムを取得できるオブジェクトと、それらをはめ込むオブジェクトが存在します。
そのオブジェクトの周りにMobがいっぱいいます。
大体の流れは

クエアイテムオブジェクト周辺のMob倒す
→クエアイテムげっつ
→はめこむオブジェクト周辺のMob倒す
→クエアイテムはめこむ
→奥にいる無敵(だった)Mobを倒す

っていうことを4回やります。剣盾杖本全部で。

死んだりID出ると最初からやり直しになります。
ただしクエアイテムを持った状態で外に出されるので、なんだかよくわからないことになります(ぁ

クエアイテムを設置する箇所が4箇所用意されてるので、そこにはめ込んでいきます。
はめこめるオブジェクトがある部屋の先に無敵Mobがいるのですが、クエアイテムをはめこむと無敵が解除されてMobが倒せるようになります。
ていうことをクエアイテム分全部やるとこのIDの第一段階は終了です。
真ん中のオブジェクトがぱーっと光ります。
体感ですが、天使大量引きした時に赤い汚れついてる方の天使がめちゃ痛い魔法打ってきます。
あと骨弓が地味にウザ痛い。


20110601-5.jpg



第二段階は、お墓になります。
お墓に話しかけると話が進みます。
にせものだった!とか言われます。
え、え?wwwwwwwちょwwwwwwww待てwwwwwwwwwww
ってなると思いますので、とりあえず突入してきたGKのNPC付近の方に引いてください。
GK付近はMobの攻撃範囲に入らないみたいなので近寄ってきません。



20110601-6.jpg

ここでの目的は、Mobの全滅ではなくて、キーとなるMobを倒すことです。
トゥーム ガーディアンってやつですが。
ザコは多分無限沸きするので、倒してたら泣きたくなりました。
やたらと奥まった部分があって、そこに他のMobとは何かが違う天使のMobがいるのでそいつを倒します。
4匹倒したら新たなGKのNPCが出現します。
ここで飛ぶと、本当のソリナの墓に行きます。

で、ソリナの話を聞いて外に出て。
このIDに誘導した姉ちゃんのとこに戻ると話が進みます。
なんかラスボスっぽいやつが出くるので倒します。
それなりに強いですが、普通に殴ってれば勝てます。
自分とのバトルが終わると、エルカーディアたんが止めを差そうとするわけですが逃げられます。



なんかもやっとする終わり方ですが、この後NPCをちょいちょい回ると81クエが終わります。
ウッドに話しかけると黎明の書だっけ、もらえます。
さらにウッドに話しかけると81本と交換してもらえます。
私はデュアルダガーマスタリ本をもらいました。


この記事を参考に81クエをする人がいるのかは甚だ疑問ですが、参考になれば幸い。

Posted on 15:35 [edit]

category: クエスト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/114-8657fd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


