続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フレヤを殴りに逝ってきた   

Lv82になったので、フレヤにヌッコロされる資格ができました。
フレヤのクエをやると81スキル本のFウィルが貰えるので、喜び勇んで逝って来ました。
もちろん死は覚悟の上です。
属性の大事さを身をもって思い知りました。
そんなことを今日は書いていきます。

20110701-1.jpg


先に言っておくと、討伐入れてくださった主催さんには申し訳なさでいっぱいでしたhhhh
てことでフレヤ。
まずは冬の迷宮某所にある、アイスクイーンキャッスル(でしたっけ)とかいうところへ向かいます。
入り口に執事がいるので、そっから入るらしいです。
何を血迷ったのか私はLAPTに入ってしまっていたので、フレヤを殴らざるを得ない状況となりました。
え、水属性?72しかn(ry
いやまぁ72でフレヤ行くなよって話だとは思うんですが。


20110701-2.jpg

ICQに入ると、こんな具合みたいです。
かっこいい。
普通にうろうろしたい。
ムービーが始まるとフレヤさんがいらっしゃいます。
全然かわいくないと思うのは私だけだろうか。


20110701-3.jpg

フレヤさんがいらっしゃったので、とりあえずボコります。
これが第一段階だそうです、よく知らんけど。
範囲が痛いです。
私はもうこの時点で死んでました。
連荘はアカン。
あまりに死にすぎるので離れてって言われるレベルで、リアルにどうしようか悩んでました。



フレヤといえば核の使用ですね。
各所で核使いますシャウトを誤爆する人をよく見かけますが。
実際にやってみてようやく具合が見えてきました。
フレヤはエターナルブリザードって技を使うそうで。
それを食らうと割りと全滅フラグなわけですが。
それを防御するために核というものを使うそうです。
タイミング的には「魔力を感じます」みたいな文字が画面中央に出てちょっとたった頃~消えた直後ぐらいに使うそうです。


20110701-4.jpg


失敗するとこうなります。
厳密に言うと、私はこれを食らう前から死んでいました。
この時一度撤退しt


20110701-5.jpg



第一段階のフレヤをある程度削ると、フレヤが一度消えます。
1分休憩の後、第二段階というものに入るそうです。
最初ザコとか氷とか色々沸いてくるので殴りつくすと、グラキエルさんが出てきます。
SSは撮り損ねt
ちなみにグラキエルの範囲も痛いので、私は周りのザコを倒してました。
82ゴスハンで水属性がやる気無いと余裕で死ねます。


20110701-6.jpg


そんなこんなでグラキエルさんがお亡くなりになると、フレヤがキレます。
なんかかっこいい。



20110701-7.jpg


まぁ普通に出てくるんですけどね…。
こっからはまたフレヤを殴ります。
第三段階だそうです。
また核使用タイミングとの戦いとなります。
第一段階のフレヤよりは格段に強い感じがしましたので、やっぱりフレヤは殴らず周りのMobを倒してました。
ただ、周りのMobがフレヤに寄って行っちゃうから倒すに倒せないとかなったりしてましたhhh
水属性大事。



20110701-8.jpg


8~9割ぐらい削った辺りですかね。
唐突にムービーが始まります。
何のギャグかと思いましたが、ここまでくれば勝ったも同然の模様。
第四段階だそうです。
なんかこっちのスペックが強化されるのか、フレヤが弱体化してるのかはよくわかってませんが
とりあえず私が殴りに行っても死ななくなる具合になります。
んで殴り続けると無事討伐。

討伐後、度々ムービーが流れるようです。
ムービーを流すことで外に出れるようになるというか。
なんだろ、フリンの方があっさりしてて好きです(何)。



この後外に出て、小屋にいるレプリに話しかけたりするとファイターズウィルが貰えます。
てことで無事に習得できました。
その辺のことはまた後日書こうと思います。
しかし何死しただろうなぁフレヤで。

何にしても、次フレヤにうっかり行くときにはもっと水属性を上げてから行くようにしようと思いました。
早く原石の値段下がらんかな(ぁ

Posted on 00:54 [edit]

category: 攻略

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/121-d4c1477f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


