続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

覚醒クエ 運命の超越  

予告どおり、覚醒クエです。


20111124-0.jpg


画像見て今更のように気づきましたが、このMOBってモロでハルナーク遺跡にいるやつだったんですね。
覚醒クエおおまかな流れ
ゴスハン→オーセルローグしかやってないので他職だとどの程度の差があるのかはわかりませんが、、

1、85になるとガイドが出る(多分)
2、ガイドに従ってボタンを押すとIDに飛ばされて、覚醒に至る経緯みたいなものを見ることになる
3、IDから出ると、TI某所にいるNPCに会いに行けと言われるので行ってみる
4、話を聞いたらハルナーク遺跡へ→NPCに話しかけて再びID
5、ID内で戦闘
6、IDでの色々終了後、魂の墓で覚醒予定のオブジェクトのところに行って覚醒


大体こんなもんだったと思います。
多少詳しく書きます。



1、85になるとガイドが出る(多分)
画面中央にこんなんが出ます。

20111124-1.jpg


私の場合は破滅の女神開始時点で85超えていたので、ログイン時点で出現しました。
デュアル覚醒した人とかの話聞いた限りだと85になったら勝手に出るっぽいですね。


2、ガイドに従ってボタンを押すとIDに飛ばされて、覚醒に至る経緯みたいなものを見ることになる

まぁ、破滅に向かう様が見れます。
爺ちゃんが…!
私の故郷のDE村が…っ!

20111124-2.jpg

そんな感じです。
移動はできるんですが、移動できるだけで何もできないのでもどかしいものです。

ちなみにIDのお名前はこんならしいです。

20111124-3.jpg


3、IDから出ると、TI某所にいるNPCに会いに行けと言われるので行ってみる
博物館とかがあるところにいるカマエルに話しかけろって言われます。

20111124-4.jpg

厳密なクエの始まりはここになるんですかね。。
正直、話しかけたはいいもののそっからどうやって外に出たらいいか本気でわからなくて数分悩みましたw
帰還スク使ったら同じとこ飛ばされた時はどうしようかと…。
英雄の記録見せてくれるNPCが普通に外に出してくれます。


4、話を聞いたらハルナーク遺跡へ→NPCに話しかけて再びID
走っていきました。
村より北に走ってくと遺跡に入れるGKポイントみたいのがあるのでそっから飛べました。

20111124-5.jpg

これこれ。
飛べると思わなくて走り回って遺跡に入ろうとしたら海に特攻しかけたりもう大変d(ry


5、ID内で戦闘
失敗すると最初の画像みたいなことになります。エヘヘ

20111124-6.jpg

ID突入するとまずはこんな状態で「力を示せ」とか言われます。
え、何いってんの?って思って様子を見ても向こうは何もしてこないのでとりあえず特攻。
すると危ないので、真ん中にスタスタ歩いてきた奴を倒すのが正解です。
「とりあえずヒーラー殺さないとだめだろ」とか考えて特攻するとフルボッコにされます。
これ覚醒できねぇよふざけんなwwwとか最初思いましたが、ちゃんとやれば律儀にタイマンしてくれます。
私はあまりの恐怖に涙使っちゃいましたが、多分タイマンならなくても勝てます。

ここを倒すと、このあと多分自分の覚醒する先のMOB(私の場合はオーセルのバモンティ)と延々戦うことに。
何匹倒すんだろ。
少なく見ても合計15対は倒してる。
途中でバフやら回復やらもらえてる気がするので案外なんとかなります。


20111124-7.jpg

んで最後、こんなゴツいやつが出てきて倒すと終わり。
ここは時間制限があるみたいです。


6、IDでの色々終了後、魂の墓で覚醒予定のオブジェクトのところに行って覚醒
で、クエアイテムを握り締めてオーセルローグの銅像に話しかけると覚醒します。

20111124-8.jpg


どうやら同じタイミングで覚醒した人がいたみたいで、二人並んでのジャンプでした。
…唐突に飛び上がったからびびりましたが。


ちなみに、覚醒する前に「このスキルしか残らないけどほんとに覚醒する?」って聞いてくれますので何が残るかはわかります。
まぁ残ったところで覚醒スキル覚えるとなくなっちゃうんですけど。
その辺の話は長くなるのでまた後日にでも。



こんな具合の覚醒クエでした。
次はスキル関連…はまとめるの面倒そうだなぁ…w


Posted on 21:06 [edit]

category: クエスト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/145-1f132140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


