続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イスティナさん  

なんやかんやでサボってるあいだに2月になってしまいました。
さすがクズ野郎な私。一度サボるとすぐサボる。

ということで。
Lv90になると、消滅でイスティナさんとお手合わせできるようになります。
過去2~3回野良募集で参加したんですけど、昨日行こうと思ったらクリック戦争でめげました。
てことで、主催してみました。
イスティナ主催目線で書いてみます。
基本的に私のボケ防止用ですg

うん、ローグのスキルどこいったとか言わないで下さい。
ぃね2見たらおkだよ!!!(氏ねよ

ゴス鯖野良の場合。
・今のところ2PTが主流。
・構成はTBHAAAA×2PT(盾は1でも問題はないと思うけど念のため)
・開幕ラプソ→その後は砲撃までラプソ保存
・アクセは公開オーク、他は内部オーク

みたいな風潮な気がする。


○PTM開く前にやること
・拾った人にする(超重要、ふと気付いてテンパった)
・お金をペットに渡す(清算楽だから)
・2PT目のリーダー確保

○PTMを開いたらやること
・告知しとくとすごい速度で埋まる可能性が高いため、捕まりづらい主要職を先に募集→残りAみたいな具合で募集する。
・はじめての人がいないか確認

○討伐前の大事なこと
・はじめての人がいないか確認→いたら、ゴスイベント板にはすばらしく丁寧に書いた討伐方を記載した方がいるのでそれを勧めてみる
・迷子になってる人がいないか確認する(場所がわかりづらいため)
・ATKに制御装置を持ってもらう&SCにセットしてもらう
・クエ受ける人は受けてもらう

○初の人がいる場合
・クエを受けてもらう(中で受けれる)
・各種スキルの説明をさらっとする
 -機能の発現
  床の色が変わるので、イスティナが指定した色に移動する。
  緑:中心
  青:中間
  赤:外側
 -ダメージリフレクション
  超すごい反射。詠唱始まったら攻撃停止。
 -酸性なんとか
  当たるとHP1に。紫の円が見えたら中心を避けるようにする
 -暴走
  ATKはエネルギー制御装置を使用。
  レイジがうんたらかんたらのメッセージが出たらESC押して解除可能
・イスティナ倒す→砲台殴ってとどめ の流れを説明したほうがいいかもしれないって思った
・情報によると、WIZも殴った方がいいとか。

○討伐
・まずはラプソ(ディレイ回復のため早めに)
・基本青ゾーンで殴る(機能の発現の時移動が楽だから)
・デバフはガンガン入れる
・特に盾はジャスティス連打
・移動指示などをする場合は、する系統を宣言したほうがいいかも(シャウトだとか連合チャットだとか)
・ラプソGOシャウト用意してもいいかもしれないって思った
・イスティナが死にそうになったら中央で殴る(砲台の近くにいた方がいいから)

○その他
・連合チャは``(逆アポストロフィー×2)
・Lv95で薄青いとかの噂。だからとりあえず募集は90~95にしてみてる。


幸い、今日は他の血盟の人たちから合同でやりましょう~ってことで実質1PT募集で済んだり。
身内の慣れてる人にいろいろ補助してもらてったので大分安心してやれました。
慣れれば大丈夫だろうけど、やっぱりボス討伐指揮は私の技量だとまだまだだなぁと思いました。
これはフリンやった時も思いましたけどね。
基本的に説明が冗長になりがちだからこれは直さなければと思う。
まぁこの日記の長さの時点で(ry

Posted on 00:47 [edit]

category: 攻略

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/149-54ccddd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


