続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PSO2α2  

ふぁんたしーすたーおんらいんつーあるふぁーつーてすとをやってきました。
実はαテストもやってたんですけど、あまりにいまいちだったんで書く気がちょっと(ry



まぁ、公式見てもらったまんまです(ぁ
ファンタシースターシリーズはPSP版しかやってないんでまぁ古い話はわからないですけど。
基本的にPSP版と何ら代わりn(ry
違うとこといえば
・PCでできる
・グラフィックが綺麗
・職業が3種類(でもPSP1は基本3色+派生クラスだったか。)



内容的にリネと比較するよーなもんじゃないけどまぁ無理やり比較してみます。
…どっちかといえばモンハン寄りだからなぁ。
まぁフロンティアやったことないけど。
見たことはある程度。
リネ < PSO2 なとこ
・キャラメイク
おにゃのこのおっぱいが自由自在です。
顔もTERA並みにいじれる。
だがしかし男キャラがイマイチです。

・画質
まぁ…10年近く前のゲームと最新のゲームのグラフィック比較するのはナンセンスですが…w

・アイテム遅延
まぁ今のリネが酷すぎr
ただ、負荷テストだとけっこうラグ発生してたから実際どーなんだろって気はする。
OBまでには直してくるでしょうけどね。

リネ > PSO2 なとこ
・チャット
慣れてるせいはあると思いますが、リネのチャットが一番やりやすいです。
というか、TERAにしてもそうだけど狩りしながらチャットできないのが痛い。
Skypeありきな最近の仕様がなぁってオモイマス。
…いやまぁ最近ちょっとチャットやってると平然と死人出るような状況なのでおちおちチャットしてられないんですけど。

・職種
一応まだリネの方が多い。
けど、多分これからPSOも増えるんじゃねーかなぁとは思う。
何より短剣がないからなぁファンタシースター。
小剣はあるけど何か違う。

・マップ
いまやGKで移動が当たり前になっちゃったリネ2だけど、ただ何も考えずに延々と走り回れるのもリネ2。
PSOは決まったID内しか行けませんからね。
まぁIDタイプのMMOにそれ求めちゃだめでしょうけども。
でも町もないから活気も何もないように感じるし。



前述してますが、戦闘はPTごとに(たまに合体させられるけど)ID作られる式。
だから知らない人と会うのはロビーだけかな。
それが残念っちゃ残念ではあるけどまぁファンタシースターだからなぁ、と。
露天なんかも端末から全部見れる。
リネでいう代行が基本になると思います。
そんぐらいですかね、PSP版と違うのって。
あとジャンプできるようになったけど、個人的にはジャンプってそこまで大きくないんです。
ゴッドイーターあるし、TERAも飛べたし、そもそもジャンプをそこまで有効活用できてる感じがまだしn(ry
ゴッドイーターオンライン出ねぇかな…(ぁ


画像とかは版権がめんどくさそーなんで載せませんけど公式にあるまんまです(ぁ
とりあえず今のところはちょっと課金するかなーって思ってます。
少なくてもTERAよりはやる気が起きました。
ファンタシースターシリーズ好きな人は多分普通に楽しめるんじゃないかなって思いました。

ちなみにフォース(リネでいうとイース+WIZみたいなもん)やってましたけど、PPすぐ切れるから結局殴ってましたwwww
他にはハンター(リネでいうとウォリかな)、レンジャー(銃火気職だけどリネにそんなのないからまぁ弓か)がいます。
基本、リネ以外は後衛職なんで多分OBもフォースやってるだろうなぁって思います。
名前はきっと喬です。

まぁ、そこそこ楽しみにしてるのでもしOBとかで遭遇したら生暖かく笑ってください。

Posted on 02:14 [edit]

category: 他ゲー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/150-a51193cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


