続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アビスウォーカーの長い夢  

ご無沙汰してました。
喬です。
エアロにかまけつつも、ちゃんと短剣もちまちまと頑張ってました。
PT行ってちょっとした小金稼ぎしたり。
イスティナ主催して相変わらずアクセには出会えなかったり。
カルティアで転がったり。
消滅でクエだけでも消化したいのに盾がなかなか見付からずやきもきしたり。

20120324-4.jpg


シーレンソロは浅瀬がまだ限界です。
中は薄赤い。
はてさて本題に。
黒に限らず、短剣職ってこんなイメージなのかなって思います。
・ブローで超ダメージ
・そして紙装甲で即死
・よくわかんないけど便利なスキルが使える

こんなもんでしょうか。
如何せんリネ始めてからずっと短剣メインでやってきてるんで、客観的に見た短剣ってのがどーいうもんかわかってないんです。

とにかく瞬間的な高火力、そして瞬間的になくなるHP。
その紙っぷりを多少補うように存在するのが各種セコいスキル。
自己SMとかダッシュとかルアーとか代表的セコスキルですね。
最近では麻痺とか分身とかタゲ解除とか、セコスキルに磨きがかかっています。
…短剣が麻痺使えるってどの程度の人が知ってるんだろうってたまに思います。

まぁそんな短剣のセコスキルの代表といっていいものに、フェイクデス通称FDってのがあるわけでして。
黒短剣以外は。
大事なことなので太字です。
バウとか短剣職じゃない時代から持ってましたよね。
アビスはなぜかFDを覚えれませんでしたけど。
ここも大事なので太字です。

そう、黒短剣にしてみたらFDっていうのは使いたくても使えない崇高なスキルだったわけです。
メインアビスでFDを使うにはサブバウをやるしかなかったんです。
…いやまぁやってもよかったんだけど足遅くて(ry
今となっては職統合のお陰でアビスはバウになれません。
あれ、なれるのかな…ワカンネ。
アビスウォーカーからゴーストハンターへ転職してもやっぱりFDは黒いのにだけは実装してもらえませんでした。
ゴーストだからリアルデスで我慢しろってことだったんでしょうか。悲しい。

しかしここでNCが黒短剣へ慈悲を見せました。
なんとオーセルローグになるとFDがアップグレードされるため、黒くてもFDできるようになるんです。
クルって回ってパタって倒れられるんです。
Lv93まで頑張るとFDができるんです。




20120324-1.jpg

頑張りました。
Lv92で暫く停滞していましたが、50%を超えた辺りでFDを覚えるためだけに気力を振り絞り。
倉庫で腐ってた大事にしまったった誕生日バイタPOTを持ち出してまでレベリングに励み。
…こんなに頑張ったの多分覚醒直後の2倍イベント以来だな。

そうこうして無事Lv93と相成りました。
まぁぶっちゃけカルティア実装が一番レベリングが容易になった理由ではあると思いますが。


20120324-2.jpg

てことで、足がけ8年ぐらいの夢がついに叶う瞬間がやってきました。
喬君、かれこれ8年もFDに恋焦がれてきたわけです。
ついにこの時が!



20120324-3.jpg


ktkr


20120324-7.jpg


20120324-7.jpg


20120324-7.jpg





起きれねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
※FD使ったことがないので、「座る」コマンドで立てることを知らない










とりあえず、これで私は安心して引退できます(ぁ
いや、まだしないですけどね。
覚醒着た時点で、最低でもFDは覚えようと思ってたんでとりあえず短剣はもう個人的には満足。
とりあえずオセロ喬は週1回操作忘れない程度に狩りして、PTあったらカルティア行って、イスティナするぐらいになると思います。
予想だと94の50%超えた辺りでカデイラ着たさにまた頑張るんだろうなとは思いますが。
しばらくはLAKLANDイース化計画を頑張ろうかと。
とりあえずLv82までは上げれたのでもう一息。
デュアルクエも近々書きたいですね。



おまけ。

FDと分身のコラボレーション。


20120324-5.jpg



FDしてもやっぱり分身は殴り続けてました。
一緒にFDしてくれたらいいのに。
ドメチャで「分身たんFDしてくれなかった!!!!ちくしょう!!!!」って訴えたら
「黒短剣4人集めてやればいいよ」って返されました。
真性黒オセロの知り合いが1人しかいないのでそれはいいとして、あとはサブ裸の人とか、ただ黒いだけの人にリアルデスしてもらえばいいんじゃねとかもう酷い話になってました。
改めてステキな同盟だなって思いました。


ちなみに上のは喬画面なんですけど。
LAKLAND画面だとこんなみたいです。


20120324-6.jpg

※喬とLAKLANDは別垢です。


分身って結局は他PCから見ても白黒なんですね、とw
本体がわかる分身って意味あるのかと小一時間(ry

Posted on 05:07 [edit]

category: 狩り(最寄)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/154-187d13a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


