続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イスティナまとめ  

家の近くのケンタッキーが潰れてました。
お陰でGW限定のチョコレートビスケットが食べれない。
くそ、病気ならなければ食えたのに…!w

いやまぁ明日遠くまで買いに行けばいい話なんですが。


そんなこんなで久しぶりになってしまいました。
2倍イベントとかその前の追い混みとか、中の人ぶっ倒れたりで色々な今日この頃です。
今は至って元気です。
今日は先日のアップでイスティナがちょいちょい変更点入ったからそれをつらつら書いておこうと思います。
いや、日記っぽいこと書きたかったんですけどSS全然撮ってなかったから後で撮らないと(ry
○基本(殆どイスティナのスキルの話)
・イスティナの証
そんなデバフをイスティナさんは使う。
多分前方範囲で60秒程度継続。
証そのもの自体は悪さしない。
これをもらってる間に「死のエンチャンターストライク」とかいうのを貰うと即死。
UDで防げるとか防げないとか。無敵は貫通?よくシラネ。

・機能の権限
未だによくわからん、機能の権限ってどーいう意味だ。
イスティナのソウルストーンが光りだす。
緑だったら部屋の中心、赤だったら部屋の外側、青だったら緑と赤の中間辺りに移動する。
移動しないとHPがもりもり減るデバフを食らう。
ヒーラーやってみてわかったが回復するのめんどくさい。
というか盾が貰うともう見殺したくなr

・ダメージリフレクション
反射。600%返ってくるとかこないとか。
無敵入った状態なら殴っても反射が来ないから殴ってよし。

・酸(なんかもっと名前長かった気がする)
紫のもやもや。
前はHP1残ってたけど今は平然と死ぬ。
ぐるぐるが見えたところがだめだから、ぐるぐるは避けるようにする。
HP半分切る前ぐらいは、唐突に酸ぶっかけてきて大体遠距離職が逃げ回ってる気がする。

・暴走
暴走する。なんか火力が上がってるらしい。よく知らないけど。
制御装置を使って止める。

・砲台
討伐の流れがそもそも イスティナ本体倒す>マジックバリスタチャージ>判定&ムービー入って終わり
バリスタのチャージが60%だか70%だかを超えると、討伐後に大体Rジェムしか入ってない箱が貰える(他のも出るらしいけど見たことも聞いたこともない)
2PTの場合、1PTがラプソ入れてもう1PTは普通に殴ってればまぁ最低ラインは超える。
大体100%ぐらいにはなる。
3PTだったら正直ラプソいらない気はする。試してないけど。


○この前のUPによる問題
・根本的に固くなった
野良で集めて2PTで20分くらいだったのが2PTで40~50分ぐらいで討伐する固さになった。
3PTだと20~30分くらいだったと思う。
でもドロップ自体は良くなった気がする。
変わりにイスティナアクセ落ちる確率は落ちた気がする。
属性もあるだろうけど、自然回復が増えたとか増えたとか増えなかったとか増えたとか。

・盾のジャッジメント?(スキル封鎖)がレイドにかからない
多分最大の問題がこれ。
カルティアもだけど、スキル封鎖できないお陰で証>エンチャンターもらって盾が死ぬ死ぬ。


○討伐方法
・盾(盾やったことないから全部見た感じとか聞いた話とか憶測だけど)
ある意味盾の腕で討伐難易度が変わる気がする。

マクロの用意が必要。
白チャで「証受けたのでタンク交替」を要請する旨。
例)「---証もらいました、タンク交替お願いします---」
証もらったらこのマクロを使う。
相方の盾がそんなことをつぶやいたらそっとヘイトする。
相方の盾も証持ってたらきっと悲しむしかないんだと思う。わかんないけど。

基本は青ゾーンで討伐を行う。
→移動が発生したときに対応しやすいため

酸の時はヘイト持ってたら思いっきり人がいないほうに突っ走る
→どうやら詠唱開始地点に酸をばら撒いてる気がするので、着いていけば割と酸を食らわなくて済む

もうちょっとで討伐終わりそうになったら中央へ
→バリスタにすぐ対応しやすいように

一番大事なのは多分、死んでも折れない心。


・アタッカー
殴る。とかく殴る。
酸は避ける。
反射の時は攻撃停止。無敵もらってたらいいけど。
短剣はたまに詠唱カットできてニヤってできる。稀だけど。
あと見た感じと実体験だと、短剣はタゲ貰いやすい(まぁ解除スキルいっぱいあるからいいんだけど)。
暴走したときに制御装置を使うのはアタッカー。
ぶっちゃけイースは制御装置どっちなんだろうなぁとは思う。
けど持ってる人多い気がする。


・ヒーラー
正直、よほどのことがなければ特に難しいこともないような感じがする。
まだヒラは1回しかやってないからアレだけど。
死んだら起こすのと、適度に無敵を使ってれば終わる。
最後のバリスタの時には近づかないと残念な目に遭う。
というか攻撃参加すべし。


○主催する側の話
・これだけあればまぁ足りるだろってマクロ
移動指示系(赤青緑)
反射

暴走&暴走解除
ラプソ指示

まぁ討伐慣れてる人たちだったら動けるはずだけど。
ヒーラーとかだと酸見損ねる可能性あるから酸の指示は出してあげたほうがいいのかもなぁって指示出してない私は今思った。
まぁ普通にやってりゃイスティナタゲって眺める余裕はあるからできるとは思うんだが。

・拾った人になってるかい?
なってないとアイテム拾うときにあわあわする。
ほんとにあわあわする。


あとは気合の問題。



こんなもんか。
メモ書きでした。

Posted on 03:37 [edit]

category: 攻略

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/157-9b4a1fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


