続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーセルローグのお仕事その1  

このブログにはアクセス解析なるものが埋まってまして。
まぁ見る人が見りゃすぐわかると思うんですが。
どんな検索ワードで引っかかってこのブログ見て頂けてるかとかもわかります。
気が向いた時にたまーに眺めてるんですが、立ち回りとかぐぐってこられてる方が意外といまして。
実際ぐぐってみると、案外出ないんですよねローグの立ち回り。

てことで、くされ短剣の私が普段やってるようなことを適当にわかりづらく書こうかと思います。
がーっと書く元気はないからちまちまと、、w

まだ95なんで、それまででできることをつらつらと。


今回はどこ行っても共通するような立ち回りとか。
○共通の話
・主な仕事
1、HKを出す
2、そして殴り倒す
3、スキルカットやリンク処理

・何はなくと自己バフ
まずはスコーピオンポイズンを切らさないようにする。
狩場によるけどマキシマムクリティカルも切らさないようにする。
マキクリはよく忘れますが(死)。
まぁマキクリは場合によっちゃいますが、背面とりやすい環境だったら持続して入れたほうがいいです。
ソロは…シャドステ>ブロー連打だったらマキクリ入れていいと思いますけど、私はそんなに入れてないです。

・そして殴る
アタッカーなので殴ります。
背面取ります。
マキクリ入った正面殴りと、マキクリ入れた背面殴り時の火力は雲泥の差です。
正面から殴るぐらいならマキクリ消したほうがいいぐらい。
シャドステのディレイ短くなって使いやすくなったんで、ちょこちょこ飛んで背面取ったらいいと思います。
あとは、そこそこの数のMobいたらポイズンゾーン投げてます。
Def低下とか鈍足とか、けっこう強力なデバフなんで余裕あらば投げてます。
…まぁかからないこともありますけど。
95カルティアとかかかってるとこ見たことない。

・ブロー
全部使います。フルで。
端から順番にブロー打って、ディレイが終わったのから再びぶっこむ。
…まぁ敵のHP見つつになるとは思いますけど。
大体半分以上残ってたらガンガンいっちゃいます。
ただまぁSCの関係で、プランダー使ってる場合は3つしかすぐ押せるとこに入れてないです。
自分の場合は リーサル>チェーン>ブラッドorハートブレイカー みたいな優先順位です。
リーサルは一番威力高くて卓越しやすい。
チェーンは次に威力高い。
ハートブレイカーは、ブラッドより威力高いものの自己バフかかっちゃうんで
ソロならいいけどPTとかでバフ枠圧迫してるとちょっと困るので様子見て使い分けてます。
どーせリリースあるし、最悪MPなくてもある程度はなんとかなる職業なのであまりMP気にせずガンガンスキル使っちゃってます。

・スキルカットとリンク処理
-スキルカット。
意外と豊富です。
カットの基本はシャドーステップ。
背面にも回れて便利です。変なとこ飛んだりもするけど。。
パワーブラッフは序盤はかかりやすいですが、実はスキルレベル上がらないのでレベル上がってきたらSEしないと使い物にならんです。
95現在で+3にはしてますが、シーレンソロやっててもそんなにかかってない気がすr
便利なのはポイズンニードル。
ディレイがかなり短くなったので連発できます。
魔法系スキルとか、消滅の痛い範囲なんかはこれがけっこう効く気がしてます。
アッパーとかキックも使いますが、基本緊急用です。
特にキックは場所が変わっちゃうのでリンクを引き起こしかねないので使うときはちょっと慎重に。

-リンク処理
主に庭園の話になっちゃいますが。
消滅もまぁ頑張ろうと思えば頑張れるけど、多分殴り倒したほうが早い。
後衛が絡まれてたらシャドステで止める>スローイングダガーで鈍足化orダークバイタライズで鈍足からの麻痺
あとはブラッフ決まると持続時間がシャドステより長いんで、時間稼ぎにはなります。
たまにエアロのスリープが被ってごめんなさいって気持ちにはなりますが。。
バイタライズが意外とかかるんで、厄介なのがリンクしてたら序盤に入れると動き止ってくれて便利です。
ちなみにトリックはシーレンで試してみたけど全然かからなかったですw
マストリックまでお預けかなぁ。
あと、どーにもヒーラーからタゲ離れないなぁと思ったらおまじない程度にミスチーフ。
かかったらラッキー程度ですが。
ぶっちゃけあんまりかかった試しがない。


・全力を出す時
イースのバトルラプソティーに合わせられるのであれば、その時にシャドーイリュージョンも使う。
範囲が痛いような場所だとUE一緒に使ったりすると意外と避ける。カモシレナイ。
分身が卓越したら、今度はエンジェルオブデス入れつつ。
AoDは回避も上がるんで、痛い範囲スキルなんかも案外さくさく避けてくれます。


・その他
-逃げに徹する
前衛中、一番脆いのが短剣です。
軽だし近接だしそもそもHP少ないし。
なもんで、タゲ貰って痛い場合はタゲ解除に走ります。
ハイド、FD、DEだったらエクセ等。
特に93FDはタゲ強制解除ついてるしトグルなんで、いつでも使えて便利です。
UE、クロスカウンター、エンジェルオブデスは回避が上がるんで便利。



余談ですが、私はルアー残してます。
ソロするにはけっこー便利です。
他のスキルは全部取っちゃいました。

Posted on 02:18 [edit]

category: Tips的な

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/160-7f7852be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


