続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーセルローグのお仕事その2  

一番行く機会は多いであろうカルティアについて。
自分が気を付けてること書きます。
ちなみにソロはやってないです私。
仕様変わる前に何度かやったものの面倒で。
時間かけていいならハイドなりFDしてりゃいいからクリアはできるけど時間かかってめんどくさい。


ちなみにカルティア実装時点で91だか2だったと思うので、85カルティアは短剣で行ったことないです。
エアロとイースでは行ってますが、正直85が一番辛い気がします。フィアー的な意味で。
○共通の話
・3部屋目7段階目はガーディアン。
 他はバーサーカー希望してます。たまにマジシャンくれる方もいますがHKより殴った方がよいかなと個人的には。
 ドワとか緑みたいなCon特化で防具しっかりしてればずっとバーサーカーで良いかもですが、黒くてConいじってない私はガーディアン。

・属性大事。
85:闇耐性
90:火耐性
95:風耐性

 いつぞやのアップで属性の影響大きくなってからは属性ないときつい気がします。
 95までイモ軽着てた私ですが、火は120貼ってフリンマントとバフでまぁなんとかいけました。
 今は処刑場あるから火180以上貼って良さそうな気はしますが。
 カデイラには風240つけてますがよほど連続して食らわない限りはまず死なないです。
 しかしなぜレベルごとの狩場とカルティアで必要属性一致しないかな…。

・FAとらない
 どの職でもそうでしょうが…早めに殴ると全部くるのでまぁ痛いです。
 重装備だとか回避超特化なら話は違うかもしれないですが、軽で回避特化でもないのでちょっと遅めに殴るor開幕シャドステ。

・毒沼とか出してみる?
 仕事してる感は出ます。
 しかし沼の効果あるのかと言われると、デバフ欄に毒沼入ってない気がするから最近はあんま出してないです。
 どっちかというと雑魚大漁の時に数少ない範囲攻撃のブラッドレインとかエクプロージョンしてた方がMPの無駄にはならない気がしてます。気がするだけかもですが。

・回避スキルを使う
 主にラスボス。
 クロスカウンター、UE、AoDでかなりスキル回避できるので愛用してます。
 …したらばのローグスレ見てなければ気付かなかった気はしますが。
 特に95はお怒りの時に死ぬとまずいので大事な気がします。
 二度目のお怒りの方が痛い(と勝手に思ってる、ダメージ的にも回復量的にも)ので、UEは割りと温存しちゃってますが。

 ちなみに分身が死んでもお怒りによる回復は発生するらしいので、分身使うタイミングは考えた方がいいみたいです。


○レベルごとの話
・85カルティア
 何はなくともフィアーが辛い。
 辛いというか、走りまわされるから討伐に時間かかってめんどくさい。
 サモナーがカットできるみたいなんですけどね。
 短剣はできません。
 
 覚醒したばっかりで、操作不慣れな人とか多かったりするので事故多い印象があります。
 自分もエアロ覚醒したばっかりの時は酷いものでしたが…まぁそうやって人は成長していくのです。ということで。
 
 防御面に不安があったらせめて86まではPTカルティア参加は控えたほうがいいのかもしれないです。ペナ的に。

・90カルティア
 痛いです。ドレインが。
 ドレインといいつつも物理防御と属性で被ダメ減ったと思うんで、防具しっかりしとけば大丈夫です。
 …まぁイモ軽+4火耐性120+バフ程度で黒短剣が耐えれてたんで、180つけとけば間違いない気がします。
 最早イスティナぐらいしか水耐性いらないと考えると、火思いっきり付けちゃってもいいのかもなぁ…。

・95カルティア
 ボスがウォーリアの何でしたっけ。
 怒り状態の時にPTメンバー(分身含む、ってことは召還もなのかなぁ…)が死ぬとボスのHPが2割回復します。
 2~3人死なれると正直めんどくさいです。
 やばいなと思ったら引くのも大事です。
 Lv95でカデ軽+4セットに風耐性いくつだっけな、200~260ぐらいの間だったと思いますけど、
 軽のHP+5000もあってよほど運悪くない限り死なないかなぁって気はしてます。

こんなもんでしょうか。
まぁあえて書くほど面倒なことはしてないですが…。
あとは、範囲職そこそこいたらHP多いやつのHK狙うとか…
後衛粘着してたらスロー入れるとか…
変なとこで停滞してるやつは蹴飛ばしてみるとか…
まぁ普通の狩りと変わらんです。
マキクリは常に背面から殴れるとも限らんので、常に使ってるかっていうと微妙です。
ボス戦はさすがに入れますけど。


何かの参考にでもなれば幸いです。

Posted on 02:01 [edit]

category: Tips的な

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/162-9d9b93d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


