続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PSO2その2  

最近寒いですね。
エアコンが辛くてコートが手放せません。
異論は認めます。


そんな不摂生まっしぐらな今日この頃。
リネ2食傷気味な私が、本日はふぁんたしーすたーおんらいん2の話でもお送りします。

前にも一回書きましたね。あれは確かαテスト。
今はOβまで漕ぎ着け、明後日からは正式サービスらしいです。
未だに正式向け課金の値段がよくわからない私はきっと情弱。
ふぇいすぶっくといい、最近のサイトはごっちゃごちゃしすぎててよくわかんねぇ。
ていうか詳細出てんのかこれ。
詳細出ないと先行課金できたところで何も手付けられないわけで。


SS切り刻むと何かとめんどくさいのであまり手入れないです。

ということでPSO2。
キーでの操作は指が攣ることがTERAやってみてわかったので、今回はおとなしくXbox360のパッド挿してやってます。
…これもこれで不満はあるんですが、まぁ置いといて。


6鯖(ケン)でやってます。
ちなみにPSO2の鯖名はルーン文字から取ってるみたいなんで、リネで見たような単語がちょいちょい出てきます。
フェオとかウル(リネ読みすればユールか)とかウィンとか。
ちなみにオセルは当然のようになかったです!w


20120702-1.jpg


てことで種族はニューマン男です。
リネ2風に言えばEとDEの中間みたいな。
魔法型特化種族。
冷静になって見れば見るほど気持ち悪い子を作ってしまったような気はしますが、まぁいいです。
でもガリガリとか色白とかある程度作りこめるのは良いと思います。
女子ならおっぱいも自由自在(ぁ




20120702-2.jpg

でフォースしてます。
平たく言っちゃえばwizです。
回復もバフもできるけど人に使う分にはイマイチなんでwizです。

プレイ中のSSを撮りたい気持ちはあるんですが、如何せんパッドで必死こいてるときにキーボードのPrintScreenまで手が伸ばせる余裕はなく。
こんなもんしか撮れないです。
まぁ余ったボタンに割り当てればいいんでしょうけど、そのツールを探すのが面倒臭くなったところです丁度今。


20120702-3.jpg


さらっとしたレビューでも。

○良いとこ
・ソロでそれなりにみなぎれる。
・キャラメイクがけっこう自由
・ハンター(グラ的なやつ)、レンジャー(リネで言えば弓かな)、フォース(wiz的なの)が1キャラで全部楽しめる
・スキル取得がツリー式なので、自分がやりやすいようにカスタマイズできる(つってもフォースだとルート1択に等しいけど今)
・お金がなくてもそんなに困らない
・パッド使ってる分には操作が楽

○いまいちなとこ
・何をするにしてもまずは課金
・ドロップ量を考えると倉庫が狭すぎる→課金したら拡張できますね、はい。
・PSPから思ってたけど職が少なすぎる
・あと武器の種類も今は少ないな
・すぐレベルカンストする気が…
・多重起動できない(PSO2垢したいわけでなく、裏でリネ2つけれないのが困る)
・パット使ってるからチャットやりにくい。キーボードでやってても戦闘中はまずチャット無理→まともにやろうと思ったらスカイプ必須
・なもんで野良PTもなんかやりづらい→ソロor完全身内固定orルーム入ってもNPCと戦闘してるのとそう変わらない気がしてくる

不満はそれなりに色々ありますが、PSP版ではけっこうお世話になったのでしばらくは様子見ようかなと思います。
TERAよりはまだいいかなって気はする。
休日はリアル友人とやってますが、平日はぼーっとソロやってるんで何かの間違いで見かけたら遊んであげてください。



そんな具合で暫くはリネ2とPSO2の二束わらじになりそうです。
ただし今はどっちもそんなにモチベーションが(ry

Posted on 22:10 [edit]

category: 他ゲー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/165-4a0f2139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。