続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

ということで喬が覚醒して茂り始めました。
正直よくわからん。
したらばの盾スレを読み直してはいるものの、そもそも情報が古いところもあったりしてどこから読んだらよいやらウフフな。
基本的に回避FAベースの考え方だったのがよくない気がしてきました。
ヘックスの変わりにヘイト打てばいいんでしょ?ぐらいだと正直思ってましたすみません。
範囲狩りとかよくわからん。

ということで盾の所感でも。
やればやるほど、盾様いままですみませんでしたという気持ちになる今日この頃。
・装備
とりあえずヘル重防御型そろえました。
上と足は一般品。
上と盾は+4。
他パーツもイスティナ通ってれば出ないかなぁとひっそり狙ってますが、重パーツは案外落ちない。
闇180・地240ぐらい貼ってますがうーん、足も水晶までやっちゃおうか悩み中。
原石で地闇MAXしていいんだったらあれなんですけど、風は庭園考えるとちょっとは欲しいから原石でMAXにするわけにもいかず。
盾は+4にしました。
武器は安定の束縛レクヘルス。
属性?防具が先ですよね!(ぁ


・固さ
短剣を思うと圧倒的に固いです。
当たり前ですけど。
でもトグル入れ忘れるともりっと減るからあのトグルはきっとすごいんだろうな。
レプで安心して引けるもはまだ2PTぐらいかなっていう気はする。
とりあえず属性もうちょっと入れてzelもまじめに張ろうか検討中。。
いや、最初っからやっとけよって話ではあるんですが。


・火力
思ってたよりは悲惨じゃなかったです。
エアロソロよりはマシ。
だからといって沼デイリーを毎日やろうと思える火力でもないですが。
というかめんどくさくなって途中で投げt
SKの頃の方が圧倒的に火力ありましたね、当たり前なんですが。
ヘックス的なスキルがあればいいなとは思うものの実際あるのはパワブレ的なスキル。
でも範囲が多いので、カルティアとか産室は短剣より楽な気がする。


・スキル
チェーンが割りとレジられるのが正直辛い。
まぁ消滅まだ薄赤いからな。。そのせいだと信じよう。信じたい。
あとヘイト射程狭すぎだろう…BOXで動けない時とか全然届かねぇ。
まぁあれ射程延びちゃうと対人で(ryってなっちゃうからそのせいだとは思うんですけど。
ヘイトオーラがディレイ短くなったので使いやすいです。
範囲攻撃はまぁおまけみたいなもんとして。いや使いますけどね。
あとはPTUDとUD使いこなせるようにならないとなぁとは思います。
PTUD一度も使わずして覚醒してしまったのもあり、ちょっと使いどころがまだつかめてないです。
ヒーラーにタゲいってると思ったら大体ヒラ自体で無敵してるしなぁ。


・オーラ
いやまぁスキルですけど。
内藤様用のオーラはどうしたもんかとまだ思案中。
場合によって切り替えてればいいんでしょうけど、狩りながらかちかち切り替えられる余裕はまだないです。
チャレンジメインにしてますけど、アイアンの方がいいのかなぁ。
一人で延々走るときはレイジにしてますが。


・実践
とりあえず消滅3回だったかな、行ってきました。
レプと鳥。
鳥は平和なもんです。
レプがどうしても誰か殺しちゃいます。
まぁエアロで行っても殺しますし、短剣で行ってたときは自分が死んでましたけど。
最初にレプ行ったときに「とりあえず3家族ぐらい引いてればおk」と聞いたので、とりあえず3家族ぐらい引いてます。
が、世の中思い通りにはいかないもので。
予期せぬ湧きはまぁ仕方ないとして、
それはまだ引くつもりなかったんだよなーと思うものをひっかけてきてくれるPTMがいらっしゃるとそれのヘイトを取るのが大変なことに気付きました。
対策としては、近くにいるものは全て引くしかないという結論に至りました。
いやいやなんでそっから持ってくるんだってこともたまにあって驚きます。
あと引いてる途中で殴るのはよくないということに痛く反省しました。
短剣やってるときも基本は盾が殴り始めてから殴るようにはしてたんですが、先走るともうほんとヘイトとるのが面倒になる。
これはどうしたらいいんだろ、長期間引きそうなときはヘイトオーラ入れとくしかないのかな…。
あとノックバックでばらけてそのままどっか行っちゃったりされることも。
これはどうしたもんか。チェーンで引っ張れればいいんだけどレジられr
後衛に跳ねたのをひっぱろうとチェーンしてもレジられr
…レジられないようにするにはレベル上げるしかないんだろうな。


・結論
エアロより心折れそうかもしれない。
けどエアロがなんとかなったから頑張ります。
慣れればなんとかなるだろう(と思い込まないと多分やれない)。


とりあえずチェーンがレジられないぐらいのレベルには上げたい気はしてます。
が、フレヤマントは盾で行かないともう入手できそうにないからほどよく頑張ります。

Posted on 17:23 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

おめでとうございます~

祝茂ですね!
他の職をやると色々と分かってきますよね・・・。その苦労が(谷;)
立派な内藤になってご活躍されるのを祈っております~!

とにもかくにもおめでとうございますー^^

URL | erikaの通りすがり #ofxKis3k
2012/08/19 21:17 | edit

ありがとうございます~

何よりも辛いのが足が遅いことなんじゃないかなって最近気付きました。
エルフのウォリの人が歩いてる速度とDE内藤の走りの速度があんまり変わらないことに驚愕しました。
足遅いからウォリとか短剣が先いっちゃってヘイトもってかれてぎゃー!wって中の人が最近なってます。
ほんとに盾様すみませんでしたって最近思います。

立派に茂れるようガンバリマス。ありがとうございます。

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2012/08/23 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/171-481c9d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


