続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーセルローグのお仕事その3   

気がつけばカウンターが3万超えてましたね…ありがとうございます。
…まぁなんやかんやと8年半か、、長いなぁ。


ということで久々に短剣話でも。
今回は消滅です。
あくまで私がそーやってる程度の話なんで、あまり鵜呑みにはせず。

最大の問題は、私最近短剣全然やってn

とは言ったものの。
消滅は、特筆するほどのことはないです。
野良なんかの募集見てると、範囲募集か特に指定なし募集半々ってとこでしょうか。
といっても大体範囲狩りになっちゃうゴスなので正直ちょっといづらいのが正直なところ。

レプは範囲率高いですかね。
鳥はクエ消化とかで多い。
ビスタは…募集めっきり見ないしいつ行っても無人。
最近は採取してる人すら(ry


単体な短剣ができることでもさらさらっと。

○ガデを貰うことも考慮に
軽装備で範囲狩りしているところに特攻してるんです。
痛いです。
あまりに死にすぎるようなら(イースさんが勝手に変えてくれることもありますが)ガデもらった方がエアロの人がめんどくさくないと思います。
か、DEF低下のないマジシャンにしてもらうのもありかと。
ただしその場合は全力でHK出しにいきましょう。

○突っ走ってヘイトもらわない
盾やってる時の私の気持ちとしては、先行されて先にタゲもらわれると正直タゲ安定して取りきれねぇという気持ちに。
受けきれるならいいのですが、そーでもない場合は特にヒーラーも追い付いてなかったりする。

○沼出す
鈍足効果で後衛にはねても多少時間稼ぎできる。
どうせわらわらいるんで、MP効率は悪くないはず。

○親から削る
自分以外範囲職だったりすると大体親だけ残るんで、TLでも任されてなければ親まんべんなく削る方がいいのかなと。
単体狩りなら確実に1匹ずつ減らすべきだけどやっぱり親から。

○親の範囲をカットする
しないで死ぬのは大体自分なんで自衛は大事です。
どれの何のスキルってのまでは私は把握してないですが、チャージって単語が含まれないのは大体カットしとけば大丈夫。
ビスタは全体的に頑張ってカットしたほうがいい気がしてます。
ちゃぶ台とかブローとか。
ヒラで行ったときにヒール使えなくて泣きたくなったことが数回(そもそもヒラが攻撃受けるなよって話ではありますが)
ちなみに消滅はスタン精神耐性が強いらしくてチェイスブラッフはかかり悪いです。
毒針でのカットが確実。ディレイ縮まったし。
麻痺蹴りアッパーはどうだったかなぁ…あんまり入らなかった気がします。
いかんせん短剣で消滅行かなくなって長いので怪しいです。

○スポの優先順位は親>子
親:覚醒基本素材。割りとすぽれる。
子:イモレクのコアだか図だか。ちょっとかかり悪い。

○あぶれてるのを倒す
範囲職多い場合の話ではありますが。
まとまってるのは範囲職の人にまかせて、はみ出たやつをたたくなり押しこむなりした方がきっと殲滅早いです。
って私は思うことにしてます。


大してないって言った割りには長々と書いちゃいましたが。
まぁこんなもんでしょうか…。
ヒラ盾でしか最近は消滅行かないので、最近の短剣事情はもしかしたら違うのだろうか、、わからん。

次は庭園かなー。
…つっても庭園も短剣でもう全然いってn


何かの参考にでもなれば幸いです。

Posted on 23:24 [edit]

category: Tips的な

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/173-8fb7e988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


