続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すごいことになってますねぇ  

リネ2どころかNCJ存続の危機レベルになってますね最早。
クロニクルアップデート以来にわくわくですね(おい)。

自分でもちょっと何起きてるか把握できてないんで、時系列で並べてみるか。
ソースは全部したらば@りね2公式イベ板&特設板のログで私が適当に眺めた感じなので信頼性は問うてはいけない。




とりあえずNCSoftのサイト使いづらすぎてやばい。
バグなのか仕様なのかも微妙なとこあるし。
いや、バグだと思うことにしよう…。
9/11
02:00 だっけか、公式のメンテ開始・PlayNC→NCSOFTへ統合のメンテ始まり
12:00 最初のメンテ終了予定時間(つってもこれも直前で変更してたけど)

------- こっからゲームは稼動してるけど公式はずっと残念な感じ ---------

17:00 20時までメンテが延長されることが確定。めんどくさいからもうメンテ延長のことは書かないw
 この辺から、「課金できねーけど!」「VIP課金どーなってんの?切れてるね!w」っていう流れ。
 
9/12
11:00 もうちょっと前かも。一応NCポータルオープン。
13:00 何かがおかしい気がすることに気づき始める
14:00 垢情報が他人にも見えちゃってることが判明wwwwwwww
19:00 産経がニュースを出す。ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120912/crm12091219160026-n1.htm
   この日の夜あたりからちょいちょいニュースサイトでは取り上げられ始めた気がする。
何時かわかんないけど、NCJがやっと公式で声明発表。漏れました、と。
ttp://www.ncsoft.jp/support/news/notice/view?bbsNo=32801&artclNo=515

9/13
15:00 現在ご利用いただけないサービスをやっと表示する ttp://www.ncsoft.jp/support/news/notice/view?artclNo=516
  うん、それは早いとこ出すべきだったと思うよ正直。

そして今現在、まだ公式はメンテしてるっぽい。
公式リニューアルにあわせてAIONとリネ2でやる予定だったかえっておいでキャンペーンも延期のお知らせがついさっきぐらい。
開始予定11日だったのにな。
さすがに遅い。そしてそのお知らせがすごくわかりづらいwwwww





したらばにあった何が起きてるかをまとめてくれた書き込み。


・不具合
1 他人の情報を閲覧できた(ニックネーム、性別、年代、血液型、都道府県、ゲームキャラクター情報)→NCJ認めている(住所氏名の登録は任意だから個人責任)
→正確な住所氏名入力を要求した過去は棚上げ ttp://www.ncsoft.jp/lineage2/news/notice/view?bbsNo=3201&articleNo=2094&searchText=%E4%BD%8F%E6%89%80

2 他人の情報を閲覧できた(住所、氏名)
3 他人の情報を閲覧できた(カイモ残高)→仕様?
4 認証メールが勝手き送信されてきた

・仕様
1 ゲーム内で友達登録した人同士を、ニックネーム単位(旧PlayNCのアカウント単位)で勝手に繋げる
2 友達登録した相手のニックネーム(旧Plaync名)を閲覧可能
3 友達登録した相手の友達情報を閲覧可能
4 過去の掲示板書き込みを旧PlayNCのアカウント単位で公開
5 旧NCブログを削除して公式HP内の個人ページの日記へ移行(外部からのアクセス不可、ブログとしては終了)



情報流出は自分の目で確認してないんですけどね。
でもNCJも(規模は置いといて)漏れたとは認めてるからまぁそこそこ漏れてるんでしょうね。
昨日ちょっとだけゲームのほうログインしてみましたが、ゴス鯖は平和な感じでした。
普段よりちょっと人少ないかもねぇぐらい。
マッチ見てるとドロップ2倍でしたか、そんなイベントのおかげかレイドがちょっと多かった気がする。

しかしこの新ポータルのSNSとやら。
なんで先に仕様公開しなかったんだろうな。
今回のお漏らし事件がなかったとしても、こんだけいきなり変えたら絶対批判食らうじゃんね…
ただでさえユーザ減ってるだろうに、これ以上減らしてどうするんだろうかと。
私は別に垢ごとのキャラ割れても痛くない(というかブログで晒してるぐらいだし)ですけど
露天オンラインの人とか、血盟戦とかばりばりやってた人なんか絶対残念な感じになりますよねこれ。
あとリネとAIONとか、違うゲームの情報もごっちゃり統合しちゃったからなんかもう酷いことに。

どーすんだろうな今後。
っていうのを見るのは楽しいものの。
どーすんだろうなは自分にも言えるところなので何ともかんとも。

Posted on 21:50 [edit]

category: ネタ

tb: 0   cm: 2

コメント

まさに!!

わくわく、バンザーイ♪ヽ(´▽`)/

てな感じですな~♪

リアルがクソ忙しくて

リネにインする時間がミジンコないことが

アレなんですけどね。

さーて、ブログの引っ越し先を

決めなきゃでーすwww

URL | 空のひろし #-
2012/09/14 08:00 | edit

最近の会社での楽しみがこの祭りになってましたwwwサーセンw

とりあえず復旧したみたいですね、色々と。
もともとNCブログつかってなかったんですが、かなり非難されてそうですね。
というかSNSにしてしまったが故に外部公開されてなさそうですね。。
旧ブログのデータどうなったんだろう。

外部ブログだったらFC2かニンジャがわかりやすくて個人的にはお勧めです。
が、お忙しそうなのでお体壊さないよう><

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2012/09/14 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/174-2b4bf156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


