続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

課金ゲージ…?  

ということでギリ2週間以内更新…間に合ったかな。微妙だ。
ルーター再起動したらネットはまともになりました。
つっても遅いんですけど。

なにげに2ヶ月ぐらいまともにリネやってなかった気がするのでちょっとついていけてないんです。
課金ゲージとやらに。
なんか復帰された方とかもしいらしたら、と思ってちょろちょろっと新しい課金システムについて書いてみます。


【まとめ】
・Lv.1~84 までのキャラクターのみのアカウント:無料
・Lv.85~のキャラが1人でもいるアカウント:有料
・日割り料金が66.6666円/1日に変更(ただし30日/90日決済の場合)
・ゲームプレイ時間を消費して有料アイテムの入手が可能になった

去る11月20日。
月額3000円という鬼畜設定を貫いていたLineage2がとうとう課金額を変更しました。
無料の枠ができました。信じ難いです。

Lv.1~84までのキャラしかいないアカウント:無料
Lv85~のキャラが1人以上いるアカウント:有料

有料の方も値段が下がりました。

1ヶ月(30日)→2000円
3ヶ月(90日)→6000円

90日課金のお徳感は一切なくなりましたね!安くなったからいいけど!
ちなみに、ちょこっと課金とVIP課金は無くなったみたいです。
ちょこっとの変わりに1day(24時間)100円課金ができました。
なんか1年VIPしたら特典云々みたいなイベントあったような気がしたけど気のせいかな。気のせいと思っておこう。


まぁここまではいいんです。
こっから先がややこしい。

ncが「ゲージ」っていう謎概念を持ち出してきました。
自分が認識している具合だと、究極のところ下記になります。

・1ゲージ = 24時間プレイ可能 = 66.6666円
※ただし1day課金の場合はこれに当てはまらない


なんでわかりにくいかってのを考えると多分、
ゲージが満タン = 課金切れ
って概念がなじめないんだと思います。
ゲージなくなったら課金切れるなら多分納得いったんですけど、二重になんかやろうとしてるから仕方ない。

たとえば30日課金すると、30ゲージ追加されます。
で、他の課金が切れていた場合はその追加された30ゲージが使われ始めます。
30ゲージ全て使い切る(チャージされるって言うのか)と、課金が切れる。
んで、ゲージをチャージすると何かしらのアイテムチケットが貰える。
30ゲージだと巨人のエナジーでしたか。

更に、すでにゲームプレイ自体に支払った分を使うことで課金アイテムの購入が可能。
購入って言っていいのかはちょっと微妙だけど。。
白黒赤クロークが欲しい場合は、800カイモを新たに支払うか、8ゲージ(8日分のプレイ時間)と引き換えにクローク貰えるってわけです。

私は未だ無期限タリスを持っていないので、しばらくは30日課金で巨人のエナジーを貰おうかなと思っとります。

認識間違ってる箇所あったら突っ込み願いたいところです。



ところで、したらばの公式イベ板で
GOGOカードに、『※リネージュIIのサービスが予告無く終了する場合があります』的な記載がある
って書き込みを見ました。
楽しみですねぇ…色々と…(遠い目

Posted on 23:28 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/181-af2ad3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


