続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後悔はしていない。反省もしていない。  

中の人の個人的用事が落ち着いたと思ったら仕事が忙しくなりました。
私にゲームやる時間をくれ!w

そんな中の人事情は置いといて。
倉庫整理をしていたら出てきましたはRグレ防具加工石。
いつぞやの無料配布で喬垢とLAKLAND垢にそれぞれ2個ずつあったんです。
合計4個。外見に見える部位は上下手足なので4個。
装備1セットならいけますね。

日々ヘル重が気に食わないと思っていた私は考えました。
そうだ、かっこよくしよう、と。

20121222-1.jpg

何がいいだろうかと同盟の人に相談したところ、DC重もお勧めされましたが違うのにしました。
軽だったらDC一直線…いや強化レザーも悩むけど、カデ軽の外見にはヘルほどの不満はないですし。
…ヘル軽使うようになったら多分外見変えるだろうなぁ。
イスティナに通ったり代行を眺め続けてもう数ヶ月は経ったでしょうか。
ヘル重手足を一般に移行し、上は元々製作で一般が出来上がってて。
ついでに下も一般化しちゃいましょう、ってことで束縛解除スクを握り締め安定の一般化。


20121222-2.jpg

後姿でわかった人はよっぽどなDE兄さんマニアだと思います。
ということで変更しました。








20121222-3.jpg



クロニクル時代を生きた人ならわかるであろう名防具、ドワチェンです。

[概要]
・正式名「ドワーヴン チェーン」シリーズ
・どの辺がドワーヴンなのだと問いたいが、チェーンシリーズとはまた別物
・Cグレード中盤ぐらいの重装備



初めて見たときは衝撃的だったなこれ…シビ男君の転生前のSKを見たときが最初だったかな。。
どう好意的に見ても重装備じゃないっすよねこれ。
軽…いや、形状的にはデーモンに近いものも感じるからローブでもいいんじゃないかと…。

ためにためたC防具ポーチ20数個を一気に開けてみたものの出てくるのはフルプレ封印アクセナッセン…それはいらないんだ。
私が欲しいのはドワチェンなんだ。
ということで仕方なくギランで未確認品を買いあさり。
全て見事に束縛でしたが、束縛でも加工の元ネタには出来るみたいです。
更に調べた感じだと、セットオプション(ヘル重だと防御型・攻撃型でしたか)はつけておかないといけないみたいです。
名称が変わるのがよろしくないようです。
束縛から一般に変更とかも戻っちゃうらしい。
…めんどくさいですねぇ。
属性貼ったりzel貼ったり、アイテム名が変わらないような変更はおkなようです。
…でもzel貼ったら+Xの表記つくような。


20121222-4.jpg


わかってはいましたが、正直デュアルダガー握ってるほうが違和感ないですね。
まぁ…喬さん重あんまり得意じゃないっつーか見慣れないから、軽っぽい外見のドワチェンもありかなと。
同じDE男でもLAKLANDは重暦が意外と長いから違和感ないんですけど。


ドワチェンにしてから狩りしてないので、次狩りに行くのが楽しみです。
…強化と属性付与をやらないとな、手。。
そのまえに狩りしろよって話な気がしますが。
帰ってきて風呂は入ったりして落ち着くと日付を超えて1時ぐらいな今日この頃なので、いまいちゲーム起動する気力が…w



【おさらい】
防具加工石を使うときの注意点
・(リアルマネー的な意味で)安い方は、外見の元ネタになるほうのアイテムは削除されます
・元ネタは束縛でも大丈夫。多分一般品でも大丈夫。
・セット型の変更(強化→暗殺 等)、束縛→一般などの変更を行うと、外見変更したはずが元に戻ってしまうらしい
・スクロールによる強化、属性付与など、アイテム名称に変更が生じないものは問題なし
・加工自体はどこでも行えるが、125kかかる(何故そうなった)
・重なら重、上下別型なら上下別型等、制限が多い。
 すなわち、イモローブをDCローブにしてHum子さんハァハァだとか、ヘルローブをアバローブに変えてDE兄さんハァハァが出来ない

大事なところは太字にしました。

Posted on 03:24 [edit]

category: ネタ

tb: 0   cm: 2

コメント

懐かしいなー、ドワチェン!
今は装備の見た目だけ変えれるようになったんだねぇ

知名度がほんと低かったから野良に行っておいおい軽装備の内藤様がきましたよ(笑)的な目で見られるのがたまらなく快感でした

URL | 転生後ダンサーになった貧弱SK #SFo5/nok
2013/01/14 12:42 | edit

もはや着てる人みないからなドワチェン…。
つってもDE男のドワチェンがインパクトでかすぎて他の種族のドワチェンって記憶が曖昧だけど。

私も快感に目覚めるべく、おいおい腹出してすぐトイレ篭りそうな内藤様だな()って思われながらがんばります。
緑色のアレより圧倒的にかっこいいし!

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2013/01/16 02:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/183-7fa29a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


