続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スピキューラさんが可愛くて辛いと思ったら男だった件。男の娘か。  

20130108-1.jpg


ゴス鯖では「ノルニルID+デイリー」っていう募集がそこそこあります。
…いやまぁ他鯖でもあるとは思うんですが。
最早フォルとかスパシアなんかより多いんだろうな。
実装されて数ヶ月経過しているかと思いますが、最近まともにリネやってなかったりめんどくさそうだったりでやったことなく。
最近、機会があって行ってみたので、それについて書いてみようかと思います。


ざっくり書くと、このノルニル関連のクエストが4つなのかな。
前提クエ×1、1回制クエ×1、デイリー×2。
上記の募集でやってるのはノルニルIDそのもの+デイリー×2なのかな。
ノルニルID自体はまぁ、メイズと思えばいいかなと…これはまた後日。

とりあえず前提クエをやらんことには何も始まらないので、今日はここから。
「謎の歩み」ってクエストについてです。
長いです。
SS刻んでて心折れそうでした。

ちなみに完全にネタバレします。
始まりはグルーディン村の鍛冶屋です。
どうしてそうなった。

20130108-2.jpg

まぁNBGK使えば安いもんなので、フレヤマントが未だにない私としては下手にシュツとかにされるよりは全然いいのですが。


20130108-3.jpg

しかしもっとマシな名前なかったのかな。
ドクターカオスってあんた。


このあと、唐突にムービーが始まります。
PT組んでると焦る。
選択肢押す前に「このあとムービー入ります」とか書いといてくれればいいのにって思ってしまう私は心狭いでしょうか。

20130108-4.jpg


すごくかいつまんで書くと、なんかドクターカオス氏がカマ村にやらかしに行くらしいから止めてほしいそうです。




20130108-5.jpg

ということでやって参りましたはカマエル村。
村までは来たことあったけど、あの殺風景な村から出たのは初めてかもしれないです。


20130108-6.jpg

優秀なアルティザンやウォースミスでなくても武器防具SSの製作が行えるようになった今、
黒の金敷ギルドの権力はいかなるものかと疑問が。。



20130108-7.jpg

タポイがサボってたんですね。



20130108-8.jpg

ほう。



20130108-9.jpg

そういやなんか、カマエルっぽい種族には2系統いるとか何とかって設定があった気がしますね。
カマエルじゃないほうがスピキューラでしたっけ。違うかな。
カマエルはよーわからん。


20130108-10.jpg

ということで今日も楽しくお使いですね。









20130108-11.jpg

ってことでやって参りましたはノルニルの洞窟付近。
ヘシェード氏の近くにラムーンがあるのでつい乗りたくなっちゃいますが、あれは第二拠点か第三拠点に飛ぶので
結局走る距離は、飛ぼうが飛ぶまいが大差ないと思います。むしろ飛んでる時間が無駄かもしれない。残念。


道中はアクMobがわさわさいらっしゃいます。
SM持ちな喬で一度やってみたあと、Lv93な貧弱エアロLAKLANDで走り回ってみましたが、
自己バフかけて馬乗って、Mobの固まり避けながらちょっとトレインさせつつそれなりの道選べば別にDM無しでもクエ遂行できたのでご安心を。
スピキューラとロボが道をふさいでいたら、ロボ側を通ったほうが安全でした。たまに反応しないので。
まぁアクティブだと思わなくて最初Mobに突っ込んでみたら平然と最寄ましたけどね!(当然サルベとかかけてるわけなし)





脱線しました。
ということで監視者さんです。


20130108-12.jpg

いやまぁ帰っていいなら帰りたいんですが…。



20130108-13.jpg

ウイルスが蔓延していることでなく、ワクチンが足りないことが問題なんですね。



20130108-14.jpg

どうやら喬君はノルニルについて知りたいらしい。



20130108-15.jpg

想定どおりのたらい回し。










20130108-16.jpg


ということで第三拠点に到着。

20130108-17.jpg

大丈夫、アデンに生きる種族は大体愚かです。



20130108-18.jpg

あ、やっと聞けるんですね。



20130108-19.jpg

ミミルって科学者だったんだ…(ぇ
…あれ、ミミルってFVにいるアレじゃないの?



20130108-20.jpg

もったいぶられた!!!




20130108-21.jpg

まぁ話してくれないのはいいんだけど、どこへ行けばいいのだろうか。
ということで困ったときのCtrl+N。


20130108-22.jpg


あ、戻ればいいんですね。






20130108-23.jpg


っていうことで戻ってやっとクエ終了。

20130108-24.jpg

取得SP0なのは多分、カンストしてるからだと思います。

実際やってみると、道わかってれば5分ぐらいですかね。
ちょっと迷ったりすると10分~15分ってとこでしょうか。
にしてもいっつも不思議なんですが、何なんだろうこの微妙な金額とか経験値…。


次は多分、ノルニルIDのクエとか書きます。
多分。
…これ書ききらないと、なんか色々やりづらくてかけないよなー。
でもノルニルもう飽きt

Posted on 02:44 [edit]

category: クエスト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/185-a4657721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


