続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノルニルID 1回制クエ 魂無き者  



20120126-12.jpg

ご無沙汰してます、喬です。
中の人、基本的にひ弱な部類なので、仕事がちょっと忙しくなると全然動けなくなります。
しかも最近は、デイリークエ頑張るとアポ武器が貰えるっていう残念イベントにつられて3垢分頑張ってます。
ものすごく眠いですが、おかげさまでノルマはギリギリ達成できそうかなと。
パパのためにがLAKLANdの垢でできないのが辛いところです。
そう、このイベントのせいで更新してなかったんです(責任転嫁)


ということでサボりにサボってましたが今回はノルニルIDそのもの&1回制クエの話。

ということでおなじみ、魂の島の港にいるヘシェード爺さんから開始。

20120126-1.jpg

待ってたとは恐れ入った。

20120126-2.jpg

うん、知ってる死ってる。
ということで第3拠点のベルナさんに。


20120126-3.jpg


また待たれてました。
うん、まだ倒してないけどね。これから倒すけどね…


20120126-4.jpg

バースってものもあったことを今初めて知りました。
インは知ってたけど。



20120126-5.jpg

元々の魂の島をさっぱり知らないのがちょっと残念ではあるものの
知ってたら知ってたで、故郷のDE村のような複雑な気持ちになるんだろうなぁ。


20120126-6.jpg


ああそうそう、メトセラとスピキューラ。
なんか覚醒のときにそんな話あったような気がしてきた!
※うろ覚えです



20120126-7.jpg

ということで話を進めるとムービーだけのIDに飛ばされます。
セブンサインクエからお得意の、あの唐突なムービーです。
PTでバフとかされてるとごめんなさいって気持ちになります。
ムービーの内容は自分の目でごらんアレ。
…ってほど面白いもんでもないんですが。



20120126-8.jpg


どこ飛べばいいかさっぱりわかってなかったんですが、
ちゃんと説明文読めばどこ行けばいいかとか教えてくれてたんですね!






20120126-9.jpg

ということで、ノルニルの洞窟を目指します。
ベルナさんが言ってた通り、バース中央装置がある場所に飛びます。




20120126-10.jpg


とんだ先からまっすぐ走るとゴツいオブジェクトがあるので、そこでPTLが入場なりのことをするとノルニルIDに突入。






20120126-11.jpg


ID自体は難しいもんじゃないです。
多分、タゲれるもの全部殴れば進めます。
メイズみたいなもんです。
細かい基準がよくわかりませんが、

1部屋目手前:3回ぐらい雑魚が沸く。入り口のオブジェクトをタゲれるようになったら殴り壊す
1部屋目突入:部屋の四隅にあるオブジェクトの1つを破壊?叩く?と、Mobがわらわらっと出てくる。
突入時がやたら痛い気がする。エアロで行くときは、突入時に無敵入れればいいんだなって今日納得しました。
2部屋目突入:1部屋目と大差なし
3部屋目突入:1部屋(ry というか3部屋目あったっけ。




っつーことで最後がボス部屋です。
スピキューラ ザ ゼロ さんがいらっしゃいます。
ちなみにここのMobは全部土属性攻撃してきます。
ドワーフが作ったから?それとも魂の島が基本的に土属性だったんでしょうか。
どっちでもいいですけど。


で、このボス。
Lv.96の喬から見て白い、入場制限ギリギリLv.93のLAKLANDで確か薄赤だったと思うんで97とかなのかなぁ。
…別に計算とかしてなくて、そんぐらいかなって思っただけなんで実際は知らないです。
レベルペナもあいまってか、範囲攻撃がけっこう痛かったりします。
編成によってはヒーラーやってると泣きたくなったりします。
がまぁ、基本はカルティアのボスと一緒なんで、範囲打ってきたら盾なりイースなりタゲってチェーン。
あと雑魚がわらっと沸いてくることがあるので、これは殲滅したほうがいいのかなぁ…。
火力ないPTだと雑魚わらわら出てきて処理できるのかよくわからん空気になりながらボスと戦うことになってました。


20120126-13.jpg

こいつを倒すと終わりです。
あとはリコで外出れば終わり。




清算はベルナさんで行います。


20120126-14.jpg

ご心配痛み入る。



20120126-15.jpg


なんかこう、似たような単語多いですよねこのゲーム。
ミミルってFVにいるやつじゃないのかなぁ。
不滅とかってなんかグレシアにそんな単語出てきたよなぁ。


20120126-16.jpg

まぁ色々不満を垂れてきましたが、これで1回制クエは終了です。
好きなものを選んだらよいです。
フォルとかアフロスのクエと一緒ですね、この辺りのノリは。




ということで1回制クエでした。
次はデイリー×2かな…。


一緒に書こうか悩みましたが、SSの枚数見て絶望的な気持ちになったので分けて正解だったと思ってます。

Posted on 05:17 [edit]

category: クエスト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/186-2b152af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


