続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完敗でした  

今しがた、エアロでフォルトゥナに行ってきました。
惨敗もいいとこでした。
初めて消滅レプ範囲に行った時よりも酷かった気がする。

ということで、覚えてるうちに敗因メモ。
何かの間違いでギロチンPTに入れてもらったときも思ったけど、どこで練習したらいいんだろエアロってほんとに。
初めての狩場で惨敗しなかったのって庭園ぐらいな気がしてきました(つっても短剣で通いつめてたからわかってただけなんだけど)。
何事も体が覚えるまで上手くできない人種なのでエアロ向いてないんだろうなぁ…。


続きは殆どボヤキのレベルですhhh
■大前提として
・フォルで必要な耐性
DiMEMOさん情報によれば基本は火と闇。
火耐性300ぐらい入れてると思ってたら120ぐらいだった。そりゃ痛いわ。。
2匹セットのやつのデカいのが土。
多分土は消滅と庭園あるから入れてたはず。
ハイド野郎が風。
…風入ってたかな。入れてない気がしてきた。

ということで、豆腐もいいところでしたマジで。
そりゃだめに決まってる。
なんで行ってしまったんだろう俺…


■備忘録
・デカいのと小さいの出るところはサハレジ入れる

・要するにノックバックされまくる気の毒な人の後に。

・コニャールとレシンダ卿がどっちがどっちか未だにわからなくなるのは秘密


■問題点
・立ち位置がわからん。ハイド野郎のときって何処にいればいいんだろ。。
→喬でフォル行ってエアロ様を凝視。

・ザコの範囲が痛い。とかく痛い。
→防具でごまかせる…のか?
 またはレベル上がるまでエアロで行かないか。

・遠くに走って行かれてHPが減ってる人がいる→追いかける→なんかついてくる→殴られて転がる。
→単体無敵をちゃんと使えるようにする
 チェーンの起点を的確に判断するようにする(多分これが出来てないのが相当に宜しくないんだろうなぁ…)



■最後に
・属性は入れましょう
…とりあえず火かな。

・そもそも狩場への理解が足りていない
ぶっちゃけフォルは主催できる気がしない。よくわからなすぎて。

・エアロの人を凝視しようと心に誓った
経験がなさすぎるから、人見て動きある程度予測立てないとダメなんだろうなぁ


やらんとなーと思ってることはいっぱいあるんですけどね。
どーにもなかなか上手くいかんものです。

Posted on 03:29 [edit]

category: 狩り(最寄)

tb: 0   cm: 2

コメント

ローグTipsでお勉強しにきた通りすがりのエアロです。
こんにちは。

初めての狩場って結構テンパりますよね…。
フォルはコツ分かれば楽だと思うんで、参考になれば。。

>・立ち位置がわからん。ハイド野郎のときって何処にいればいいんだろ。。
部屋の隅で狩るやつですよね?エアロもみんなと一緒に隅にはいってればOKです。
逆に離れてると雑魚引っ掛けて危ないです。

>・ザコの範囲が痛い。とかく痛い。
ローブだったらガデ入れてもらえばかなり楽になるかと。
私は重装備+マジですが、MP枯れたことはありません。
軽装備でもよさげですねー。

>・遠くに走って行かれてHPが減ってる人がいる→追いかける→なんかついてくる→殴られて転がる。
中盤、皆散らばってヒール大変になりますよね…。
暴走しているATKさんは見殺しにすることもあります(
自分が死ぬのが一番危ないので、なんかきたら盾さんになすりつけ!

あとはどのレイドか忘れたけど、出血がかなり痛いんで
デバフ欄見て、なるべくパージしてあげてください。
PTパージ覚えると超絶楽になります。

以上、おせっかい失礼しましたU。・x・)ノ

URL | えむ #-
2013/02/19 12:04 | edit

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
コメントありがとうございます。
あのローグTips…もういい加減情報が古いんで修正したいと思いつつ数ヶ月経過しました。
若干でも参考になる箇所あれば幸いです。

現役エアロな方にご教示いただけるとは思ってなかったのですごく助かります。
バフ考え直してもらったり、適度に見捨てたり、大事なんですね。
まずは自分が死なないように、ですね…。
あと重+マジでMP枯れないってのがちょっと意外でした。
経験差とかもあるとは思いますが、最悪重着て行って見ようと思います。


PTパージは多分まだ先なので楽しみにしときます!
とりあえずフロンに会えるよう頑張ろうと思います。

大変初歩的であろう疑問ばかりだったのに、答えて頂きありがとうございました。

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2013/02/22 01:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/188-8881306b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


