続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノルニルデイリー 秘密を暴け&危機に対処する姿勢  

ノルニルのデイリークエの話を書くと宣言して早2ヶ月ぐらい。
時間の経過とは恐ろしいもので(ry

ゴス鯖だと大体
ノルニルID→危機に対処する姿勢(中クエ)→秘密を暴け(外クエ)
っていう流れで遂行されてる気がします。
つっても両手で収まる程度の回数しか行ったことないのでアレですけど。
火力とか混雑状況とかクエアイテムの出具合にもよりますが、大体1バフ以内で片付いてる気がするから30分以内で終わってるのかな。

クエの受注条件は、以前に書いた「謎の歩み」とかいうクエのクリア。
詳細はこちらをどーぞ。


特に面白いこともないので淡々と。
●クエ受注
-危機に対処する姿勢

20130321-6.jpg

もうなじみの第3拠点のベルナ姉さんより、危機に対処する姿勢を受けます。

20130321-7.jpg

20130321-8.jpg


なんというか、ちょっと脅迫されてるような気がしないこともなく。


クエを受けると、ベルナのワクチンってアイテムがインベントリに追加されます。

20130321-12.jpg

コレですね。
クエアイテム集め終わると勝手に消えます。
なんて便利なアイテムなんだろう。





-秘密を暴け
こいつもいい加減説明は不要であろう、ヘシェード氏より秘密を暴けを受けます。
魂の島の港のラムーン前にいる奴です。

20130321-1.jpg

なんかもうそもそもの話を忘れちゃいましたが、とりあえずドクターカオスがヒャッハーしたいことはわかりました。


20130321-2.jpg

20130321-3.jpg

20130321-4.jpg

話が長い。さすがご老人。


ということで。



20130321-9.jpg

二つ受けるとこんな具合です。




●クエ消化
-危機に対処する姿勢
危機に対処する姿勢は、ダンジョン内部で消化します。
ID突入と同様、バース中央装置に飛べばよいはず。

20130321-10.jpg

基本的には目に付いたMobをフルボッコ。
ただし、たまに沸いてくるゴーレム生成装置とやらにさっきもらった「ベルナのワクチン」を使います。
ご臨終される前にタゲってアイテム使えば大丈夫です。
ゴーレム生成装置ですが、なんかバグでカウントがたまにおかしくなるとかならんとか。
基本的にPTで一人が使えば失敗することもなくみんなクエストは進行するはずらしいので、
集計的にダメでも結果としてはクエスト完了できるので大丈夫なはず。


これで危機に対処する姿勢はおわり。
ベルナ姉さんに返しに行けばおk。

20130321-13.jpg






-秘密を暴け
ダンジョンを出ます。
ダンジョンを背にして右手にある崖を上ります。
いい感じに走ると、インとかいうオブジェクトがある、ちょっと区切られた場所があります。
そこで目に付いたMobを片っ端から(ry

20130321-11.jpg


別に道中のMobを片っ端から(ryでもいいのですが、
インとかいうのにダメージを与えるとわさっとスピキューラたんが沸いてくるみたいで、消化が楽になります。


入手は個人でかなりバラツキがあるので、自分だけ全然集まらねぇwwwwwwおいwwwwwwってなることもあります。
仕様みたいです。

ということで秘密を暴け終わり。
ヘシェードに会いに行って終わり。

20130321-14.jpg




ちなみにLv.96でID~デイリークエ2つ消化で大体1%上がります。
細かいところはMob倒した数で変動しますけども。
そう考えるとこれはかなり効率良いレベリング手段だなってのがようわかりますね。
さっき募集あったから行けばよかったな(ぁ


Posted on 01:10 [edit]

category: クエスト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/190-20cfaf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


