続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オフイベとやらに行って見まして。  

のらりくらりと思い出したようにしか更新しないこのブログですが
何気に4万アクセス超えてました。
けっこう前から知ってはいたんですが、記事書こうと思うとすっかり忘れる残念な私の知能です。
いつからカウンタつけてたか全く思い出せませんがありがとうございます!
この調子でのらりくらりと更新しますので、ゆるゆると今後とも宜しくお願い申し上げます。
もっと更新しろよって突っ込みはご勘弁をばorz


てなわけで。
たまたま暇だったし出る用事もあったので、オフイベなるものに行って見ました。
オフ会は何度か行ったことありますが、公式のオフイベ行ったことないからどんなもんかなと思いまして。

http://event2.ncsoft.jp/1.0/nc/2013springParty/lineage2.html

勿論リネ2の部です。

リネ2プレイ時間はC2ぐらいの頃に30分くらいである友人を半ば無理やり引きずって
18時ぐらいにやる気ない感じで行ってきたので、イベントとか全然参加してませんがまぁその話でも。

●入り口と受付
ncsoftのTシャツ着た人が誘導されてました。
受付が地下1階、メインイベントも地下1階、常設イベントは1階という謎仕様だったのでまず地下に行くことになるっていう誘導だったと思うんですが。
受付では、首から下げるタイプの名札入れみたいのを渡されました。
中にイベントチケットが入ってました。
鯖を公言するとその鯖の名前が記載されたチケットをもらえました。
ゴス減ってたからゴスは人多かったのかたまたま補充してないときだったのか。

私が着いた頃にちょうどカンファレンス始まったのかな。
会場は埋まってるから、1Fのモニタで見てくれと言われました。
どーせアップデート入ればわかる情報だしどーでもいいやと思ってスルー。



●会場限定ミニアトラクション「ザ・ファイナル!ファンタスマ鑑定団」
PCが3台ぐらい用意されてます。
未確認のファンタカッターをしこたま持ったどわ娘がインベントリを開いて待ち構えてます。
2本鑑定して、未確認じゃないのが出ればいい…のか…?
とりあえず鑑定した結果に応じてR95武器ポーチがもらえたみたいです。


●会場限定リネージュII ガチャマシーンDX
5台くらいあったかなぁ。
画面のタッチパネルで開始すると横の端末から紙が出力されます。
以上。


ちなみにこんな紙です。
なるほどね、アイテムコード発行するわけな。と関心。

20130416-2.jpg

画質が驚異的に酷いことは気にしないでください。
全然スマートじゃないフォン(スマホなんですけどね)の限界なんです。
上2枚がガチャの紙です。

運が悪いことで有名な喬さんですから、当然ボスアクセなんて当たりません。
基本は一人1枚ですが、友人のを貰ったので(ry
下のは入場のときに渡された紙です。
467って書いてあるけどこれ人数かな。
12鯖あるから、1鯖あたり平均40人参加ってとこですかね。



おみやげはこんな感じのもの貰いました。

20130416-1.jpg

・今回のオフイベのロゴ的なものが描かれた紙袋
・AIONのラノベ…?のチラシ
・Lineage2トランプ
 中身は、スペードのAにリネ2のロゴっぽいもの、J,Q,Kにブラッディアイデ着たキャラクター各種(なぜかDEは♂も♀もいない)、ジョーカーに風龍ががプリントされたものでした。紙製。

あと、公式でやってたオフイベのアンケートに答えた参加賞的なものでシール。
…リネ2やってる世代がシール何に使うんだろうマジで。

そんな記念品を貰い、会場に着くまで迷子になった時間程度の滞在でさっと出てきましたw








ということで細分化アップデートが迫ってまいりましたね。
私は基本的に元職に戻るつもりです。

喬はゴーストハンターに。あとシリテン。
LAKLANDはシリセイに。とダンサーか。
…前情報の限りだとどれもなんか優遇職っぽいのが気に食わないですが。。
にわかじゃないんです、元々に戻っただけなんです。

デュアルがメイン同系統が出来る、っていう話題もありますね。
メインがオーセルゴーストハンターなら、サブでオーセルトレパン(違)にもなれる、みたいな。
風乗りなれるなら喬のデュアル風乗りに変えようかなーとも思うんですが、さすがに黒と白の壁はここは越えられないような気がなんとなく。。
ていうかこれが可能ならカマエルも縛りが全くなくなるから出来ないだろうな。
かといってトレパンマンはなったら負けな気がなんとなくするから多分このままシリテンで行くんだろうなぁ、と思ってます。



プランダー取り上げられる前に邪教スポの旅には出ないとなぁ・・・wとは思ってますが果たして実現なるか。



オフイベはなんでしょう…まぁまた都合が合えば見に行くかなぁ…wぐらいの感触でした。
オフ会ついでにやるとかならいいんでしょうけどね。
いかんせん、うちの同盟はわざわざ秋葉原までイベント見に来るような人はいないんでオフ会はないだろうなーって感じですね。


以上、とってもやる気がないオフ会レポでした。

Posted on 01:43 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/192-a7c51e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


