続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

尻天と海老天  

喬のデュアルは茂盾です。
デュアルリセットして短剣にする!と言ってみたものの、
お金かかりますし、IDもろもろ考慮すると盾の方が便利ではあるなぁというのがありつつ。
ありつつも、リセットするためにはそもそも特化覚醒しないといけないのでとりあえず特化してみました。


ある深夜、85カルの募集で長いこと@盾だったので特化してから入ろうと思いまして。
当然シリエンテンプラーになるつもりだったんですが、
「あれ、エヴァテンなんですねwwwww」
っていう突っ込みを頂く。
ん、エヴァテン?



うん、間違えt




ってことでせっかくなのでエヴァテンとシリテンの比較でもしてみようってのが今回の日記です。
…ほんとにたいしたこと書けないすけどね、盾のこと全然わからんですし。
Lv.87とかお前やる気ないだろみたいなレベルですし。

…いや、ほんとたいしたこと無いんで気をつけてくださいね。。フリじゃなくて。。
比較方法

20130521-3.jpg

1、盾の喬にヘル重+盾を着せます
2、Lv.1ポエムとガーディアンハーモニーを喬にかけます
3、エレギア軽を着せてアポ二刀を持たせた踊イース(87)のLAKLANDを用意します
4、Lv.1ポエム、ソナタ、バーサーカーハーモニー、踊自己バフをLAKLANDにかけます
5、喬を正面から殴ります×4回
6、喬を背面から殴ります×4回
7、それぞれ喬が転がるまでに何秒かかるかを計測します(計測は中の人の携帯のストップゥオッチを手で押してるので多少ブレます)
※SSは抜きます(お金かかるからね!)

これをエヴァテンとシリテン状態で1回ずつ。

…なんかもう全然検証とかする気ないよね、っていう雰囲気ですね。
やる気はあったんですが気力がなかったんです。
最初はフルバフで比較してたんですが、あまりに削れなさ過ぎてめんどくさくなっちゃったんです(ぁ
検証とかいいつつ、喬のパラメータ比較のSSすら残ってないレベルですからね、シャレにならん。
いや、正確に言えばないことはないんですけどね。

こんなSSしかなかtt


シリテン
20130521-2.jpg

エヴァテン
20130521-1.jpg


バフは多分冒険B(いずれもマジシャン)です。
うん、多分とか言っちゃってる時点で検証する気ないだろってアレなんですが。




まぁしょうもない検証ですが、結果は以下のような感じです。

正面から
シリテンエヴァテン
1回目03:54.304:02.1
2回目03:46.803:59.1
3回目03:50.903:53.1
4回目03:45.203:55.6


背面から
シリテンエヴァテン
1回目02:19.402:22.2
2回目02:15.002:21.8
3回目02:19.802:21.4
4回目02:18.502:23.5





…うん、ほんとに微妙な結果です。
もっとまじめに検証すればよかったんでしょうけど、やったとき眠くて眠くて(ryな状態だったので頭回ってなかったんだと思います。
もったいないことしました。
鹿とゴスハンのブロー威力差も見てませんでしたし、色々ボケてるなーと思いつつ。


とりあえず全面的にエヴァテンのほうが固めなことはわかります。
この結果だと微々たる差ではありますけどとりあえず硬いことは間違いない。
SS乗ったり、バフもっとまともにかけたりレベルがあがってくるともっと変わるんでしょうけどね。
あと根本的な防御力もエヴァテンのほうが高いですね。
…マスタリー的なものは変わらないと思うんですがね。



喬はシリテン上がりの茂でして、ポルQ、毒Q、ドレインQでしたか、これらは残してるんですね。
この状態でエヴァテンになるとシリテンのキュービック残しつつエヴァテンのキュービック取れるんで、ポルQ出すエヴァテンとか変態まがいのこともできます。
それもアリかなーとは思ったんですが、結局シリテンに戻しました。
やっぱDEはDE職ですよね。
とか言いつつデュアル盾消して風乗りになろうか未だ悩んでいるわけですが。

変更はいつでもできるのでまぁ気が向いたらでいいかなということにしてます(ぁ














参考までに検証時の簡単なスペックをば。

喬(盾 87)
染料でC+5、D+3ペンダント着用
ヘル重防御型 上+4一般 手足下+3一般 頭+0束縛 盾+4束縛
属性(風耐性) 0 + 種族特性の20
武器は持たせてません


LAKLAND(踊イース 87)
物理攻撃+5%ペンダント着用
エレギア軽セット、QA指、傲慢指9着用
アポ二刀+4 ヘイスト 風300

Posted on 02:56 [edit]

category: 検証

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/199-02fb84dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


