続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家のエアロさん  

現在、95のシリセイと86のエヴァセイが私の手元にいらっしゃいます。
そして最近は短剣よりエアロのほうが稼働率高いんじゃないかt

…いや、短剣が好きなんです!
短剣が好きなんですけどエアロのほうがPT入りやすいんです!w
レイドとか特に!
最近一番お金を稼いでるのは86エヴァセイですね!
フリンとかフレヤとかザケン的な意味で!



ということで今日はそんなエアロヒーラー話。

一人目。
ご存知クソヒーラーLAKLANDさん。

20130527-1.jpg

まぁかれこれ1ヶ月ぐらい前だとは思うんですけど95になりました。
カデローブ売ってねぇええええ高ぇええええええってなっててしばらく手を出せませんでしたが、
安めに入手できたのと、ちょうど経験2倍期間重なってたのもあってあっさり95に。
怖いくらいあっさりです。







一方、カマ男ヒーラーが見たいがためにカマ男を一生懸育てて無事にカマ男ヒーラーになりました。

20130527-2.jpg

様子見でエヴァセイにしてみたら、結局そのまま変更めんどくさいなと思ってるところでフォマンダーなくなったのでエヴァセイ確定です。
こやつの名はフォゲルヴァイデといいます。
通称エリックまたは電柱(頭が電柱っぽい)。
よく「うぜぇwwwww」とか言われます。
デフォです。ていうか動かしてる私が見ててもうぜぇです。笑えるからいいけど。
かの有名なエリック・デア・フォーゲルヴァイデ様から名を拝借してます。
カマ男の名前考えたら全国のカマ男ファンから石ぶつけられてもおかしくないレベルの名前しか浮かばなかったんです。
ヒーラーっぽくたたずんでると「サボってるように見えるw」といわれたりするのでたまにFFして殴ってます。




ということでエヴァセイとシリセイ二ついるんで、使って見てる感触でもさらっと。

●シリセイのいいところ
・単体リリースが便利
・MP消費軽減あるからチェーン連打してもなんとかなる

●エヴァセイのいいところ
・リコのディレイが1分くらい


もーちょっと何か書けよって言われそうですが。

多分エヴァはベル上がったらディレイ減少効果が効いてくるから使い勝手よくなるんだろうなと思います。
今は5%だったかな、なのであんまり恩恵は感じないです。
でも普通に狩してる分にはディレイがあああああってたまになりますけどそこまで致命的でもなし。
逆に尻の単体リリースでリチャさぼれる&MP消費軽減のおかげでマスリチャ・チェーンを気兼ねなく使えるので
PvEしかしない私は尻があってる気がします。

細分化詳細発表前は「え、尻?魔力パッシブ?終了のお知らせか?」とか思ってましたが、
結果としてはエヴァと尻に関しては大差ないかなと思ってます。
別にエヴァセイでもチェーン普通に使えますし、
尻でもディレイYABEEEEEEEEってほどじゃない(っていうかそういう場合はディレイが1秒縮んだところでryですし)
カディはやってないのでようわからんですが、マナゲインも無くたって別に困りやしないですし。
なので特化職しだいでPT入れないとかはヒーラーに関してはなさそうだなと思ってます。
多少の得意・不得意はあるでしょうけど。


最近、同盟でヒーラー覚醒した人がちょいちょい出てきまして。
とりあえず何から覚えればいいんだ!って話してたときに

・BL→オレンジのやつ
・通常ヒール→1おっさん
・グループヒール→3おっさん
・リチャ→青いおっさん



…あれ、おっさんばっかりじゃね?




95エアロのスキルです。一部取ってないので足りてませんけど。


20130527-3.jpg



うち、おっさんが紛れてるのがこれだけいます。


20130527-4.jpg



驚異的おっさん率でした。
なんでこんなにおっさんだらけなんだろうエアロのスキル。











おまけ。


20130527-5.jpg


同盟(この方は血盟一緒の方ですが)にバレt




どーやらりねらぼさんからリンクが発生しているようで、そこからの流れがたまにすさまじいことになっててぎょっとしてます。
…まじぱねぇよりねらぼさん。
リンクにいつか加えさせていただこうと思いつつの日々です。
いや、意思はあるので近々なんとかしますけど。

Posted on 11:18 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/200-c943e4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


