続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

極限じゃなくて、いたってノーマルで普通な一般タウティ  

20140204-1.jpg

先日の日記で極限ツアーに潜らせて頂いたと記載致しました。
その内容が、以下のような豪華4本立てだったわけですね。
・タウティ
・極限タウティ
・極限イスティナ
・極限オクタビス

極限タウティはおろか普通のタウティすら行ったことない私は、タウティ討伐って何したらいいんだ・・・?ってことを調べようと思ったのですが
調べても調べても出てくるのは極限タウティ…
いや、極限じゃなくてふつーのタウティーが知りたいわけでして…

ていうことで書いてみます。
需要は…ないだろうなぁ…w
自己満足だからいいんです。

■必要なもの(消耗品もろもろは除く)
・抵抗軍の証

20140204-2.jpg

Lv.97~できる業火のデイリークエ「抵抗勢力の支援」で貰えます。
普通に業火クエ消化PT入ってれば持ってるはず。
入場に必要です。
ちなみに青いほうが極限用。

・主催様のおっしゃることを聞く心
大変大事です。

98短剣ですが、保護の秘薬はなくても生きれました。
※極限も入り口で1転がりしましたが、タウティ戦自体は耐えられたので多分いらないと思います


■受けたら幸せになるクエ
・開放の日
タウティ討伐後、タウティブレスレットが貰えます。
強化でStrとIntが上がるはず。
前提クエもあった気がしますが、業火でデイリー消化で狩りしてれば終わるようなやつだったと思うんで難しくは無いかと。
業火で目に付いたクエスト全部取ってればクリアしてるはずなので、特に問題はないかと思います。


■討伐
0,PT編成
よく見るT,B,H,A,A,A,Aのスタンダードなタイプの編成みたいです。
盾は全部のPTにはいなくて、代わりにAだったりなかったり。


1,突入
業火飛んでわりとすぐ視界に入るであろう、シズラクから突入っぽいです。
極限とは場所が違うのでご注意を。


2,全体の流れ
a,バフ
b,移動
c,わらわらいるMobたちを倒す(全部倒す必要はなさそう。よくわかってないんでその辺りは指示とか周りの様子見つつ)
d,ちょっと移動
e,またMobがわらわらいるので倒す
f,中ボスみたいなのが出てくるので、クンダロード>ザーハックの順番に倒す模様(理由は知らないですが・・・w)
g,連合主が移動用NPC(歯車みたいなオブジェクト)に鍵を使う>メンバーが順次自力でGKが如く移動
h,移動>ボス部屋ご到着。
i,ボコる
j,ムービーが入る
k,無抵抗気味のところをタコ殴る(実際は多少抵抗してるかもですが、、)
l,終了。お疲れ様でした。


3,詳細
a,バフ
入場時にバフは消える模様。


b,移動
特攻しすぎるとMobにからまれそうな気がするので、あまり特攻しすぎないよう。


c,わらわらいるMobたちを倒す

20140204-3.jpg

ご覧のとおり、大量です。
うっかり範囲打ったり真ん中特攻すると集中砲火を浴びる可能性もあるので、
死なないようにそーっと、でもちゃんと攻撃しつつで。
血盟のイース様からは「ガデもらっててもいいかも」とお言葉頂きましたが、とりあえずバーサーカーで特攻してみましたが生きれました。


d,ちょっと移動

20140204-4.jpg

全部倒しきると思ってたんですがそーでもなかったようで置いていかれ気味の図。
坂上るぐらいなので、短剣の数少ない長所の足の速さでカバー(ぇ


e,またMobがわらわらいるので倒す

20140204-12.jpg

引きすぎると無敵になる?らしいのでほどほどに、がよいそうです。
…詠唱カットしきれないってことなんですかね。よくわからn


f,中ボスみたいなのが出てくるので、クンダロード>ザーハックの順番に倒す模様

20140204-6.jpg

説明のとおり。
理由は知りませんが、とりあえず自分が参加したのはそんなでした。


g,連合主が移動用NPC(歯車みたいなオブジェクト)に鍵を使う>メンバーが順次自力でGKが如く移動

20140204-7.jpg

早まると飛べないので、周りの人が減ってきた気がしたころにNPC話しかけると調子いいです。
…いや、早まっても最終的に飛べますけど、初めてだとヒヤヒヤします。


h,移動>ボス部屋ご到着。

20140204-8.jpg

ここで討伐するみたいです。


i,ボコる

20140204-9.jpg

みんなでタウティをボコります。







…これだけじゃあまりにも酷いので、覚えておいたほうがよさそうなことを書いてみます。

★討伐中、ザーハックが沸きます
タウティさんのHPをもりもり回復させたり回復させたりするみたいなので、ヒーラーさんとイースさんが寝かせたり石にしたり色々します。
なので、ザーハックが沸いたらアタッカーは範囲攻撃禁止。起こしちゃダメ。
※なお、沼は討伐地点の中央に置けばOKの模様。
回りに沸いたザハを起こさなければいいっぽい。…沼、地味に強力ですしね。

★即死スキルは逃げましょう
 2種類あるみたいです。多分これは普通のも極も同じ。
 ・タウティ ウルトラ タイフーン

20140204-10.jpg

 こんな字幕が出ます。出たら近寄りましょう。
 離れてると即死するらしいです。うわさによると。
 全力でタウティの近くに寄りましょう。

 ・タウティ ウルトラ ワール ウィンド
 これも字幕が出ます(撮る余裕なくて取れませんでしたが)
 近くにいると即死するらしいです。うわさによると。逃げましょう。
 外周っぽいところを超えられれば安全っぽい?

★痛いスキルも逃げましょう
タウティがジャンプするんですね。んでいなくなるんです。
その後、着地地点が赤い丸で表示されるみたいです。
ここにいると痛いみたいなので、見えたら逃げるのがよいみたいです。

20140204-11.jpg

ちょっとわかりにくいですがこんな具合。


他、ヒーラー様はPTパージしたりとかもあるみたいですが、その辺りは極と一緒っぽいのでそちらをご覧になられたし。
…いや、よくわかってないんですごめんなさい。


j,ムービーが入る
私が見たときは、自分だけは防具つけてるけど他みんな下着姿でした。
シュールです。
この辺はご自分の目でご覧になってください(って出し惜しむほどのもんでもなさそうですが)


k,無抵抗気味のところをタコ殴る
いじめられているかのように小さくなっているところをみんなで叩きます。
ここまでくれば一安心っぽい。


l,終了。お疲れ様でした。
ドロップは期待してはいけないみたいですw


■その他
1,防御面
タウティ以外は火だったと思います。タウティは闇。
なので火耐性と闇耐性が必要となることと思います。
目安になるかはわかりませんが喬の防具でも。。

喬の装備は一般カデイラ軽+4(強化型)セットです。

バフ無し状態だと耐性は以下のような感じ。
火耐性:518(+15)
闇耐性:597(+45)

()内の数値は、ボス部屋以外で祭典アクセ利用していたので、その分加算した値となります。
バフでどのぐらい上がってるかは知りませんが、まぁそのぐらいです。
これでとりあえず、ご迷惑をかけないぐらいには討伐できた(と思いたい)。
タウティの攻撃が痛すぎて泣きたい、ってことはなかったです。


2,討伐時間
まっっっったく見てませんでした。
が、そんなに長かったイメージがないので、そんな過酷なものじゃないんだと思います。
40分もあれば終わってそうなイメージ(あくまでイメージ)



極限は、通常タウティがさらに厳しくなった感じでした。
逆に言うと、通常は極限をヌルくした感じ。
だから通常タウティの説明をあまり見かけないのだろうなと。。


以上、無駄に長文になっちゃいましたが一般タウティでした。

Posted on 03:41 [edit]

category: 攻略

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/215-0cbad19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


