続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リンドビオルさんの翼は多分筋肉痛になったと思う  

土曜、リンド再チャレンジ行ってきました。
参加できない見込みだったのですが、急遽都合がつき。
結果からいうと4段階目(二回目空中戦)入ったところで撤退。
4段階目は多分、リンドHP減らすどころか回復してt
…ちなみに4段階目まで行くと、うろこが3もらえましたw



20140301-2.jpg



何回転んだかわからないうちの1回です。
…なんでこの服にしちゃったんだろうなぁリンド戦。


20140301-1.jpg


撤退ということで。
火力が足りてないんだろうなという印象がありました。
成功してる鯖様の動画とか見てましたけど、リンドのHPの減り速度が明らかに違うように見え…。

自分のSS撮影履歴とか見た感じだと
1段階目開始~2段階目開始までが0.25時間ぐらい。
2段階目~3段階目開始までが1.5時間ぐらい。
3段階目~4段階目開始が0.5時間ぐらい?

仮に最後まで行けたとしても、ラスト5段階目10分とやらが削りきれなさそうな印象。
…難しいですねぇ。

人数が致命的に足りていなかったというほどではない印象だったので、個人個人の火力で補うのがやっぱりベストでしょうか。。
とりあえず私、メイン99にしてデュアル95にしろって話ですよね!w



以下、個人的なメモ(次への戒め用)
●環境設定まわり
前回、ラグとかの都合で環境設定かなり下げてたので周りが見えなさ過ぎてカオティックになっていた部分がかなりありまして。
…うん、ぶっちゃけ他の竜討伐みたいなもんだろとナメてましたごめんなさい。
ということで視界って大事だなと学んだ前回。

やることはとりあえず以下。
・1PC複垢稼動をやめる
・環境設定を以下のように。
 [これは普段どおりに]
 - 地形表示範囲(床とか謎オブジェクト見えないとちょっと不便)
 - 人物表現範囲(周りの最寄りそうな人を見つけるのとか、周囲NPCの様子見のため(NPCにこれ効果あるかは知らんけど))
 - 同時表示数(上に同じ)
 [設定落とす]
 - 画面を綺麗に見せるため系のやつ(地形効果とか絵の荒さとか、クローク表示解除がかなりデカい)
 - 他PCの名前・HP表示(どの程度影響あるかわかんないけどおまじない程度に)

これで周りも見えつつ動くようになったので、次回からこれでいこうと決意。。今更でサーセン。
疾風の場所とかまともに見えるようになったので「避ける」という選択が出来るようになりました。
…まぁ避けきれないことザラにあるんですけど。



●持ち物
 - 加護の秘薬(1個30分しか効かんので、討伐時間考えてそこそこの数用意しないとダメかも。。)
 - 他、CONとかHP上げるもの
 - 風耐性POT(20分くらいで効果切れる覚えがあるので、相応の量が必要そう)
 - 討伐の過程でロスしてよい経験値と、けっこうな量の祝復活スク(50で足りる…かなぁ、、)
 - 近接に遠距離武器はいらない(届かないwwwwww)

レベル上はげたいですが、レイドでロストするのは仕方ないだろうと。
起こしてもらえるだけでも御の字ですし、イースさんのリザでも60%復旧してもらえると思うとすばらしい。
イースさんがけっこう起こすのためらわれてた部分あったので、ためらわず起こしちゃってくださいとお願いしておけばよかったなと反省。

加護使えばリンド様に直接手下されん限りは割りと生き残れました。
リンドラコも多分耐えれてたんだけど…1発でほぼ瀕死なので多段ヒットされたり複数から来ると無理w
加護4つ用意していたのですが、討伐思ったより長引いてしまって途中から加護使わないで参戦してたりしたので
次はもっと余裕をもって準備しようと思いました…。


●装備とか
防具的には(not祝福)カデイラ+4セット、風耐性120×4、あと種族補正とSE分少々。
Lv.4イースバフ(ガデ)、亀、加護の秘薬使って大体こんなもん。

20140301-4.jpg

BSとは言わないのでせめてマジシャンもらえるぐらいにはなりたいですけどねー無理ですねー痛いですねーw

一応なんとなく生きれました。なんとなく。
死ぬときは死にますが…w

最低4パーツは風耐性120揃えときたいと考えると、アイデやっぱり手足頭は別パーツ必要ですね。。
困ったお金がない。

上でも書きましたが、近接(サモナさんはわからんですけど)に関して言えば遠距離武器いらないかなと思いました。
同盟の方がボウガン貸してくださったので空中戦時はそれ使えばいいのかなと思ったのですが
通常攻撃は範囲外?なのか知らんけど届かずw
短剣としては届く攻撃スキルは以下3つ…かな…。
・スローイングダガー
・ブラッドレイン
・ダガーエクスプロージョン

スローはともかくとして、他は命中しても450とかなんか寂しいログを見た気がするので割りに合わないかな・・・ディレイ短くはないし。
その分リンドラコ倒せってことですよねorzガンバリマス


●その他
同PTのサモナの人が「空中戦だとなんかSSつまり気味」とおっしゃってたのですが。
よくよく考えたら空中だと当たらんとか英雄クラスの弓の人がぼやいてた気がするので、
単純に命中してないからSS減らなかったのかもなと思った。
命中が必要な場面を久々に見た気がします。。
…命中となるとDEX上げ??魔法は何だろ、WITでしたっけ???















おまけ。
というか、これ真面目にやってた方に怒られるかもしれn














20140301-3.jpg



脱いでもリンド中はバレないみたいです。
逆に言うと、中途半端に脱いで外見的に楽しむことは出来ない模様。
上脱いでも外見変らなかったので、全裸でも変らないんじゃないかなこれ。



いや、いたって真面目にやってたんです。
やってたんですけど魔が差しましたごめんなさい。

Posted on 01:31 [edit]

category: 攻略

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様でした^^

喬さんこんばんは~。お疲れ様でしたぁ。
仕事忙しくて行けないって記事に書いてあったのでしょんぼりしてましたが、
元気に転がってる姿を拝見して元気頂きましたw
また脱いでるしまた脱いでるしw デュアルの育成がんばってくださいっ!

あと書かれてることで私の今知る限りのことを書いておきます。
1.環境設定について
FPSにする→同時表示を最大にする→エフェクトをMiddle→地形表示Lowのまま、人物表示Very Wide (クロークは普段から自分だけ表示設定)
私の場合この設定で参加してました。ただ、この設定でまともに動けるようになるには
SSDを新調する必要がありました。1万円くらいでした・・・;;
2.祝復活スク
私もイースリザOKと書いていても、一度もイースリザで起こしてもらえませんでした。
ゴスはまだ祝を使う風潮が根強いみたいだけど、リンドのドロップはまずいときがあるので、
他のサーバーの募集ではイースリザで起きれる人と、限定してるところもあります。
3.弓が当たらない
弓も召喚もそうなんだけど、いつのアップデートだったか、高低差ペナルティが
実装されているので、それがリンドビオルにも適用されてるようです。
「避けている」とログが出るのはたぶんそのせい。命中は関係ないと思います。
頼みのWizもたまにワープしたりしちゃうので同期がとれてないのが原因の
位置バグなどもあるようです。
これ、開発は想定外だろうし、みんなでバグレポート書いてもらうしかないんじゃないかな
と・・・;;

今回何かと初めてばかりで大変だったので、ルウンに戻ってからは
中の人のHPMPが尽きてしまってたので、コメントで
「次もがんばろうね」って言葉みて涙でそうになりました。
ありがとうございます!

URL | マンザニタ #dch2eflE
2014/03/03 20:09 | edit

お返事遅くなり申し訳ございません

マンザニタさん

ある意味仕事のお陰で行けるようになったフシはあるので、仕事も全面的に悪いもんでもないなと思いました^^;
デュアルは気長にいきますw

1,環境設定
ご指導ありがとうございます。
マンザニタさんの方でもコメントさせていただきましたが、
HDDでも普段と同程度の視界で動けましたよ^^
ただHPや名前の表示切ってはいたので、そこの差はあるかもしれません。
…名前非表示はさすがにちょっと不便だったので、次は名前表示は残そうかなと思いました。。

2,祝復活
私のPTだとイースさんが事前に確認とってくれたりしたこともあったり、
外部の方からもイースリザいただけたりすることがありました。
でもやっぱり起こしてもらってすぐ死んだりすると躊躇われるみたいで、そこはお願いした方がよかったかなと思いました。
いや、死ぬなよって話ではあると思いますが・・・。

起こす手段を持たない前衛視点からすると祝復活の詠唱速度って魅力的なんですよね。
やっぱり祝復活使っちゃう部分はどうしてもあるので、個人の負担で許容できる範囲でいいんじゃないかと思います。
イースさんが積極的にリザ使ってくれると起こす手段持たない前衛が起こす頻度も減ると思うので助かりますし^^;
昔を考えると60%も復旧してもらえるならほんとに十分ですし。
イースリザで3~4割くらいは起こしていただいてた気がする私は4%ぐらいだったかな減ってたの。

3,弓があたらない
高低差ペナなんてあったんですか、、知らなかった・・・!
バグ対してくれるとも思えないので、やっぱり数の暴力で遠距離さん増やすしかないんでしょうね。。
なかなかハードル高そうだなぁリンド。

色々参考になる内容、ありがとうございました。
次・・・はわからないけど、次の次の次ぐらいにはきっと討伐できるだろうと楽しみにしてます。

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2014/03/06 01:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/222-d56b29bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


