続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もはや何年越しかわからない礼服クエ  

GWだったり2倍イベントだったりヴァラカスが入場できるようになったり皆様いかがおすごしでしょうか。
私は普段の睡眠を取り戻すかのように寝ており、
とてももったいない休日を過ごしているなと思いつつ布団から出られません。
いやーすごいですねオフトゥンさん。

そういえばパンツでヴァラカス特攻するのをすっかり忘れておりました。
私の記憶障害っぷりは何とかならないのだろうか…。


20140416-1.jpg


ちょっと前の話になりますが。
倉庫の片隅でずっと邪魔だった待ち構えていた礼服の微妙なアイテムを消費したいなと思いちょっと走り回ってきました。
…一応、実装された日にクエ受けたんですよ…C2ぐらいでしたっけ…。
お金も素材もなかったり、優先順位低くて今まで作れず。
素材の仕様変更により何度か内容が変ってますが、それでも毎回なんか足りなくて完成せず。
今の仕様だったら作れそうだなと思い立ってちょっとやってみたのでその模様を。
すげーざっくり書くと

アデンのレイカ嬢から礼服クエ開始
→4種類ぐらいアイテム集める
→礼服完成

という流れで礼服ができますね。

レイカ嬢から頼まれる4つの必要材料は以下の具合。
誰から受けれるとかワニ島行って来いとか色々ありますが、
その辺は道なりに行ったり地図見りゃわかると思うので省略。

で、素材が大量に必要になるのが礼服クエの特徴。
2014年5月現在の日本鯖仕様では以下の素材が必要です。

キラキラの宝石を手に入れよう
鉄鉱石 95
下級防具の破片 405
下級アクセサリー ジェム 385

20140416-5.jpg


布を求めて
下級防具の破片 420
下級アクセサリー ジェム 750

20140416-4.jpg


針箱を作ろう!
鉄鉱石 180
コークス 360

20140416-3.jpg


礼服用の靴を作ろう
オールドレザー 360
下級アクセサリー ジェム 90

20140416-2.jpg


さてこれらの素材。
NPCから全部買えます。
驚いちゃいますよね。

ギランだと広場から西に出た辺り、倉庫の建物に行くほうですね。
他の町もありそうな気はしますが未確認。。
値段は多分税率関係ないんじゃないかなぁこれ…

合計
鉄鉱石 275*260 = 71500
下級防具の破片 825*2217 = 1829025
下級アクセサリー ジェム 1225*652 = 798700
コークス 360*2674 = 962640
オールドレザー 360*100 = 36000

+500k

= 4,197,865a




ということで、色んな意味で計算間違ってなければ約4.2M+GK代程度で礼服作れるみたいです。
安くなりましたねー。
LAKLANDが着てるカデローブをアバローブに外見変更してますが、礼服もちょっと捨てがたいなと思いました。。
…うっかりアイデを着る日が彼にやってきてしまったら礼服にするかなぁ。


とりあえあえず1着あればネタには事欠かないと思いますので、
まだ入手してない人がいらっしゃれば是非。

Posted on 05:02 [edit]

category: クエスト

tb: 0   cm: 2

コメント

喬にぃに♪

李愛も作るヾ(喜*・ω・*)ノ
リアはもうすぐ(U ・ω・) 95になります(。◕ ∀ ◕。)
カデは見た目青ローブです( ̄▽ ̄)
青ローブHU娘はお好きですか?(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

URL | 李愛 #XcNz9./U
2014/05/06 16:45 | edit

李愛さん

お返事遅くなり申し訳ございません。
青ローブHuM子さん!!!!最高れす!!!!
礼服もいいですが、青ローブも大好物です。
ニヤニヤ期待してます。

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2014/05/08 03:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/238-f51c6ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


