続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒーラーによる寄s(ry  

あっという間にGWが終り、会社に行ってげんなりする日々の喬ですこんにちは。
若干の用事と睡眠とリネで私のGWは終了しました。
4日休みあったところで…ねぇ(何)



20140509-04.jpg


先に若干宣言した通り、GWはLAKLANDばっかりやってました。
どういうわけかヒーラーを97にしようと思ってしまったためがデカいですが…。
前衛の皆様ががんばっているところでたまにヒールをするだけなので盾よりも寄生具合が(ry
リセットの使いどころが未だによくわかってないですがとりあえず使ってます。

きっかけは多分GW2日目ぐらい。
夜中にぼーっとログインしてPTマッチを眺める。PTナイネー。
と思ってたら暇ですかーとwisが来たので暇ですと返したところ
どっか行きませんかとお呼び頂いたので行ってきました。



20140509-01.jpg

オルビス2F。
…なんか最近よく見る気がするなここ。

ヒーラーでは初めてでした。
火力高くて安定してたので、残念ヒーラーな私でも平和になんとかなりました。
せっかくだから余ってる200%ルーンでも入れて見よう、と思って1h狩りして多分15%ぐらい増えてたんじゃないかな…。
ここでそこそこに経験値が増えまして。



これ、頑張れば97いけるんじゃね…?よしヒーラー97にしよ。
と急に思い立ち。
とりあえずシーレンのデイリーをやってみようということでルミを引きつれシーレンへ。

20140509-02.jpg


…あれ、範囲でも普通にいけるしルミ強いから普通にソロできるんじゃね?と今更気付き。



とはいえこれだけやってても終わらんのでPTだな、と思い至る。





最終日、早起きして処刑の熊に賞味4時間篭ってレベルアップ。
2倍イベ、200%ルーン、メンティLv.2、帝王バフとフル装備で4時間こもって50~60%ぐらい増やしたのかな。。

とりあえず夜の熊は怖いことがわかりました。
平然と壊滅してきましたテヘペロ。
リコはしなかったけども。
誰だよ熊簡単って言ってた人!全然簡単じゃないよ!wって思いつつ。
あれはどうやったら壊滅しないのだろうか…。
引きさんのセンスもかなり問われるなーっていうことだけはわかったんですが、
そもそも自分の腕がよければ多分問題ないしな…。
今度盾で行ってヒーラーさんの様子を伺ってればいいのかな。。



隙間でイースも消滅と熊で寄生させてもらいました。
アイテム何も使ってないけど賞味100%ぐらい上がったんじゃないかなー。
特に熊はクマさんとこのクラハンに混ぜていただいてた感じだったので、何というか、ありがとうございました。



で、97になったのでバーラーとか入れるようになれますので。
最近ゴスは99の人がSP貰うためにこなす95カル+バーラー(+宝石ID)が流行っておりまして。
それに入ってみました。



ものすごく安定したPTだったんで私いらなかったんjy
とか思いつつも、平和に狩りできました。ありがとうございました。
平静装ってましたが、裏では某フューリアス姉さんに
「ヒーラーの防具の属性どうしたらいいですかああああこええええええ」と泣きついてましたhhh

とりあえず今は闇5パーツ、火4パーツ、風3パーツ、水2パーツ分フルで貼ってごまかしてます。
普通に業火デイリーやっても死ななかったからきっとなんとか…なるといいな…+3ローブだけどな…!w





おまけ。

初カルバラの時、ついでにフリントを狩ることになり現地行ったら犬だらけでした。
かわいいじゃんwとのことではじめたらしいですが、集合してみんな一気に変身解いたのがなんか面白かったです。

20140509-03.jpg





おまけその2。

ある日ログインしたらひろしさんから「業火いってきまああああす」と気合の入ったwisがきました。
ほう、と思ってマッチ開いたら某粉雪さんが募集しており。
きっと暇だったのでしょう。wisがきました。

20140509-05.jpg


とりあえずカデイラ重に属性はらないとですね…ローブに貼ったからすっからかんd



しばらくは短剣喬はSPのためにデイリーとか狩りしつつ
LAKLANDのイースはカルでも通いつつ
スミス爺さんLv.90計画のためにデイリーぐらいはこなしたりしつつ
LAKLANDのサブ(ネクロ)を気が向いたらやるかなぁとまったりと余生を過ごす予定です。

Posted on 02:26 [edit]

category: 狩り(最寄)

tb: 0   cm: 4

コメント

エアロってw

エアロカデだと(U ・ω・)
めっちゃヒール楽ですw
体感ですが夜クマで周りモンスルミで引きまくっても生きてます(。◕ ∀ ◕。)
ですが>_<昨日エアロエバセイで行った消滅範囲はwwwきつ過ぎてww
びっくりしましたww
エアロ尻候補はまだQAレベルですw
ん( ̄▽ ̄)
尻やリュックで回せるヒラさんは尊敬してます(。◕ ∀ ◕。)

URL | ピュアスマイル^ ^ #Zv9qGo8o
2014/05/09 14:59 | edit

ピュアさん

毎度コメントありがとうございます。
カディだと楽なんですか…
ってことはプレイヤー的なあのバフってかなり大きいのですね。

っていうかあれ、ピュアさんエヴァセイじゃなかったのか!
耳長いからてっきりエヴァセイだと思ってました!www

私の場合は根本的にチェーンヒールの起点ミスとか、
ディレイ考えないでBLつかっちゃってるとか、
無敵入れるタイミングおかしいとか
敗因は思い当たるところがあるというかありすぎるので、地道に鍛錬積もうと思います。。

今度からピュア先生のお手本をちゃんと見るようにしようそうしよう…

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2014/05/10 01:06 | edit

とても通りすがりですが ちょっと気になりまして

おはようございます、読み専で楽しませていただいておりましたが少々コメントを失礼します
Loguさん>Gabさん 経由で パンツカルティアでたどり着きました(。。

>>とりあえず今は闇5パーツ、火4パーツ、風3パーツ、水2パーツ分フルで貼ってごまかしてます。

エアロのローブ・狩り仕様であれば
聖貼り闇属性防御5パーツ 水貼り火属性防御3-4パーツ 風貼り土耐性3-4パーツがあればまず困りません

「リンド行きたい!」という希望がある場合は土貼り風耐性パーツを普段使いに2パーツ+変えパーツ1個ぐらいあると良いかと(360ぐらいあると即死が防げます@体験談)

あと、火4パーツ 水2パーツだと 防具が6つ必要になるなぁと思ってみていたのですが…

1)変えパーツがある
2)喬さんだからやっぱりパンツ?

かと思ってみていました

なお、処刑クマのヒールは
死人が出ないヒラさんを見ていると
BL・チェーンとに加えてブリリアントオブヒール(MGH的なもの)を適宜はさんでいる人が多いですね
あと、ご自身に余裕があるなら自身(ヒラ)とイースにフェアリーをつけるとよろしいかと

後はぶっちゃけ慣れとPTの火力次第と思います


長文失礼しました これからも脱ぎっぷりに期待しています

URL | レストレード #Qi8cNrCA
2014/05/15 09:58 | edit

ご助言ありがとうございます

レストレードさん

#よくよく読み直したら色々受け答えおかしいことになってるので修正しました。
#すみません

こんにちは、コメントありがとうございます。
パンツカルティア恐れ入ります、是非ご実践下さい。

・防具について
今は6パーツで回してます。
ご期待に添えず申し訳ございませんが、パンツではありません。
普段使いの5パーツ+水耐性だけ貼ってあるのが1パーツあります。
…そしてよくよく見たら普段使いのが火闇耐性5パーツ、風耐性3パーツ、地耐性2パーツ + 替えパーツの水耐性1パーツ分。
私何を寝ぼけていたんだろう…w

基本、大型レイドにヒーラーで行くつもりは今のところないので
・とりあえず闇耐性
・業火用に火耐性
・オルビス/宝石ID用に水耐性少々
・カルと万が一(?)のために地風耐性半々くらい
みたいな感じでいけるかなぁと踏んでました。
カデイラレベルで地耐性は、よく考えたらアンタぐらいですかね。
…ガイナーク方面はとりあえず考慮してません。


・処刑クマについて
BLのディレイが怖くてチェーンとブリリアントオブヒール多用しているんで、方向性は間違ってはいなさそうで安心しました。
自分にダメージ来ることは殆どなかったので、フェアリーしっかり入れるのと慣れですかね…

長年ヒーラーやってる方と違って経験が本当にないので、
回数重ねて慣れるしかないのだろうなーという気がしています。
…消滅からもう一度練習するのがいいのかもな。

ご丁寧にありがとうございます、すごく勉強になりました。

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2014/05/15 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/239-a97944c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


