続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10周年イベントが驚くほどわかりづらい  

我が家の食器棚は、台所の流しの斜め後方にあります。
水を飲もうと思う(流しに向かう)
→あ、コップ忘れた(食器棚の方に向かう)
→台所になんか置いてある気がする(流しに戻ろうとする)
→なかったー!(食器棚に戻る)
→あれ、何しに来たんだっけ(ちょっと止まる)
→そうだ水飲みたかったんだよ水(コップ取り出して流しに戻る)

こんなことをしょっちゅうやってるボケっぷりなんですが
やりながら「昔、BOTと狩場奪ってるときってこんな動きしてたよなーBOT」とかよく思います。
最近のBOTは横殴り上等でいらっしゃるのでクエ進めるのも近距離職だと大変なんだろうなと思いつつ。


前書きが長くなりましたがタイトル通りです。
公式が見づらいのは周知の事実ですが、コンテンツつめすぎだろ…わけわかんねぇよ…w
そしてよく読んだら複雑で辛い。なにこれ。

ということで、自分が忘れない用まとめ。。
冒頭の通りのボケっぷりの私が読んだ上での記述です。
解釈違うだろwwwってとこあったらご指摘いただけると幸い。

=============================================================
05/27追記。
とりあえず今回のイベントをすげー簡単に書くと

・覚醒キャラでログインしよう(そして右に沸いてるUIをたまに見よう)
・名前がごついNPCからアイテムもらえるバフ
・フルPTor3種族以上?で狩用バフ
・あとは無心で狩りするとイベントアイテムが貰える
・金土日はレイドに気をつけろ

って感じ。

=============================================================
=====================================================
★★忙しい人のための10周年イベントまとめ★★

・Lv.85以上のキャラを週当たり5日以上起動し、NPCからバフを貰いましょう

・狩りに行くときはPT組んで[NPC:ダンスキャット]に話しかけたら強くなります
・ブラ石/カリエがほしい→期間中の金土日、11:00,14:00,19:00,23:00にエルフ村へGO
・防具系がほしい→[NPC:混沌の年代記]へ(思い出の欠片)
・原石水晶zeldai染料がほしい→[NPC:混沌の王座]へ(ポモナ)
・武器系がほしい→[NPC:破滅の女神]へ(ヨギ)

・上記とは関係なく、垢ごとになんかアイテムくれるらしいので6/3以降にマイインフォ要確認
 ※多分これは無課金垢も含まれる




=====================================================

もうちょっと細かく(書きながら自分で理解してたんでそのまま載せときます)
長いです。

■そもそもどれがイベントだよっていう

すごくデカく分けると2ページ分の模様。
ゲーム内イベントがメインのなんかいっぱい書いてあるイベント
垢作ってからの年月によってなんかくれるって書いてあるページ

後者はなんかくれるだけらしいので割愛。
…何入ってるんだろうパンドラの箱。。
愛の証2014ver.とかだったらNC様を褒め称えます。


■結局何したらいいんだ

★前提
『10周年記念アイテム』ってのと『10周年祝福:プレミアム』ってのが大事そうです。

☆『10周年記念アイテム』
・10周年イベント全体のメインで使われるアイテムっぽいです
・5/27~6/17までは『10周年記念アイテム』が狩場でドロップする模様
・トレード可能

☆『10周年祝福:プレミアム』
・イベントアイテムもろもろが出るっぽいバフ。
・『10周年祝福:プレミアム』バフはLv.85以上のキャラのみ受けれる

☆ネカフェの人
・各イベントのページのinネカフェの画像をクリック


★各種イベント
1,毎日ログインしよう
…一応これだけはタイトルでわかりますが…w

□条件
・課金垢のみ対象(Lv.85のキャラが必要なので)

□やること
・下記4種類の期間(だよなぁきっと、書いてないから怖いけど)で、5日以上、Lv.85のキャラクターで1分以上ログイン
 - 1週目:2014/05/27~2014/06/03
 - 2週目:2014/06/03~2014/06/10
 - 3週目:2014/06/10~2014/06/17
 - 4週目:2014/06/17~2014/06/24

・リセットは06:30

□何が起こるか
・プレゼントボックスが貰える
・週によって貰えるものは違う模様

まあ・・・概ね祝帰還でしょう・・・



2,ダンスキャットの舞い

□条件
・特になし

□やること
・7人PTor3種族以上のPT?で[NPC:ダンスキャット]に話しかける

□何が起こるか
・ステータスが上がるバフが貰えます
・経験値とかは増えないっぽい

前みたいに楽器はなしで、ただ話しかけるだけみたいですね。
手抜k



3,オークの野望を阻止せよ

□条件
・討伐自体は特に条件なし(誰が殴っても1らしいので攻撃速度速い武器がよさげ)
・討伐後、アイテムを貰うにはLv.85以上のキャラクターのみが対象

□やること
・エルフ村あたりにアデンの征服を夢見るオークが沸くので殴り倒す
・時間制限がある&攻撃力関係なく与ダメ1らしいので完全に人海戦術

□何が起こるか
時間内に…
 討伐できると、[NPC:ヴィクトリー]から、このイベ特有のアイテム + 『10周年記念アイテム』50個
 討伐できないと、[NPC:デービット]から、このイベ特有のアイテム
が貰える

QAとかバイウムの湧き時間とはさすがにずらしたんですね…さすがに。
とはいえ日曜はバイウム→コレ→QA→コレってやってたらほかの事何もできなさそうな気がすr



4,思い出の破片を探して

□条件
・特になし

□やること
・『10周年記念アイテム』50個を握り締めて[NPC:混沌の年代記]に話しかける

□何が起こるか
・「思い出の破片」が1つ貰える
・「思い出の破片」は全部で8種類
・8種類集めると防具系のボックスが貰える

防具をこれ以上暴落させるのか…すごいな…w



5,おなじみのポモナイベント

□条件
・特になし

□やること
・『10周年記念アイテム』50個(小ポモナ)or300個(大ポモナ)を握り締めて[NPC:混沌の王座]に話しかける

□何が起こるか
・ポモナの種or大ポモナの種が貰える
・中身は水晶原石系or強化スクの類or染料

何故Aグレのスクを混ぜた…w



6,大人気マスターヨギのオーバーエンチャントイベント

□条件
・特になし

□やること
・『10周年記念アイテム』50個(ヨギスク1枚)or200個(+4ヨギ杖)を握り締めて[NPC:破滅の女神]に話しかける

□何が起こるか
・スクなり杖が貰える
・+5~+10に強化で、各種報償アイテムと交換可能

□注意事項
・+11以上も出来るようですが、報償は+10と同じ

…なんでベス?
いや、いいんだけどさ…



★他
・報償を受け取るタイミングで「秘密の破片」というものがランダムで貰えることがある
・秘密の破片は全部で8種類あるらしい
・集めるとステキなアイテムがランダムで貰える

「秘密の破片」とやらはトレードできるのかなぁ。出来ないと絶望的な気がするけど・・・w






なんつーか、何故全部一緒にまとめたと問い質したい次第であります。
まぁゆるゆるやります・・・

Posted on 02:15 [edit]

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/243-0b3d09db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


