続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ディメンションなんとか  

最近よく尻がしびれます。喬です。
やはり780円の座布団じゃダメでしょうか。

アップ後最初の日記は、絶対アップデートとは関係ないこと書こうと思っていたのです。
が、忘れそうなので早いうちに書いておこうと思い、この時間と相成りました…眠い…
ちなみにアルテイアなんて知りません(ぇ

20140629-01.jpg

ということで、本日は新たに追加されたLv.99用ID「ディメンションバリア」のことを書きます。
最後までは行けてないです。
3部屋目までしか行ってないんで、そこまでの話になります。


■概要
・Lv.99が4人以下で入れるIDです
・ベノン村のNPCから突入できます
・突入時に、PTLが「ディメンション コンバーション」というアイテムを12個持っている必要がある
・1回あたり15分で外に出されます
・ID制限がないので、1日何度でも突入できます
・EXP/SPは0(自分が見た範囲です)


ということでディメンションバリア。
今はキーテーナ使えばすぐ行けますね。
経験とかSP入らないので、完全にクエ目的と割り切る必要があります。
また、消耗品フル活用になると思うんで恐らく多分アデナ的にはマイナスになr



■実戦
・突入時、バフは消えません→外部サルベあると幸せになれます(MP的な意味で)
・基本カツカツなので、各種回復アイテム必須です
・必要な耐性は火・地・闇(あくまで3部屋目まで)
・MRは特別必要ってほどでもなさそう(に見えただけかも)


イース、弓、短剣、短剣(私)の編成で行ってきました。
みんな初めてだったみたいなんで、探り探りな感じ。

1回目:2部屋目で終わり
2回目:3部屋目で終わり(ボスっぽいのは倒しましたけど)



冒頭のSSでおわかりかとオモイマスが、マップはグレシアの飛行場みたいな感じです。
っていうかクラフトって書いてあるから多分そうなのだろう。。
ちょっと待ってると色々沸いてきます。
湧きっぷりが1回目と2回目で違うように思ったので
ランダムなのか、キーモブ(多分ディメンション バグベアーなんだろうな)討伐数なのか…
正直よくわからn




基本的には

Mob沸く



キーモブを倒す(が条件かわからんけど)と時間が追加される

20140629-02.jpg


その後ラムーンが出るので移動

20140629-03.jpg


の繰り返しっぽいです。
部屋どこまであるんだろ。
とりあえず3部屋以上はある。きっとある。恐らくある。


他、自分が気付いた限りだと以下のような感じ。
・短剣だとBSよりマジシャンの方がいいかも(HK入りづらいけど一応入るし、そもそも痛い・・・)
・ごりっとMobが回復していらっしゃることがあるので、ヒールするMob(いるのか知らんけど)先に潰したほうがいいかも
・幸子と斧投げ(遠距離Mob)は痛い
・ハイドとか色々駆使して逃げ回らないとすぐ死にそう
 ちなみにハイドとかタゲ解除で遠くにMob持っていっても、解除後ちゃんと他の味方に走っていきますksg
・ステ異常多いので、エクセレは残しといたほうがいいかも
 (エアバインドあったりするんで、もしかしたらエクセレで逃げれるかもしれない為。未検証)

ちなみにディメンションコンバーションと、SPスクがドロップを見た気がします。



■クエスト
すごくいっぱいあります。

20140629-04.jpg

※Lv.99でないキャラで見に行ってるので全部赤いですが気にしないで下さい

ちょっとやってみた感じだと、とても最後まで行き着ける気がしn
基本的にはクエストを進めるとブレスレットがもらえて、
このブレスレットを強化していくのがメインぽいです。
経験値とか入らないし。



20140629-05.jpg

これが1段階目の条件と報酬ですが…
これ、攻略方法確立するか単純に廃スペックないと全然たまらないだろうな。
上記の通り2回突入しましたが、それでやっと10匹しか倒してなかったです。



報酬のブレスレットは多分クエストでスペック上げていく傲慢リング形式だろうと思うのですが
このクエだけだと多分足りないんだろうな、他にもなんかあるんだろうな…
としか思えない説明書きでした。

20140629-06.jpg

99の人たちでたまーに遊びに行くにはいいかもしれんです。
もーちょっと進めるようになった際には何か追記するかもしれません。
しないかもしれません(ぇ


とりあえず私程度のスペックだとこれが限界そうなんで、装備とAPまともに取らないとだめそうだなーと思いました。
とりあえず武器のWOPとブラ化だなぁ…Rジェムぇ…

Posted on 05:59 [edit]

category: クエスト

tb: 0   cm: 2

コメント

新IDにはまだ行ってないので参考になります。
なんだかものすっごくきつそうな・・・。
そして盾とHはいらないというお話がちらほら・・・。
今度デュアルWIZで行ってみます!

URL | Al.leia #-
2014/06/30 15:56 | edit

Al.leiaさん

あら、新ID行ってらっしゃらないのはちょっと意外でした。
盾とヒラだと両方いると火力的に厳しいかもですね…
入場でバフ消えないからイースなしもアリかもしれませんが
何かとイースはいた方が平和だと思うんで多分盾orヒラって形になるのでしょう。。

Wizさんならダイソンヒャッハーできそうなので楽しそうですね。
ブログに記事あがるの期待してます!

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2014/07/01 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/251-3a2bf15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


