続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

癒しきれない系ヒーラー  

眠いなぁ眠いなぁと思い続けてはや3日。
いくら寝ようが眠いことがわかったので、開き直って夜更かししてやろうと思いました。
きっと低気圧が悪いのです。


ということで、サボりにサボり放題な喬ですこんばんは。
基本的に怠け者なので、一度サボると帰ってくるのに時間がかかります。

喬に飽きたわけではないのですが、最近はじじいとエルフ男にご執着な私です。

20140710-01.jpg

ということで、今日はそんなエルフ男の残念な日常でも。


まずこやつが何者か。
2ndキャラ(厳密に言うと3rdなんですが元2ndはキャラデr)のエルディザーク君です。

あれはいつだったかな…多分クロニクル1にはなってた。
DVC通いしてたころ、水歌すげえええええええええ何これええええええええええ
狩歌クリやべえええええええええ風歌足はえええええええええええ
って感動してソードシンガーを育てようと思ったのですが。
いかんせん、ドロップ運もなく商才もなかったのですごい貧乏でした。
メイン(喬)は短剣。
ブリガンすら高級品だった時代、歌用の装備のデフォだった重装備が揃えられるわけがありません。

ということで放置に放置を重ねられた結果、
確かソードミューズになれたのがえっと…復帰した後だから、ほんとに覚醒間際だったと思います。
そっから更に放置を重ね。
覚醒アップの後、「あ、喬の垢にもイース欲しいよね」っていう酷い理由で追尾という強制レベリングされたゆとりシンガー。
当時は前所属クランにこの子置いてきてたのですが、
そろそろ育ててあげたいよなぁと思って現所属クランにつれてきました。


先のアルテイアアップで
種族によるサブクラス制限が緩和されたアップがありました。
要するに、EはDE職も、DEはE職もできるようになったわけです。
つまり白いアビスがハーディン様に貢ぐとか運命石使わずともできるようになったわけです。

そりゃもう作るしかないでしょう。
ということで、2個目のサブクラスに選んでしまったエルダーを今ちまちまと育てているわけです。


20140710-02.jpg


覚醒前ヒーラー、正直覚醒後より難しいなと思います。
現状レイドぐらいしかPTがないですが、アルテイア全盛な昨今。
画像のようにアルテイアのみ編成とかのPTだとまずヒールが追いつきません。
…まぁアビスぐらいなら大丈夫なんですけど。
火力あるので、ゾンビアタックもそこそこにやれるのですが、とはいえヒーラーとしてはやっぱりあまり死なせたくはない。
覚醒BLってほんとに神スキルって思います…ないと辛い…w
なしで回していた昔のヒーラーさんはほんとにすごい。尊敬します。。
私なぞうっかりLAKLAND君が普段BL入れてるSC押して
「ちがうwwwwwwww」って叫ぶのを何度やったことか。


とはいえ基本怠け者なので、楽なレイドで上げたい。
と思って50中盤~60中盤まではレイドで上げたのですが、一つの問題にぶち当たりました。
SP足りない。

…いや、ソロ用スキルとまともにヒールスキル取ったら全然足りなかったんですよ。
それまでは割りと真面目にソロしてたんですけどね。
かといってデュアルにする気もないしスク使うのもなんか違う気がする。

ということで一念発起してレイドを封印、ソロに走る次第です。



そんなこんなで冒頭の画像です。
とりあえずLv.65~70デイリークエの火炎をやってたんですが。
昔と比べると
・クエアイテムでない
・謎の地形にハマって動けない、行きたいところにいけない
と非常にイライラします。
何でそこ変えちゃった。
クエアイテムでないのはいいとして、何で何もないところでひっかかるんだい?^^と気の短い私はイライラしつつ。
エルダーなのでハマってイラっとしたら好きなときにすぐ帰れるのは便利ですが…あそこはイライラしてだめですw
なんか平らで適度にMob密集してるいい場所ないでしょうか。



まぁそんな感じでゆるゆると過ごしてます。
最近やる気と時間の猶予がそんなにないので、のんびりソロできるという意味ではすごく丁度良いのですが。
次にエル君が登場するのは無事アビスになれた時だと思いますが、果たして何ヶ月かかるか今から見ものです。

Posted on 02:10 [edit]

category: 狩り(最寄)

tb: 0   cm: 5

コメント

がんばですっ

アルテイアアップ後は細かい変更があって育成が大変になってるのですね~。
アルテイアさん達って柔らかいのか。PTで一緒になったことがほとんどないので参考になります。
記事を読んでいたら私もむずむずとエアロを育てたくなってきました。
エアロ4人目ですが…何か?フフフ

URL | マンザニタ #dch2eflE
2014/07/10 19:31 | edit

癒し系王子様^ ^

すみません>_<
エル君をアデンで見てヾ(喜*・ω・*)ノ
疲れが吹き飛び
リアル目がハートになり
スマホ片手に写メりながら
心臓ドキドキなスマイルですが!w
DCエルフ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ヨダレでましたw
中庸には内緒で!w

URL | スマイル^ ^ #EB29KFfw
2014/07/11 14:17 | edit

>マンザニタさん
アルテイアが特別柔らかい、ってわけでも多分ないです。
ふつうに軽装職からタゲはげない時のイメージ?って感じでしょうか。
自分以外アルテイアだと全方位軽装備なので逃げてwwwwwってなりましたw

メインエアロの人はやたらエアロいっぱい持ってるイメージですね。。
というかメイン職と同じキャラはやっぱりいっぱいみなさん持ってるイメージが。
4といわず全種族全職コンプを目指してくださいませ。


>スマイルさん
まさかあのゆとり君でもスマイルさんが釣れると思わなかったのでびっくりしましたw
お元気が与えられたならよかったです!
早くまともに前線に立てるよう育成しますw
中さんには内緒ですね、了解です!w

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2014/07/12 04:01 | edit

覚醒後のアルテイアは属性をある程度入れていれば問題はなく回せると思います(85カル等)

ただ、50-70台のレイドは悲惨ですかね…。

アルテイアのアタックだけということもよくあるので、そうすると
・近接ローブ
・近接軽装
 の2種類のatkしかいないということもザラです
1げきでHPが1,200吹っ飛ぶとかありますし(経験談)

それでヒラ1とかなんとも×ゲーム的な何かですかと感じてしまいました…
自分はエアロカディ・エアロエヴァスがいますが、覚醒よりきつい感ですね

スカイランサーでヒラ1でMPが尽き、「ぼけるから引き回して!」って3度ほど叫んだりとか
火炎のケローネとミナスではヒラがボケてる間に自分のアルテイアwizをユニコーン変身でヒールしたりとか、かなり工夫がいるような気がしました

狩場についてですが
70台付近で平らな所ならば温泉とかアルゴスの壁とか
呪われた村付近のヴァンパイアなんかもまずまずのExpであります。元本棚があったところあたりなら割と平らですし

よろしくご検討ください

URL | レストレード #Qi8cNrCA
2014/07/18 17:30 | edit

>レストレードさん
毎度コメント&情報ありがとうございます。

覚醒以降のアルテイアはまだヒーラーでご一緒したことがないのですが…
特別柔らかいってわけではないと思いますし、ふつうに回せるのだったら一安心です。

レイドのヒーラーはやはり70代ぐらいまでは厳しいのですね。
自分が参加させてもらった限りだと、ゾンビアタック前提が割りとあるので皆さん慣れたものだなぁと見てました。
差し引いても、覚醒以降の狩場とかレイドよりも技術必要になってくる印象はありますね。
復活スクと別垢ネクロのDOD+エアロのリセット引っ張ってくるという暴挙をやると大分楽になったりしました^^;

壁とか温泉は平らなままなのですね、安心しました。
呪われた村は昔のトラウマであまり近寄ってなかったのですが、きっと今なら大丈夫だろうと信じて行ってきます。
情報ありがとうございます。

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2014/07/18 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/254-f3126326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


