続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ただの生存報告】艦これの話4  

週1とか言って見た割りに早速間が空きましたね、さすが私クオリティ…
そして8月中の課金はムリゲーだったなということに気付いた8月最終日。
仕事の案件によって忙しさとか勤務形式変わる部類の職なのですが
来週から始まるお仕事がどーにも残念な気配しか漂っていないので9月に課金できるかも怪しい…。
仕事と相まって平日帰ってきてやることやったら寝る生活になってきているので、ほんといつやれるんだろうって感じになってます。

とはいいつつ艦これのイベントはなくなったので多少の余裕ができることを期待しつつ。

艦これ話はコレで終りかな…少なくてもAL/MIイベントに関しては。
ってことで夏イベMI以降分。

MI以降とか書いたものの、結局E6は挑戦することなくE5クリア時点でE7(というかE5終り時点で拾えなかった清霜and捕鯨)を始めました。
ALに間違えて翔鶴・瑞鶴を出してしまったのでまともな正規空母が加賀しかいない中のMIですが、案外なんとかなりました。

MI中、第一艦隊は以下で回してました。

加賀改(90)、赤城改(53)、千歳航改二(72)、扶桑改(75)、山城改(75)、熊野改(62)or羽黒改二(78)or五十鈴改二(55)or飛龍(30)

()内部は今日時点でのレベル。
…MI始める前、赤城とか33だったし飛龍11だったんですけどね。
6人目は海域ごとに適当に入れ替えてました。

ということで、結果として正規空母2に軽空母1に低速艦でもいけました。
…いや、空母と名のつくものは他におかん(20)が最高レベルだったんです。さすがに無理です。
千代田?水母用に千歳とセットでレベルLv.11(ry
空母用もいますけどそれLv.3.(ry


制空権は優勢切ることはまず無く、ボス級以外は殆ど確保してました。
…まあ、指令部Lv.が90前後なので敵が強くなかったのと、烈風だけはいっぱい持ってたのがよかったんだろうなと。
加賀と赤城を残せたから艦載数だけは(ry
レベルはアレですけど艦載数だけは(ry
そして、づほじゃなくて千歳残したのが正解だったなーって気もしてはいます。

加賀の3スロ目に烈風改、加賀の1,2スロ/赤城の1,3スロ/千歳の1,2スロが烈風。
あと扶桑/山城/熊野の3スロ目が瑞雲、羽黒の3スロ目に零式水偵だったかな…。
烈風はもーちょっとあったんですが、彩雲とか詰んだりした余りスロにこれ以上詰むと空母がほんとに烈風専用機になっちゃて火力たりないので、制空権はこんなもんでガマンしときました。
持っててよかった烈風と彩雲。

ドロップはもっていなかった子だと
あきつ丸、天津風、清霜、早霜
が拾えたのでおじさんとしては満足です。
…捕鯨できなかったのが残念ですが。


資材は自然回復上限の22kぐらいでイベント開始(鉄だけは25kぐらいあったかも)。
途中遠征回しつつうだうだやって最終的に油10k弱、弾18k、鉄20k、ボーキ15kでE5終了。
バケツは700弱→480なのでまぁそこそに使ったなぁ
とはいえ、バケツあれば資源なくても割りと何とかなるなと思いました。
こんななめくさり提督でもE5までは終わりましたからね…。


とりあえず今回のイベントで、島風の優秀さがわかりました。
MIの第二艦隊、夜戦でなんだかんだと一番安定してたのが島風だったんですよね。
島風、現時点でのLv.58なんですが、78の羽黒だとか80の木曾よか全然安定して毎度ダメージ出してくれてたんですよね。
同じ装備詰んでた駆逐艦で見ても、67の不知火だとか、MI中に改二にして概ね改装した夕立よりも強かった。
駆逐にしてはちょっと燃費よくないのとメジャーすぎるんでちょっと敬遠してた島風だったんですが
なんだかんだで可愛いし強いんでこれからは気が向いたら使ってあげようと思いました。
…燃費の関係で遠征はちょっと出したくない気がしますしねこの子。


そして経験値がよく入るイベントでした。
MI出撃組のレベルの上がり方がすごかった。。
木曾がづほに追いついてしまう…いや木曾も好きだからいいんだけど…w
響も別府が見えてくるぐらいにはレベル上がったし、飛龍は改造可能レベルになり蒼龍も20は越えたんでもーちょっと。


E6はげたー!とか
○○掘れなかったー!とか
○○轟沈させた…!とか
人によっては色々あったイベントなんだと思いますが、個人的にはよく出来てるイベントだったなと思いました。
…人柱となって情報提供してくれた心優しき提督の皆様のお陰でそう思えるわけではありますが。
今回は前情報出るまでイベ開始から2週間ぐらい待って攻略したんですが、
情報見てなかったらもっと無謀な編成してたでしょうからねー…
ほんとに先行して情報提供してくれた提督様方には感謝です。



とりあえず艦これはしばらくはバケツな遠征は元気なときに回しつつ
資材ためて大鳳と大和型狙いつつ(どれもいない)
いい加減3-4と4-4クリアしたい気はするんだけどまぁこれはいつでもいいや…
な感じで適当に回してはいこうかなと思います。
あと煎餅布団!(まだやってない)




うん、リネやりたいんです。
やりたい気持ちはあるんです。
体がついていかn(ry


Posted on 03:47 [edit]

category: 他ゲー

tb: 0   cm: 2

コメント

りねらぼで見掛けてブログ拝見させていただきました(^^ゞ潔い最寄りっぷりと絶妙な文章センスで危うく笑いながらFDするところでしたよ(ω*多忙な毎日をお過ごしでしょうが頑張って下さい ワカチコv(^O^*)oo(*^O^)vワカチコ

URL | 通りすがりの短剣 #-
2014/09/08 21:19 | edit

>通りすがりの短剣さん
こんにちは、お返事遅くなり申し訳ございません。

りねらぼさんの知名度はやっぱりパネェなと思い知ります、ありがとうございます。

短剣職(特にDE)の脆さ、短所でありながらも長所だと思っております。
そんなところが私が短剣職好きな理由の一つでもあるので、それがお伝えできているのかなと嬉しくなりました。
本ブログで少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。
FDではなくRD(リアルデス)、一緒にしましょう!w

ご声援ありがとうございます、少しでも早く復帰できるよう頑張ります。
コメントありがとうございました。

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2014/09/11 01:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/260-b4e0cf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


