続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足の長さ≠足の速さ  

こんばんは、もう11月なんですね…早いって…
私の中では体感2月くらいなんですけどおかしいな…
だって今年何してた?って言われたら記憶が全くないんですもの。
…ボケてるんです。はい。
おかしいなぁまだそんなの歳じゃないはずなんですが。

20141101-1.jpg

今日は足の長さの話です。
…普段から大概どーでもいいこと書いてますが、今回は本当にどうでもいい話だと思います。

その日は70前後のレイド募集があったのでエルで参加してました。
奴はエルフ男です。
龍バフあったりでレベルもけっこう上がってたので、ログ見てふと李さんが何かを思い出したのでしょう。

20141101-2.jpg



※玲さん = エルフ男 です。

気にしたこと無かったですほんとに。




そして考えました。

私のメイン垢は左から

DE男(喬)
E男(エル)
HuM男(レベルあが上がる見込みがないクソプロフ冬斗)

って並んでるな、と。
比べられるんじゃね?





ということでちょっと見てこようかなと思って見て来たのが冒頭の絵です。
最初は服着てみてたんですが、わかりづらかったので脱がせました(ぁ

ということで改めて見て見ると、確かにエルフ男の脚は短い気がする。
っていうか人間ちっちぇーなオイ。

その日はエルフ男=短足で話が済みました。




後日、冷静に思い返してみました。
遠近法がもしかしたら適用されていて正確な高さはわからないかもしれない。
案の定見直したらやっぱり微妙に距離が違うように見える。
しかし一つの画面上に並べて撮影するのもめんどくさい。
けど気になる。
さてどうするか。








ということで、かなり適当ですが測って見ました。


1,頭、足の始まり位置、かかとの目安をつける

20141101-3.jpg

頭はそのままですね。
足の始まり位置は、パンツが始まってる辺りにしてみました。
かかとはかかと辺りで。



2,ペイントソフトを開いて、目安をつけたところの座標をマウスカーソルを当てて眺める

20141101-5.jpg

ハイテクなのかローテクなのか微妙な手法ですが(明らかにローテクです)。
定規とか探すのめんどくさかったのでこれがぱっと思いつく一番手っ取り早い方法でした…w
眺めた結果が青字のやつです。



3,上半身、下半身がそれぞれ何pxかを見る
私の計算(というか電卓への入力っぷり)が間違っていなければ。

種族上半身下半身
DE男113225
E男115207
HuM男98185



4,比率を見る
さらに私の電卓のうちっぷりとか計算方法を誤っていなければ比率的には以下の感じ。

20141101-4.jpg

種族上半身下半身
DE男11.99
E男11.8
HuM男11.88





うん、やっぱりエルフ男足短いwwwwwww
李さんは正しかった。


エルフといえばDEX。
DEXといえば俊敏性。

短足でも俊敏みたいですエルフ男。
…でもなんとなーくHmF男の方が足短そうだなぁ(ただの偏見)


まあどう転んでも現実世界の我々より圧倒的にスタイルいいんですけどね彼ら。
私はエルフ男もびっくりの短足っぷりです。
にしてもDE兄さん怖いな。胴体の倍足ってどゆこと…
まあ兄さんちょっと俯き気味なの考慮してなかったんでもーちょっと比率は下がると思いますが、それでも十分長い。
…パンツの位置を足の長さとしてよいのかという突っ込みはナシでお願いしますw




にしても一体何を真面目に考えていたんだろう私は。

Posted on 00:57 [edit]

category: ネタ

tb: 0   cm: 4

コメント

みんな裸に噴きましたw
そっか、比較するためだったんですね。
やっぱりDEお兄さんのかっこよさは別格ですね。
足が長くてもつれちゃうんですかね(そんなバカな)

URL | Al.leia #-
2014/11/02 11:48 | edit

>Al.leiaさん
服着てると騙されますからね、脱がせましたよ!w
正直、なによりもHuM男の小ささにびっくりしたんですけどね。
エルフ男もたいがい小さいだろうと思っていたのですが、それと比べても小さいとは…

DE兄さんの足の長さはちょっと怖いレベルですよね。
そりゃいい尻になりますよね(違

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2014/11/03 03:31 | edit

時雨がでますぞ
http://akankore.doorblog.jp/archives/41141662.html

URL |  #-
2014/11/07 12:20 | edit

時雨ちゃん!!!!!!!
でもこの時雨ちゃんちょっと怖い・・・!w

情報ありがとうございます。
セガが出してるってことはゲーセンだよなぁ…取れるか怪しいですが出たらちょっと眺めに行って来ます。

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2014/11/09 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/266-a798718e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


