続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今更釣りを始めてみるなど  

リネで狩りするためなら朝起きれるけど
自分の部屋を片付けるためには起きれない喬です、こんばんは。
いやー、もうちょっと早起きして有意義な時間を過ごしたいところですが私にはハードルが高いようです。

20150228-01.jpg

そんなこんなで、あまりにも急すぎるアップデートが発表された昨今。
釣りを始めました(今更)。
ということで釣りの導入手順すごくざっくり適当に書きます。
今更感やばいですけど。

さて、釣りですが。
もう何度システム変更されたか…って感じですが、かなりシンプルになったみたいです。

■ざっくり釣り手法

1,必要なもの

・有料アカウント
  課金してないと釣りができないそうで。

・竿
 20150228-02.jpg
  釣りNPCから買えます。ギランだと帰還スク売ってる人のところですね。
  最初はとりあえずこの30日限定のやつを買うようです。

・ルアー
 20150228-03.jpg
  これも釣りNPCから買えます。

・釣りSS
 20150228-04.jpg
  必須ではないようですが、きっと恐らくあった方が捗るんだと思います(適当)
  これは前の釣りSSのをそのまま使える気がするなんとなく(未確認)


2,やり方

1,竿を装備する
  言わずもがな

2,ルアーも装備する
  私はよく忘れて、釣りできねーよバーカバーカとシステムメッセージに煽られます

3,(釣りSSをSCに設定&オートにする)
  必須ではないと思いますが、とりあえずやってます。

4,釣りができそうなところに行く
  ギランだと神殿でしたっけか…ポースゾーンだとその辺りが釣りができるようで。
  ゴス鯖は夜中になるとここにいっぱい人がいます。

5,アイコンをポチる
  なんか釣りできそうな場所歩いてるとラムーンみたいなアイコンが出るのでポチります
 20150228-05.jpg


6,放置!
  あとは勝手に釣って一喜一憂してくれます。
  これでもうあなたも釣りマスター。


細かくは見てませんが、3時間放置して110個ぐらいルアーが減っていた気がするので
釣り頻度的にはまぁそんなもんっぽいかなと思ってアイテム持たせてます。
日にち限定でない一般の竿もあるようです(恐らく釣りで入手できるアイテムの何がしかを利用した結果得られるのでしょう)


人が多い場所で放置することになるので、こんなログが残ってたりしてぎょっとすることもあります。


20150228-06.jpg

アンタラスはお世話になりました。
こたつありがとうございました!!!!!







ちなみに冒頭のSSで喬がケツ出してるのは、露出狂というわけではありません。

釣り放置で経験値が入るらしい
⇒せっかくなのでデュアルで釣りしよう
⇒さあデュアルにJCだ!
⇒(最近アイデ軽下をブラ化しました)
⇒(盾はブラッディ化した軽が着れない模様)
⇒尻!!!!!!

眠かったのでこの日はそのまま放置して釣ってましたが、
翌日からはちゃんと海パンもといカデ重装備して放置するようにしましたのでご安心ください。
…正直その辺何も考えずにブラ化したので、最初JCした時はちょっとした衝撃でした。

ということで、ガチャでそこそこ出回ったブラ石をちょこちょこ買い取ってブラ化に手を染め始めました。
全身ブラ化できるのはいつになるやら。




初期投資が殆どいらないのに経験値・SP取得できる&シチューとか副産物もある
ということで、今までやってない方いらしたらお勧めです。





おまけ

今週、竜に行ったら色々収集つかないカオスな具合になってたのでまとめて。

20150228-07.jpg

パンツのゲシュタルト崩壊。



20150228-08.jpg

まさかの英雄チャパンツに吹きました。



ありがとうございます。

Posted on 04:28 [edit]

category: システム周り

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちはーいつもお世話になっていますー

釣りのショットのことをこっそりコショコショ・・
以前は高級フィッシングショットだったものが今のにフィッシングショットに変更されました。ゴールドインナーさんがたまにくれていたので前釣りをしていた方は倉庫に眠っているかもしれません。
ノーマルのフィッシングショットは腐りました@w@;

日にち限定じゃない竿は前の「英雄の釣竿」をNPC交換でも入手できますよ(これも倉庫に腐っている人いるかもですね)
釣りで入手するには木の箱から出る特殊ルアーで釣りをしてさらに金の箱(だったかしら)を釣らないといけないようです。

URL | 海苔 #NAijnZeA
2015/03/01 15:38 | edit

>海苔さん
毎度お世話になっております。

旧高級ショットが今の釣りショットに移行されていたのですね。
高級とかノーマルがショットに存在したことを忘れておりました、、ありがとうございます。

竿は伝説の竿であれば交換が可能なのですね。
さすが安定の海苔さん、物知りさんです。。
箱から出る特殊ルアーは一体何なんだろうと不思議に思っていたのですが、それで無くならない竿が作れるんですね。
色々納得いきました、ありがとうございます!

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2015/03/02 02:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/284-e808d6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


