続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AP16と一発ゲイ  

「いっぱつげい」で変換かけるとタイトル通りになるあたり私のPCだめな子だと思います。

さて、間が空きましたが。
最近はカルバラ行くorDBに引きこもってました。
あるときはソロで(っていうか殆どソロ)。
あるときは血盟員のイースを捕獲したり。

ホワイトデーイベントのバフのお陰もあってか、今なら2F周回ソロで一応回せるようになりまして。
ということで無事AP16まで取得。


20150316-01.jpg

何とるか悩んでたのと、金羽色がなぁ…と思ってしばらく何も取ってなかったのですが
「アタッカーならできうる限りの火力を出す努力をせよ」という自分の信念を思い出して
とりあえず軽装火力アップ取りました。
短剣なので上昇値はお察しですが、まあ無いよりは良いかなと。

エーレクエが進行状態にならないけどそういうもんなのかな?wと疑問に思いつつ。



続きは一発ネタ各種。

最近あった小ネタをまとめてお送りします。


■ペットは溺死しないのか?
最近LAKLAND君は釣り放置してました。
エーレクエのアクセサリー作成の都合です。

で、血盟ペット出しつつ最初放置してまして。
ある日ログインしたらペット完全に水没してるけど呼吸ゲージが出ていない。
あれ?って思ってちょっと溺死してみました。

20150316-02.jpg

なるほど、ペットはエラ呼吸。


ちなみにHPとCPの量が覚醒で増えたお陰か、完全に溺死するまで20分ぐらいはかかった気がします。






■バランスわるい
ホワイトデーイベントで謎の生命体に変身できるようで。
宝石ID待ち中、気がついたらウォルフさんが妙な生命体になってました。


20150316-03.jpg


ちょっとまって頭身おかしいよね?wwwwwww



実は変身初めてみたので、これがデフォルトかと思ってたのですが
ミステリーPOTで頭巨大化されていたようです。
びっくりしたー…。

休憩時間にわらかせてもらいました、ありがとございます。





■竿師
LAKLANDがスーパー釣りマスターと化しつつも、喬も中の人が寝てる間は割りと釣り師してまして。
ある日、雪さんからこんなお手紙が届きました。


伝説の竿師になれるアイテム(伝説の釣竿)が添付されておりました。
せっかくのご好意なのでありがたく頂戴し。
これで竿師(期間限定)から竿師(永続)になれました。

20150316-04.jpg

お礼に、どう見積もってもいらないとはわかっていたのですが使用済みパンツお送りしておきました。
御用の際は呼びくだされば馬車馬のように働(けれ場所があれば働)きます。












ところで喬のデュアルリセットしました。
SK⇒ハイエロです。
理由は色々あるんですが、大きいのがエーレクエと金銭面。
エーレクエの関係でデュアルもレベル上げないといけなくなってると思うのですが、
盾のまともな装備(というか防具)を用意してあげられるほどお金がn(ry
イースなら軽装備なので着まわしできるよね、ということで。
…武器はちょっと頭が痛いですが追々考えます。

ということで、暫くはデュアルリセットにより消えてしまったデュアルスキル取り戻すためにデュアルをがんばります。

Posted on 02:10 [edit]

category: ネタ

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして。
ゴス鯖でたまにお見かけしております。
AP16揃ったのですね。おめでとうござぃまぁす。私はマダマダなのでがんばってまいりますぅ。

URL | ガウロス #-
2015/03/18 19:41 | edit

コメントありがとうございます。

…カタカナ苦手なのと記憶力オワットルのでちょっとお名前を見ても何も映像が浮かばないのが申し訳ない限りですが;;
AP16、なんとか取りきりました。
ありがとうございます。
あとはデュアルスキル取り直すので頑張ってデュアル上げます。。

ガウロスさんも狩り頑張ってくださいませっ

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2015/03/20 03:43 | edit

イースの武器とかなんとやら

デュアルをイースにリセットしたと聞いて!(飛びついたのはきっと気のせい)

95+で軽装備運用のイースさんは俺が見る限り大分レアです

あと、サブスキル・デュアルスキルによりますが、何も調節しなければ重装備の76%の防御力になるのが軽装備ですので、軽装備運用をするには防御力周りの向上を若干気にすると死ににくくなります

あとは軽装備の属性を闇火土480・聖水風120にするとかですねー(重装備属性バランスととんとん位の被ダメを目指せる)
ただこれだと、100狩場の昼夜どっちかが大分痛くなるはずなので、替えパーツ必須かもしれません

DEのハイエロなのでStrは十分あるでしょうから…
火力とHPを求めるならヘルスのつく2刀
防御力とHPを求めるならヘルスのつく片手+シギル

何でシギルかというと、イースの盾防御が(修正されて無ければ)バグったままで、他職より1桁%低い盾防御率のままで、あんまり役にたたないって言う話があるのです

ハイエロにデュアルの再覚醒であれば、残そうと思えばメイジ系のマスタリが残せるはずなので、ディメンションバリアで槍を振る予定があるようであれば残しておくとOKです

お財布が許すなら片手タウティなどあるとソロもPTもそこそこ快適です、ディメンションバリアも下層階周回ならいけちゃうかと。

20F以上のフロアを目指すとなると、イースにも若干の火力が求められる(様な気がする)ので、武器は見直しが必要になるでしょう

武器は喬さん以外のキャラとの兼ね合いも考えて選ぶと良いと思います

-----

追記:ついったーの呟きを拝見して補足ですが、+8ヘル軽(or+8アイデ軽)を運用可能ならばイースでも軽装備はアリアリです。+8のOEボーナスであるディレイ減少が最大限生かせますので
また、防御力も祝8ヘル軽であれば+6アイデ軽とそん色ないぐらいのものになります。
喬さんが所属しているクランあるいは同盟のイースさんたちがどのぐらいのOE値の軽装備をお持ちかは分かりませんので、見当違いのコメントを失礼しました

それ以外だと防御力低下のデメリットの方が目立つので、軽装備を前面に押し出すメリットが薄いと言う感じでしょうか

URL | レストレード #Qi8cNrCA
2015/03/23 09:39 | edit

>レストレードさん
お久しぶりでございます。
ご教示ありがとうございます。

周りが85から軽着てるイース多数だったため何の疑問も持っていなかったのですが
よく考えたら普通重ですよねー…。
慣れって怖い。
とはいえ軽の方が扱い慣れてるのと、どう考えても手持ちの重よりはまともに強化しているので恐らく重よりは強いはずです。
使用感も多分短剣と似たようなものになるんじゃなかろうかと踏んでます。

基本ソロか身内狩りばっかりしてると思うので、火力偏重イースになるだろうと思ってます。
死ぬとまずい狩場は大人しくヘルス握って加護入れますが、多分そんなところにはいかないんだろうなぁと。
槍を持つつもりもなかったのでウェポンマスタリはイースの取得済みです。。

ソロでDB1Fクリアできるようになったらいいなー!ぐらいのの気持ちで頑張っていきます。
その前にLv.99にしろっていう話ではありますが。。


ちなみに回りの軽イースですが、+8持ちはいないですがPTで特に困っているようには自分は見えません。
無論腕や技術が必要だと思うんですが…そんな腕が備わるよう頑張っていきます。
DBみたいな少数だとタゲもって行けるとアタッカーは助かりますし、趣味に走ったイースで頑張ろうと思います。

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2015/03/24 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/286-832bc208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


