続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリティカル500って大変なんだなと  

花粉のつらい季節となって参りました。
喉がものすごく痛い気がしますけど多分きっと恐らくキノセイでしょう。

そんな折、喬のデュアルをLv.95にすべく、延々とソロしておりまして。
昨日(というか本日未明)ようやくLv.95になりました。

っていう話とかをつらつらします。
いつも以上に独り言というかチラ裏臭がやばい。



リセットしてから1週間前後でしょうか。
割と手段選ばずに上げてたのですが、まあ上がるものだなと。
…木金が会社休みってのを計算してリセットしてはいましたが、本当に95いけるとはなぁ。




とりあえず今のステ。

20150321-01.jpg

Lv.3イースバフ(バーサーカー) + 亀バフ、武器はデュアルソード、防具はカデ軽暗殺型。
クリ率上昇アクセ、追撃タリス、憧憬タリス、QAだかバイウムソウルがクリ率上昇系の何かかな。

デュアルソードはOPフォカがないので、クリティカル500はやっぱり大変そうだなぁと実感してます。
サブスキル振れればいいのですが、振る気はn(ry
盾時代の名残でC染料1個残ってますが、これは追々消してDEXに。

アイデ軽は短剣のそのまま流用で強化型になるのでいったんこれより下がりますが、
APでフォカ取って450超えれば上出来かなぁと思ってます。
ガデルートのスキルディレイ軽減も欲しい気はしてますが、それ以外に欲しいものがないので多分BSルートになります。
…イースとしてはスキルディレイ取るのが正解な気はしてますがw
AP16より上を足してくれればいいんですけど。
両手剣でフォカもありだと思うのですが、どうもやっぱりDE男の両手剣のモーションがいまいち好きになれず。

おかげさまでエレギア軽の性能の異常っぷりがよくわかりました。
短剣だとクリ率気にするようなことが滅多にないので、今回でクリ率カンストの難しさがよくわかりました。
ウォリさんとかがよくクリ率があああああと嘆いておられますが、なるほど確かにクリ率って上げづらいですね。。


まぁイースはぼちぼち頑張っていきます。
ソロばっかしすぎてPTでの動きが多分全然できてn






おまけその1

20150321-02.jpg

95カル(PT)で貰える箱。
祝zelとか都市伝説だろって思ってましたけど、本当に出るんだなぁ…




おまけその2

20150321-03.jpg

ある日LAKLAND君がリコしたらクリティカリました。
リコのクリティカルってどゆこと…?w

Posted on 14:31 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 5

コメント

まぁ~イースでクリを500にするのは正気では出来ないですねぇ~
同盟内の気の触れたイース二人がオカシイだけだからその数字あれば十分かとw
攻撃力に関しては武器依存になるから何とも言えんが順調に行けば圭君に迫る攻撃力だしそうな気もするw

URL | 通りすがりの気の触れたイース #-
2015/03/22 00:59 | edit

>DEXの亡者様
大門さんとチャットしててふと「あれ、イースってそもそもクリ率500いらないっすよね…?」っていう根本的な問題を思い出したりしたわけですが…
どうも旋律にいるとクリカンスト当然なんじゃないかと洗脳されてました怖い。
500は多分無理なので、四捨五入して500を目指しますw

攻撃力は…武器どこまでがんばるかですよねぇ。
出来ればヘリオスの+10以上が欲しいところですが、そこまでOE出来る自信がないんで悩みどころ。
クリ率最終値次第では3つ目の染料STRにしてるかもしれません。
出来るところまで頑張って見ますw

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2015/03/22 05:23 | edit

今でそこ当たり前のようにクリ500維持をしてるものの、両手剣でOPフォカ付ですら99になるまではカンストに苦心してたくらいだし2刀では仕方ないねぇ。
実際自分で納得出来る数値定めて余剰分をSTR補強に回す方が総火力的には上がるはず。

それよりも、95時点で暗殺型装備でその攻撃力に驚愕を隠せない訳で…これは併せて喬対策を進めて行かねばなるまいな(満面の笑み

URL | 通りすがりの気の触れたイース2号 #-
2015/03/23 11:56 | edit

クリ率が上がるならQAソウルの方ですかね

喬さんの武器防具状態がさっぱりなので見当違いならごめんなさい

あとイースでクリ500を目指すなら…

1)タウ武器持つ
2)レギンスのOE値を上げる・祝化する (まずは+5祝で若干の上昇が見られます、その次が祝+7かな)
3)武器精錬頑張る (+20~+30程度の値は頑張ればつくようです)
4)武器を2刀にして+4のOEボーナスをつける (+14ていどはあがります)

ぱっと思いついた限りでこんな感じでしょうか

URL | レストレード #Qi8cNrCA
2015/03/23 13:26 | edit

>気がふれた2号さん
そういえば割と最近までカンストではなかったですもんね。。
やっぱり気を遣うところは遣わないとクリ500にはならないのでしょう…
とりあえず強化アイデでカメ抜き450超えたらSTR入れようかなぁとちょっと思ってます。
…超えないだろうなぁw

攻撃力、正直短剣と違いがそこまでないので困っちゃいますよ…どんだけ強いんだとイースの武器マスタリ。
とはいえ基本的に気の触れた二人の下位互換(になれるかすら怪しい)ぐらいだと思うので、対策は不要かと(ry
気が触れた5号ぐらいにはなれるよう精進します。



>レストレードさん
仰るとおりQAソウルでした!(インベントリ見た
私どんだけクリ率に興味なかったんだろうと改めて思います。

タウは見た目が趣味じゃないのであまり考慮していなかったのですが、
ヘルスついててクリ率上がるって思うと確かに強いんですよね。
そしてノックダウンが地味に便利そう。
…外見変更できればよかったのに本当に。

クリ率に関してはとりあえずLv.99になった最終値見て考えようと思います。
その際は頂いた情報を元にちびちびと上げるなり維持するなり考えて見ます。
ありがとうございます。

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2015/03/25 01:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/287-9b28d546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


