続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

癒し系ゾンビ  

いつの間にか4月になってました。
え、俺もう社畜はじめて5年経っちゃったの…?バカなの…?
とりあえず最近の気候がよくわからず何着たら良いかわからなくなってきてます。


ある日、竜討伐に参加しました。
オークのため並んでると、目の前でものすごく位置取りを頑張っている(ような気がする)HuF男さん。
???と思って眺めていると何か定まったようで。


おもむろにズボンを脱ぎ


挑発をされ


20150404-01.jpg


屁こかれました。


不覚すぎて中の人大爆笑でした。
ありがとうございます(きっと見てくださってると信じてw


こういうのを見てしまうとやはりHuF男一人ぐらいやらないとなぁと思うんですが未だにいません。
…エーレクエのメンティ証集めるときに一人ぐらいやるかなぁ。



続きではタイトルの話します。
さて、4/1から始まった経験値とか2倍イベ。
正直、久々に真面目に狩りしてます。
というかAP溜め始めた辺りから私にしては相当真面目に狩りしてます。
…最後に本気出して長いことがんばったのって多分、Lv.93でFD習得する時ぐらいだったんですよね。
どんだけやる気ないの普段。



ということで。



OBからずっと短剣メインな私なもので、範囲狩りというものにまず縁がありませんでした。
業火の装置破壊ぐらいかな、まともにやったのは。
あとはサブキャラでほんとにたまーにとか
デュアルだった盾で極稀に狩りしたぐらい。



なもんで、高レベル範囲ってのは行ったことなかったんですがついに行きました。



20150404-03.jpg

混沌範囲です。







き、寄生じゃないよ!オーセルオーラと沼と範囲2個頑張って打ちましたよ!!!!!!
…お誘い頂けたからよいのです、きっとよいのです(自己暗示)




混沌と申しますと、私のイメージではコレに尽きるわけですが。
当時よりはレベルも装備もマシになった昨今、どうなったかと言うと割と仕事はできた(と思いたい)。
このために、+5でSE止めていたダガーエクスプロージョンを+10にまで上げましたとも!!!!
…それだけかよ!?ってのはナシでお願いします。石を投げないでください。
ブラッドレインは+10だったんです…他に範囲攻撃スキル沼ぐらいしかないんです…。




前書きが長くなりましたが、タイトルの話をしましょう。
引き待ってる間、ふと後ろを振り返ったら片腕ゾンビがふらふら歩いてたんですね。
と思ったらパタっと倒れてそのまま動かず。
そしてヘイトかけられたらヘイト主を追いかけに走り出し。

喬の中の人は暫くその光景に釘づけで、引きからご帰還されたのに沼をまくことも殴ることもせずつい眺めてしまいました。
うん、寄生の上に仕事しないとか一体(ry


この時深夜1時頃です。
眠かったのです(というか、そうだと思いたい)
萌えました(ぇ




20150404-04.jpg


ちなみに喬さん、壊れてたというか残念ながら普段から頭沸いてます。
今見返してもちょっとほのぼのしてしまうので、多分何がしかがダメなんだと思います。





狩り終わってからも一人、片腕ゾンビに癒されに行ってました。


20150404-02.jpg

添い寝もしました。



いやーいいなあいつ自由で。
1秒歩いて40秒寝てる感じでした。
私もそんな生活がしたい。







まあそんなこんなで、2倍期間はぼちぼち狩りしてます。
今回の目標は喬のメインLv.100、デュアルLv.97。
多分いける…かな。
デュアルは混沌でカラバがすごい勢いで溜まるので、それで補填しつつ邪教こもりつつで現在Lv.96にはきてます。
メインもぼちぼち狩りしてるんで、まぁ多分100はいけるだろうと。
いけるといいなぁ。


2倍期間終わったら、ちょっと中の人は隠居モードになります。。
…ほんとは2倍なかったら既に隠居モードでしたが、、2倍じゃ仕方ない。

Posted on 03:29 [edit]

category: 狩り(最寄)

tb: 0   cm: 4

コメント

2倍だとやらなきゃって気になりますよね( ・x・)b

96イースのソロはどこがいいのか考えますが

数をこなすならシーレン・魂の島地上

ちょっと歯ごたえありでまずまずの経験ならノル洞窟のスピキューラリーダーが混じったPTMOB

邪教は97MOBがいる所が確か入り口のNPC周りだけ…だったかな?
控えが98の1つ入った礼拝が99だったような気がします、だいぶうろ覚えですが
アポデュアルの火力なら2Lv差ぐらい大丈夫そうですがっ

新設したイース子さんが現在95で喬さんのデュアルを追撃中なので、2倍中に97まで抜きされるかどうか実験です  壁|x-)


混沌は、受け位置からすると北と西にクレーターがある所っぽいですねー

片腕ゾンビに癒されている喬さんに癒されました(ぇ)ぜひそのままの路線でいてくださいw

URL | レストレード #Qi8cNrCA
2015/04/06 02:28 | edit

>レストレードさん
Lv.99が割りにマゾいので上げれるうちに上げないとなぁと頑張ってみました。
とりあえずメインLv.100にはなれたので最低ラインは達成です。

喬の場合だと、95~からは魂の島より邪教の方が早かったのでさくっと移動しちゃいました。
控えだと通せんぼしてる奴がいて邪魔だなあと思ってしばらく礼拝堂篭ってたのですが。
ある時、山羊座アガシオンのワープ使ったら抜けれるんじゃね?と気付き
そこからは1250ノックこなすの早い控えに。
97になったら礼拝に戻るだろうと思ってます。
経験値的には大差ないけど、多分移動少なく狩り続けられる礼拝堂がちょっと上かなって気がしました。

邪教の地名に明るくないので、間違ってたらごめんなさい。

1週間で95となると、もろもろ使われてるようですがけっこうな狩り具合ですね。
…体痛めぬよう。。(自分が痛めた
諸々EXPアップ含めて邪教が大体時給10%ぐらいにはなるので、邪教突入できるようならお試しあれ。


というかこの画像だけで混沌の位置わかるんですか。。すごいな…
私未だに一人じゃ余裕で迷子になります。
中の人の方向音痴も相まって。

なかなかにボケてるというかズレてますが、この路線?で進むと思いますので生暖かく見守ってください。

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2015/04/06 20:01 | edit

試してみようと色々した結果

メイン96のハイエロ子さんで邪教に行こうとして、入り口のゾンビガードはイース無敵で抜けられても、入り口の門を開ける手段が1人だとなかったことに気がついて、96Lv時の控えはおあづけになりました、とほほ(/◇;)

あと、メインかデュアルに97以上が無いとバイタリティ回復のクエスト受領が出来ないことにも気がつきました、すごいうっかりです(笑)

礼拝と控えは迷うって言うか人によって地名の認識が違ったりするからなんとも言えないんですが…話のライン的に逆の場所を言っている可能性があるような気がしました

ペナンスガードがいるのが礼拝だと認識してますが、礼拝も控えも通せんぼMOBいるんですよねー…表現って難しい

---

混沌は、火力のあるPTだとSSの場所で受け位置固定でクレーター2個を使うのが主流で、一番人気ポイントポイントですね(当カイン鯖では)
そこと同じ地形は他には無いはずなのと、1週間前に同じ所に狩りに出かけたと言うのもあります(笑)

あとは自分、メインティルグラなので、引き担当する関係上、地形を覚えないと受け位置忘れちゃうんですよ…画面回すと偶に現在位置失念しちゃうんで迷わないように必死になるのが1因ですねー

URL | レストレード #Qi8cNrCA
2015/04/08 01:04 | edit

>レストレードさん
いろいろやってくださったのですね…何だか申し訳ない。。
言われて見ると1人じゃ突入無理でしたな。。忘れてました。
そして97おめでとうございました。

入り口から突入してクエNPCに話しかけたとして。
その状態から左右の、鍵を使って突入する地帯が控え。
その状態から前方にある、NPC使ってドアをあけるところを入ったところで、ガードが道塞いでて鍵はなくても入れるところが礼拝だと思ってました。
礼拝はそこそこ広い&沸きもそこそこなので1部屋占拠で十分かなという意味でガードいないという表現にしちゃってました。


日本語難しいっす…
邪教は地帯ごとに全部名前表示してほしいですね!!!(こういう悲劇を起こさないために)

ちなみに私が最終的に居たのは↑で言う礼拝です。
バイタなし、イベの経験値2倍、EXP200%ルーン、メンティ*3で30%加算状態でLv.96時点で30分で4.8%ぐらいだったと記憶してます。
バイタありだと取得EXPが2~3割増しぐらい(だった気がする)ので、バイタありで時給換算すると11~12%ぐらいでしょうか。
正直あまり細かいこと考えないで黙々とやってたのであまり記憶が…w



混沌ですが、あそこ教えてくれたのが盾の方なので多分普通にゴスでも使われている場所なのだと思います。
2倍期間、ゴスなぜか混沌は割りと空いてたんですよね。
…みんな寺院要塞に篭ってたからだとは思うのですが。

そうか、引きやるとなると地形覚えてないとダメなんですね、、難しいな…
リアル方向音痴も相まって、私帰って来れなくなる気がします。


とりあえず2倍も終わったことだしゆっくりお休みください。。
そして私も指を休めます…w

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2015/04/10 01:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/289-be7b5268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


