続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アシュ シャドー革命軍ID概要  

記憶があるうちに。


20150411-01.jpg

ということで、シャドーIDに行って来ました。
機会がなくてなかなかいけてなかったのですが、とりあえず募集出してみたらなんとかなりました(適当思想)
私の記憶力がオワットル&募集前にちょっと調べたものの、詳細な情報があまり見つけられなかったんで書くだけ書いてみようと思います。
(自分で募集になかなか踏み切れなかったのも、情報なさすぎて怖いってのがあったもので)

あ、モロネタバレ?するのでご注意をば。
バレて困るようなネタもない気はしますが…



全体的にちょっと修正しました。
1,概要
Lv.100~入れる1PT用ID。
IDリセットは水・土 及び突入から72時間経過(2015/04/15 コメント頂いた内容より追記)
突入用NPCはグルーディオ村の年増ネティ。

20150411-02.jpg



2,クエスト
前提クエとかは特になし。
繰り返しタイプとID内で受けれるクエと2種類。
繰り返し(究極の武器を探して)はボス倒すと貰える(んだと思ってる)アイテム8個あつめるので
最短で4回IDやりきるとクリア。
IDで受けれるのは1日でなんとかなる感じ。

■究極の武器を探して
ネティから受けれます。
20150411-03.jpg

20150411-04.jpg

20150411-05.jpg

20150411-06.jpg



■サイハの策略(他いくつか種類があるっぽいけど、とりあえず沸いたNPCから受けれる一例。)
20150411-07.jpg

ID突入後、箱に話しかけるとNPCが沸いてそれから受けれます。

20150411-08.jpg

20150411-09.jpg

20150411-10.jpg

20150411-11.jpg

20150411-12.jpg


3,攻略

超ざっくり書くと以下の具合。
0、クエを受けます
1、村の南側のMobを倒して回ります
2、倉庫の中にいるキーMob(軍団通信兵)を倒します
3、倉庫から出るとボスが沸いてるので倒します
4、北側のMobを倒して回ります
5、神殿の中にいるキーMobを倒します
6、神殿から出ると、ボスが沸いてるので倒します
7、クエ清算しておわり



もうちょっと詳しく書きます。

20150411-13.jpg

グルーディン村のMAPです。★がIDのスタート位置。
村を南北で2分して、下側が最初に倒すべき区画です。

南北の区画それぞれにキーMobがいるので、倒すと区画のボスがお出ましです。
南は倉庫の中、北は神殿の中だったかな。
軍団通信兵とかいうのがいるので、それです。
倒すと外でボスがお待ちになられてます。

ボスを倒す前に回りのやつらを倒しておかないと恐らくリンクや巻き込み的な意味で大変&経験値うまいので、
倒してからボス沸かせるのが主流になるかと思います。



20150411-14.jpg

MobはPT気味な雰囲気で待ち構えてます。
基本編成はTBHAAAA + サモナーいたらサモンっぽいのが追加されてる気がします。
それがグル村に点在してる感じです。
別の団体様巻き込むと辛いので、極力一塊ごとにやりたいです。


Mobのお名前は、第○軍団エリート ソルジャー。
もうちょっとほかのもいますけど、多分それはサモナーの僕たち。
エリートソルジャー様がPCが使うようなスキル使ってきます。ラプとかラプとかハイドとかラプとか。
○の数字は職ごとに振られてるらしいです。
とりあえず

第1軍団:盾
第2軍団:??
第3軍団:短剣
第4軍団:弓
第5軍団:wiz
第6軍団:イース
第7軍団:サモナー
第8軍団:ヒーラー

ウォリどっちだっけなぁ。わすれましt
まぁ武器見りゃ大体わかると思います。


積極的につぶしたいのがイースと弓とヒーラー。
イースはラプ使ってくるので、それで総攻撃されようものならたまったもんじゃありません。
弓はマルチが絶望的に痛いので、さっさと倒したいわけです。
弓2いて揃ってマルチ打たれたらナチュラルに終了しましたw
ヒーラーはヒーラーなので、PT無敵だのヒールだの平然としてくるので早く潰すに越したことはなし。

潰す優先順位はPTの編成次第かな、っていう感じもしますが。

ちなみにID追い出されて外でリザ⇒再突入は可能でした(実証済み)



4,諸注意
シャドー武器はトレ不可。
シャドー武器強化スクはトレ可。

ボスが持ってる武器落とすっぽいです。

この時は最初のボスが…デュアルソード持ちイースだったんでデュアルソードが落ちて。
ラスボスがボウガン持った弓だったんですが、ボウガン2つだったかなー落ちたの。
拳ウォリがボスで拳4つ落ちたことも(ry


5,その他感想とか

この時は、盾さんが捕まらなかったのでBH短剣2ウォリ3っていう編成でした。

ウォリFA&範囲スタンで足止めしつつ、ヒーラーが範囲スリープで眠らせつつタウティ打ちつつ逃げまくり、
短剣2人がまず弓潰して、イースやってるウォリたちに援助に向かう感じで最終的にはやってました。
…うん、皆さんお上手だったから回ったんだろうなぁと思います。特にヒラさんとFAウォリさん。

倒す順番としては先にイース潰しちゃうか悩んだのですが、
固まって殴ってるところにマルチ打たれたら終わるしなぁってのもありつつで自分は弓最初に殴ってました。
そしてほかのタゲも一緒にとってしばらく逃げ回るっていう(ry
避けきれればいいのですが、回避は絶対じゃないですからねぇ…。

とはいえ、久々に考える必要がある狩場だった気がするので面白かったです。


ちなみにこの時のステとしては
防御力7000代前半ぐらい、ブラ防具3パーツ、HPは色々込みで35.6k。
即死は片手で収まるぐらいの回数だったと思います。
合計の死亡回数は両手で収まるぐらいだったと思います。
慣れればもうちょっと死なないかな。多分。



とりあえず思いついたことは書いたので、今度は皆さんが募集して私をシャドーIDに連れてって(ぁ

Posted on 03:44 [edit]

category: 攻略

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/12 02:31 | edit

ディレイは水、土曜の他に72h経過でも解除されるようです。
なので土曜に消化したら火曜にもいけて、また水曜にはディレイがあけてます。
なので週に最大3回。
また他のIDとは違って、終わったところから起算ではなく、入場から72hで解除のようです。

URL |  #-
2015/04/14 14:51 | edit

お返事遅くなり申し訳ございません。

>秘密様
ありがとうございます、大変参考になります。
ある程度失敗パターンはあるんですねやはり。
自分の場合は完全にラプ入った弓のマルチ×2がトラウマですが、そもそもそんな状態に相手をさせたのが(ry

自分が行くときは、お教え頂いた内容から自分が死なない方法を模索しようと思います。。
また是非お願いしますっ


>無記名様
コメントありがとうございます。
丁度土曜日にID消化したので火曜日にIDだけ確認しましたが、仰るとおり突入時点から72h解除になってました。
…何故にこれだけ特殊な仕様にしたのでしょう。。

多分コメント頂けなかったら当分気付けなかった自信があります。
せっかくなので弊記事にも追記させて頂きました。
情報ありがとうございました!

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2015/04/15 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/291-91731f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


