続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何故か範囲ブラフが使えるようになっていた  

最近暖かくなってきてエアコンが効いた施設が増えてきましたが
エアコン効きすぎてて寒くてめげるのが喬の中の人です。
既にやられ気味ですが、今年の夏を無事に越えられるのでしょうか私。


ということで2倍イベント。
今回は喬デュアルのハイエロをLv.99にするのが目標だったんです。
いや、過去形じゃないな。目標なんです。

20150504-01.jpg

なんですけど何故か短剣のレベルが上がっていました。
…世の中不思議なことがあるんですねぇ。。
ということでゴスハンがLv.101になりました。
いや、ほんとに上がる予定はなかったんです。
正直喬の中の人がこの事実に一番驚いています。


ある日、要塞PTで何故か短剣が募集に含まれていたので不思議に思って行って見たら15%ぐらい経験値が増えていたり。
(そしてなぜアタッカー指定募集の中に短剣があったのかの謎は未だに解明できていない…w)
クマさんい寺院誘って頂いたので行って見たら、そこで30%ぐらい増えてたり。
シャドーID募集して行ってみたらそれだけで8%ぐらい増えていたり。
そのあとちょっとクエお手伝いで走り回ったら1.5%ぐらい増えていて。
※200%ルーン + メンティバフLv.2以上 + たまに帝王ルーン・フレヤスク + たまにエーレ10%up つけての値です。


とかやってたら99.4%になっていたわけです。経験値が。
これはもう上げるしかないな、と。

いうことでバフ貰ってFVでソロして101達成。

20150504-02.jpg

巷でも言われていますが、早かったです。100⇒101。
そして101からの上がらなさにびっくりしてますが…
とりあえずスキル取りきった上で、SEできないこともないぐらいのSPは余ったので助かった。



101ゴスハンといえば範囲ブラフ。
ゴーストブラフですね。
ノンタゲ発動できました。
ディレイは20秒(バフあってもなくても20秒だったので多分ディレイは固定)
ただ、街中だと「悪意があるスキル」らしいので使えません。


まだSEしてませんが、DBならまぁまぁかかりました。

20150504-03.jpg

ちなみにルートはチャンス1本。
…まぁそりゃそうだよな、他にないよな。



101はパッシブは上がらないようでアクティブもろもろのレベルが上がりましたが
体感はうーん…うーん?w
って感じでした。
私が何も考えてなさ過ぎて気付かないだけなのかどうなのか。

何より衝撃的だったのはDBのMobが薄緑になってしまっていたこと。
そうか、あいつら99だから101から見ると緑になっちゃうんですね、、と。


余談ですが、101スキル一通り覚えるのにSP4,440,240,000使ったみたいです。
少なくとも短剣に関してはスキル1つあたりSP一律211,440,000使うっぽいです。
…21個覚えたのか自分。
※ルアー残ししてるので、サンドのレベルも上がるなら22個かな…



狩りしてる=まともにリネやってる
ってことになるのでネタは実は色々あるんですが順次消化できるか…?w
てことで、とりあえずここから消化しておこうと手を動かした次第です。
いや、ほんと短剣のレベルが上がるのは想定外だったのです。。悪いことじゃないからいいのですけども。









見てます的なアレ。

20150504-04.jpg

イースで初めて業火に行った際。
よう見て下さっているようで、、ありがとうございます。
…前にも見てますって言って頂いた方な気がしてきたぞ。
違ったらほんとごめんなさい物覚え悪いんです…

とりあえずイースは@35%ぐらいで目標達成です。がんばろーっと。

Posted on 04:01 [edit]

category: 狩り(最寄)

tb: 0   cm: 2

コメント

35%ならPT3時間ぐらいでいける(かも?)
もうすこしで装備共有が可能ですね

こんばんは、ハイエロが98を駆け抜けたレストレードです


短剣さんの101おめでとうございます!
(100にするよりは上がり易いと聞きました)

そして101スキルを取得するのに必要なSPを見て恐怖しました、21個とって4.4Gってどれだけですか…

要塞PTで短剣枠があるのは「隊長なんかの範囲チェーンやデバフがやばい敵にHKいれてね☆」ってことなのかもしれないとエスパーして見ます
(※書いてる当人が要塞に2回しか行ってないのでもっと経験のある方に答え合わせはお任せシマス)

ネタの消化は楽しみにしてます
でもからだを大事にしてくださいねー(目がやばいのは人の事を言えない)

URL | レストレード #Qi8cNrCA
2015/05/05 02:46 | edit

>レストレードさん
結果としては、最寄遊びしつつソロ3時間ぐらい + ゆるゆるとPT1時間半ぐらいで99になれました。
そちらも無事99になれたようでよかったです。おめでとうございました。

イース99の記事で記載しようと思っていたのですが先に謝罪しておきます…
邪教で時給10%はちょっと盛りすぎておりました。
今日真面目に計測してみたら
2倍+バイタ有り+EXP200%ルーン+メンティLv.3で1バフ3.5%~4%の間がいいとこでした。
時間換算すると7~8%ですね。。
大変申し訳ございません…これならまだ納得がいく数値じゃないかと思います。


短剣101ありがとうございます。
シャドーIDの取得経験値がぶっ飛んでたり、そもそも必要経験値が緩いのか100は割りと目に見えて育ちました。
意図せずレベル上がるぐらいですしね…

踊の人に聞いたところ、101のスキルが17個あるとかだったかな…
なもんで、イースの方が実は短剣よりもスキルレベル上げに割かれるSPは少ないかもしれないです。
まぁその辺は101になってのお楽しみということで、、


件の要塞なのですが、場所的には1Fというのでしょうか。隊長のスキルがえぐいところです。
募集がWIZor短剣orランカーだったので、どんな狩りなんだ???って不思議に思って入ってみたのですが、
実体としては隊長は極力先にぬっころす範囲狩りだったみたいです。
基本的に短剣のご指名 = 毒沼 or 特定の単体を即倒す or スキルカット
だろうということでとりあえず沼出しつつ隊長を見かけたらありとあらゆる手段で無能にするお仕事をしてましたが
基本路線はそれで合ってたっぽいですね。よかった。


とりあえず私は目標達成できたので、あとの2倍期間は消化試合の如くゆるゆると満喫する予定です。
レストレードさんも目お大事にしてください;;

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2015/05/05 04:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/297-a89f4439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


