続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とある2垢ヒライースの1日  

艦これ春イベはなんとかE-6までやりきりました。丙ですが。
2倍期間はリネって決めてたんで、その間は艦これをつけることもなく。
終わって1週間ぐらいで一気にやってましたが丙ならまぁいける。
甲?知らない子ですね。


20150517-07.jpg


今日は、先日うっかりアルレイアさんのブログにも出演させて頂いてしまった
いつも喬も良いように便利に利用されているクソヒーラーLAKLAND寄りな日記を書きます。
…ちなみになんで二刀だったかというと、ヘルスついてるわけでも他に武器がなかったわけでもなく
単純に持ってる武器の中で魔力が一番高かっただけです。
(他にヒーラーさんがいたので、ヒールする気ない勢いで攻撃してた記憶が)



LAKLAND君についてざっくりと。
・出生の理由は「喬がソロ用にVレイジ&ヒールが欲しかった」(セカンドスローンの頃)
・故に喬とは違うアカウントに作られている(このため、垢ごとのイベントではフル稼働させられる)
・コンセプトは「執事という名の便利な2垢」
・覚醒アップで「リリースとリザできてサルベ入れれてバフできてDM使えてサモフレもできたら超便利執事じゃね?」と思い
 デュアルイース、サブに召喚が確定する
・レベルキャップ開放や喬のデュアル変更等により、まともに稼動することが滅多になくる

兎角、気の毒なキャラです。



彼の1日はまず、起動してもらえるか否かから始まります。
最近LAKLAND垢は喬のメンティキャラでログインしているので、そもそもLAKLANDが起動されない日が増えました。
まぁ起動したところで町でぼけーっと立ってるだけですが…

起動されるのには大体なにかしら理由があるときです。
最近多いのは「イスバル(Nイスティナ&バルログ)参加で小遣いゲット」
97超えてるのがLAKLANDと喬しかいないんで、貴重な収入源になるわです。

あとは「シャドーIDで全滅したのでリザが必要になった」。
…まあ一応100%復旧できますしね、便利ですよ!!!!

とまあ、ロクでもない理由で稼動されること屡。





しかし今日はちょっと別の用事で立ち上げてみました。

喬の寺院1000本ノッククエが986という何とも言いがたいところでPTが終了。
とはいえこれで次回PTに行くのはなんか負けた気が。
…よし、一人でなんとかしよう、でも絶対死ぬからLAKLAND連れて行こう。

ということで寺院にLAKLANDを連れて走りました。
正直、上記のどれよりもロクでもない理由で起動したなとは思います。





ということで狩り開始。
喬が全力で殴るのを見守ります。

20150517-02.jpg



とはいえPT狩場ですし、普通に死にます。
…正直、1匹倒すのに1回も死ななかったら「喬よくやった!!!!」って気持ちになる狩りでした。


なので、LAKLANDが起こします。

20150517-03.jpg


ええ、追尾なので画質も(ryな感じになります
(1PC複垢起動なので、あまりメモリが割けぬ故)




そして喬はまた叩き始めます。

20150517-02.jpg


しかしやっぱり死ぬのでまた起こします。

20150517-03.jpg




しくじって喬のバフが飛んだら、LAKLANDはJCをしてバフを入れ直します。

20150517-04.jpg


そしてまた喬が死んだらJCしてリザ。
踊が切れたらJCして踊りなおし。





更にうっかりすると、二人そろって死にます。

20150517-05.jpg

まぁヴァレナに喧嘩売った時点でこの未来は割りと見えていたわけですが…w
沸き位置的にやらないと面倒そうだったので殴ったらこのザマです。


両方最寄らせると、片方を追尾させながら走るのがめんどくさいので片方だけ最寄らせます。
そんな時に最寄らされるのはLAKLANDの役目です。
なぜなら喬が最寄ったところで起こせないからです。
って思ってましたが、よくよく考えたらイースにJCすればリザはあったなと今気付きました(面倒なので多分やりませんけど)

GK代を負担させられ、更には走らされ元の狩場に戻ってリザを入れるわけです。
なんて健気なのでしょう。



正直、ただ殴ってるだけの喬よりもJCしまくりのLAKLANDの方がよっぽど忙しい狩りだったと思います。





無事に喬のクエが終了したらお役御免です。
CCするか…とも思いましたが、そういえば喬がシチューをごりごり使っていて魚が足りないと気付き
そっと魚を補填するために釣りを始めるLAKLANDでした。

20150517-06.jpg

喬のエーレクエが進んだのは正直LAKLANDの頑張りによるものです(釣り的な意味で)
喬が狩りしてる間も釣り。
中の人が寝てる間も釣り。

大変だなぁ(他人事)



喬はこうして、喬以外のキャラによって養われています。
いつかはちゃんと育ててあげたい気持ちはあるのですが、
ヒーラーの操作苦手なのと喬で手一杯なのでそこまでまだ到達できない感じです。

果たして彼がアイデを装備できる日は来るのだろうか。

Posted on 04:36 [edit]

category: 狩り(最寄)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/301-d288602c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


