続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

85~99までのイースソロ狩場  

大変今更なのですが、弊ブログのカウンターが10マソを超えておりました。
ご愛顧頂き誠にありがとうございます。
10年やってて(間は置いといて)これなので、年1マソ回るのですね、恐れ入る。
まあ、このうち何度自分が回しているのk


※誤解を招いてしまいそうな記述をしていたので一部修正してます。すみません。

ということで今日はイース喬が実際辿ったイースソロ狩場について書きます。
イース以外でも物理職なら似たようなやり方して成立するだろうとは思ってますが、
思い返してみると短剣でこの狩り方したら多分死ぬだろうなぁとも思いました。
短剣は1体ずつすばやく倒すのが正解なんでそもそも比べるのがナンセンスではありますが。
なもんで、自分の記憶用です(主にLAKLANDの為)

一つだけ申し上げたいのが、イースはPTで上げたほうがきっと色々身につきます。
ソロで上げると私のようになります(何)
…ソロで上げても十二分にステキな動きする方もいらっしゃるのは承知しているのですがね、
私がダメなだけだなそうだなうん間違いない。


基本的に以下の要領でやってました。
・エレギア軽に物理攻撃力アクセ、ハモはBSで思いっきりごり押し(マジシャンだと吸いきれなくて死ぬ)
・視界に入るやつを大体集めて、範囲デバフ2種をディレイごとに(メインの攻撃手段兼回復手段)
・ラプなくても安定して狩れるぐらいの引きにしておく(ラプ入れたりするの面倒であんまり使ってなかtt



カラバがどのぐらいだろ。多分スク200ぐらい?
レイドツアーも2回ぐらい行ったかな。
あとカルもまぁ行ったかな。
あと業火1h、混沌も何度か混ぜてもらいましたね。
他は全部ソロで育ったのが喬のデュアルイースでしたが。
…いや、ソロっていつでもトイレ行けるし寝れるしでもう最高で(ぁ




Lv.85~87 ハルナーク遺跡

一番強そうなところでやってました(超アバウト)
正直カラバで殆ど上げてしまったために記憶が薄(ry



Lv.88~91(あれ、92だっけな…) フェアリーの移住地 乱暴な方

デカいコクーンがあるほうです。
ネルファの確か右側の道をいった方(うろ覚えにも程がある)

私は5つぐらい近くのコクーンかたっぱしから割ってまとめ狩りしてました。
コクーン割るのにスキル打って割っていたのですが、Ctrl押しながらやってたら手首傷めたので強制マクロ用意しました。
これで大分楽にはなりましたね…
強制マクロ組んだのはラッシュ、単体デバフ2種、あとなんか物理攻撃するだけのスキル(ぇ

うす青く見えるのが出てきだしたら次の狩場に移動。



Lv.92(93かも)~94 ノルニルの洞窟

外もクエ都合でやってはいたのですが、中の方が割は良かったです。
リーダーが沸いたら即倒すお仕事をひたすらに。


Lv.95~98 邪教の祭壇

さて、旋律勢の大好きな邪教です。
入場が微妙にLv.97~の規制かかってるので、何がしかの手段で突入できることが条件にはなりますが…

名前がよくわかってないのですが。
クエ受けれるNPCを正面に見て、左右の鍵開けて入るところが控え?でしたっけ。
95の間はそっちにいました。
96~はNPCを正面に見て億にある、オブジェクトに話しかけてドアを開けて入った後左右にある部屋のところ。
99まではここでずっと篭ってました。
いずれにしても、ワープのアガシオン(牡牛座でしたっけ?忘れましたけど)があるとガードすりぬけられるので楽です。




さて、Lv.99ですが。
・バイタが欲しいならクエ消化ありで邪教
  ただ、基本枯れ気味になるので効率は良くない
・何も考えずに狩るならFV
  範囲できるほどの防御力はないので結局ちょっともったいない感じになる
・ちょっと疲れてもいいから効率出すならDB
  効率は一番いいけど、割と色々気を遣う

火炎はクエがあまりに微妙だったのと邪教より単価のEXPが悪いイメージなので除外。
HBは…陣は…もう飽きたしいいかな…w


SEするためのSPが足りなくなったらDB引きこもりでもしようと思います。
…その前に本がないですけどね!


Posted on 01:13 [edit]

category: 狩り(最寄)

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは
イースでソロをしたことがないのでアレですが。
フェアリーは87だと低レベルの(乱暴ではない)ほうで、90だと高レベルの(乱暴な)ほうでピンクが混ざります。
ピンク相手だとアルテイアやWizであっても与ダメが著しく低くなるし、獲得経験値に大きな変化がないので、ハルナークを88まで、フェアリー(弱)を91まで、フェアリー(強)を95まで、ノルを94以降でおすすめします。

URL | やさい #-
2015/05/27 12:06 | edit

>おやさいさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

この記事、自分の記憶用という意味合いが強く
ハイエロ喬が実際に狩りしてみた遍歴で書いてます。
なので別にお勧め狩場とかそーいう感じではないです、っていうのがまず第一に。
実際狩ってみた感じ、こっちの方が早いっぽいなぁの繰り返しで狩場は選んだつもりなので
自分的な最適解がこの記事の具合でした。
…ちょっと誤字多かったのでちょいちょい直しましたがwスミマセン

一応弁解?してみると
ハルナークは沸きがイマイチだから(場所悪かったのでしょうかね)狩場変えれるならさっさとフェアリー行っちゃった方が数狩れて良かったというのと、
91だか92だか(あれ、93でしたっけ…?)薄青が出てきた時点でフェアリーはだいぶ効率落ちた記憶があるので、
その時点でノルニルでやっていけるならさっさと行っちゃった方が早いかなという気がしたのでこの記述になってます。
あくまで私個人の感覚です。

操作する人や職、狩りの手法、好みの問題はかなりあると思いますが自分はこんな感じでした、ということでご承知くださいませ。
別キャラやるときにおやさいさんのアドバイスを思い出して頑張ってみます、ありがとうございました!

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2015/05/28 02:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/303-14879df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


