続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺の右腕よ、鎮まれっっ(厨二風)  

リネ気合入れてやりすぎで左腕を完全に痛めました。喬です。
多分敗因は先日行ったPCの配置換え。合わないんだろうなこれ。

会社では完全に左腕痛い系男子みたいな格好し続けてました。
そして今気付いたら左の瞼がやけに分厚いそして痒い。
え、なにこれ左側何か呪われてるの???マァイイカ



20150621-01.jpg

ということで、最近はバイタが回復するイベント(モノもらえるイベントとは決して言わぬ!w)とか
ネコとかテルシが沸いてなんかくれるイベントが実施されておりますが、
如何せん体が持たないという情けない状態のためガチ狩りする時間は少し控えめにしてます。
なもんで珍しく倉庫整理したりしました。全然整理できてないから困ったものですが…w


そんな控えつつな日々を送った結果をお送りします。
画像は、控えめな生活をしていた結果、左ではなく右腕が厨二病的な何かに侵食された図です。


■HBの採石場。あれ、採掘でしたっけ?w
ある日インしたら同盟先の方々が狩りしてるってことで、一緒に殴りに行きました。

20150621-07.jpg

8000ノックで飽きてきた頃に短剣で一度殴りこみいったら、1家族やってゼーハー言いながら逃げてきたのが最初の記憶。
2度目は野良で6人PTで行ってきたので平和。
今回で3度目、編成はイースイースサモナーと偏った感じでしたが、1家族ぐらいずつならふつーに狩りできました。
エーレクエの8000ノックもこんな具合でやればあそこまでの苦行にならなかったのかもなぁとか今更ながら思いました。
…みんなクエ終わってたからなぁw



■エーレクエ
かれこれ2週間前ぐらいですが、ベレスぬっころしてきました。

20150621-02.jpg

クエ進めるつもりで参加して2回目かな。
割とあっさり進んでしまい、実はちょっと困ってます(何)


祭典・オリン100ノックも本日終わらせました。
最後はオリン10戦ちょっとこなして片付けたのですが、やっぱり対人は苦手です。
慣れてないってのが一番根底にあるとは思うのですが
これどうやったら勝てるの?wみたいな方にたまーに当たってヒェェェってなります。
…まぁその領域の方って多分、ものすごい努力されてるんだろうなぁとは思いますが。
にしても盾の超反射はまじでどうやって勝つのか不思議。
ちょっと殴って判定に持ってくのがセオリーなのかなぁ…どうやってそんなに逃げ切るんだろうって不思議でなりませんが。

時間がある時は、オリンの月10戦消化ぐらいはやって慣れた方がいいのかなとは思いました。
月10回程度で慣れるのかと言われると微妙ですけども。


ということで、エーレ第二段階は残りがメンティの証のやつだけになりました。
これ当分終わらせないつもりだったんですが、
残りこのクエだけってなるとやらないといけない気がしてるので多分SE本よりこっち先になりそうです。
今やっと30kぐらいなので先は長いですがw




■喬のマイナーアップデート
今月のガチャにより、喬の性能が地味に(多分)向上しました。

まず、右腕が疼くようになりました。
ということで金木。


20150621-05.jpg

金木タリスの厨二感もといあの黒いミョンミョンしてるのは、
こまかーく魔方陣っぽいものを書いて動かしてたみたいです。
近くで見るとちょっと気持ち悪(ry

苦節何回だったか思い出したくもないですが、まぁ完成したのでヨシとしましょう。。
金木に移行しようと思った理由がハイエロのラプディレイ軽減が一番の目的だったのですが。


20150621-08.jpg

…うんまぁ3%じゃそんなもんだよね、そうだよね、うん、わかってた。ないよりマシ
(憧憬の頃は5分49秒ぐらいでした)
尚、旧精錬のリフレッシュは未だ未実装です。


装備してみて気付きましたが、ディレイ軽減よりもステータス的な恩恵が大きかったです。
…ハイエロに関してですけど。
金木のお陰で、攻撃速度が武器の精錬なしでカンスト出来るようになり
とりあえず精錬を外せるのが個人的には一番嬉しい。


20150621-03.jpg

説明文並べてみたものの憧憬と金木、結局何が違うんだってよくわからなくなったので書き出してみました。

憧憬金木
 最大HP/MP/CP + 600 + 800
 攻撃力 + 303 + 638
 魔力 + 356 + 742
 防御力 + 60 + 563
 魔法抵抗力 + 60 + 368
 物理/魔法命中率 + 2 + 2
 物理/魔法回避率 + 2 + 2
 物理クリティカル確率 + 30 + 30
 魔法クリティカル確率 + 10 + 10
 攻撃/魔法詠唱速度 + 50 + 60
  Vレイジ効果 + 3% + 5 (5%?)
  スキル威力 + 4% + 5%
 ダメージ反射耐性 + 30 + 30
 STR / INT / DEX / WIT / CON / MEN + 2 + 2
 MP消費量 - 3% - 3%
 CHA / LUC なし + 2
 固定ダメージ耐性 なし + 10%
 スキル再使用時間 なし - 3%


項目名赤くしてるのが、変化あったところです。
防御面が色々強化されてるんですねぇ(表にしないとわからないアホでごめんなさい)
Vレイジ、3%が5(つまり500%) ってことならとんでもないですがそんなわけはないからきっとパーセントなんだろうな単位。

…しかし固定ダメージ耐性ってなんぞ。出血とか毒とかDOT系のやつか?




あとは防具を+7セットに出来ました。

20150621-04.jpg

+7の効果は卓越向上とVレイジ強化。
卓越はなんとなく、わかるぐらいには向上してる気がします。
チェンジストーンが無駄に時間長くなってたり
今まで殆ど見たことがなかったイース時のラプ卓越1分ヒャッハーが何回かあったりしました。
たまたまかもしれませんけどね!w

+7にしてみたものの、ラプのディレイ考えるとやっぱり+8セットにはしたいところ。
…黄色はいやですけども。
とはいえOEは心臓に悪いからあんまりやりたくないので困ったものです。

来月以降の課題にしよう。。


あとは13段階のベニルが引けたので、そっちに移行しました。
DEXが増えたーやったーって感じです。
STRも増やしときたかったですが、そこまで贅沢は言いません。






結局、殆どイースのための強化になっちゃってますけど
装備は武器以外は同じもの使ってるってことは要するに短剣も強化になってるはずだし、まぁいいか、ってことにしといてます。
…イース真面目にやろうと思うと色々準備が大変なんだなぁとしみじみ思います。









おまけ。
うさんくさいブラ防具、みたいな流れの話をしていたのですが。

20150621-06.jpg

日本語って難しいですねー(多分そういう問題じゃない)

Posted on 03:34 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 4

コメント

固定ダメージ耐性てやつは、トパ(ry のダメージを軽減するものらしいと聞きました・w・

URL | 陽葵 #-
2015/06/21 19:48 | edit

>陽葵さん
コメントありがとうございます。

言われて見ると、そんなものシステム的には存在してましたね…
むぶろぐさんとか見ると確かにトパーズの説明が固定ダメージになってたんで、そういうことなのでしょうね。
とはいえ、あれ10%軽減されてもなぁ…wっていう気もしますが。

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2015/06/22 00:06 | edit

あのシャウトはわざとです
誤爆ではありません
誤爆おめのwisが大量にきました( ˘ω˘)スヤァ...

URL | パパ #-
2015/06/28 07:23 | edit

>パパさん
誤爆ありがとうございました(違)

だいじょぶです、白チャの前フリもあったこともありあえてのシャウトだと思っておりました。
大変懐かしい気持ちになれました、ありがとうございます。

また気が向いた頃にもで覗きに来てやって下さい。
尻は多分出しませんしジジイが載ることも滅多にないとは思いますが…w

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2015/06/29 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/307-ddf61838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


