続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴーストブラフ依存症  

LUNATIC FESTというものに行って参りました。
仕事があるかもしれなかったので前売りが買えず、
金曜日にやっと土日休みと確定できたので前売りが残ってた2日目だけ参加。
2日目はLUNACYでもGLAYでもSHADEが見れたりして個人的には大変おいしい具合でございました。
お陰さまで体中筋肉痛&眠気がすごいというカス具合を発揮しておりますが大変満足です。
…円盤出してくれないかなぁアレ

20150629-01.jpg

そんな喬の中の人ですが、マウスを変えました。
という、心底どうでもいい話を書きます。
マウスを変えただけでこんなにモテるように!は全然なりませんが、右手の負荷はかなり軽減された気がします。


さて、マウス。
今まで家電屋さんで売ってる一番安いマウスを使っていたのですが
ある日ネカフェに行った際、ゲーミイングマウスが置いてありまして。
初めて使ったのですが、感動的に使いやすかったのです。握りやすくて。

買おうか悩んでいたところに会社のイベントの景品案の募集。
「ゲーム用マウスオナシャス」って書いたらほんとに入れてくれました。
そして無駄に勝ってしまったので無難にマウスげっと。
なんだろうこの無駄すぎる引きのよさ。

まあ接続するまでに3週間ぐらい放置してましたけd



ということで私が今使ってるのがこちら。

ろじくーるさんのG300です。

カラフルに光る子です。
20150629-02.jpg

世間にはボタンがモリモリついてるようなのがあるそうですが、
確実に覚えられない&右手頑張りすぎになりそうだったのでこのぐらいで十分です。
ネカフェで握ったやつとはちょっと違うタイプなのでびみょーに小さいですが、
今まで使ってたのよりは格段に使いやすくなりました。
4000円でこんなに楽になれるならもっと早く買えばよかったなと…w




左のボタンに毒沼とウーンド、右のボタンにゴーストブラフとマストリックを入れてます。
これらのスキル、今までSC直押ししてたんです。
なもんでどうしても反応がびみょーに遅くなっちゃったりしてたんですね。
ですが今はワンポチでいけるようになったので、前よりは苦労が減った気がします。

問題点としては、最近ゴーストブラフ乱用癖が出来たのと
無駄に力入れてゲームしてる部類なので右手の指がちょっと痛くなってきたことでしょうか(ぁ
とはいえ、総合的に見るとかなりの負荷分散にはなっているので一時期より楽できるように。



実はトップの画像がゴーストブラフ使ってる瞬間なのですが、
こんなにハデだったのかとスクショ撮って初めて気付きました。
実際狩場で見ると、もっと地味なんですけどねぇ…(遠い目
ゴーストブラフ、便利なんです。
範囲広いし、ディレイ20秒ぐらいだし、ノンタゲ発動できるから細かいのいちいちタゲらなくて済むし。
適当な私にはなかなかステキなスキルです。ゴスハンやっててよかった!w

精霊石使うスキルなのですが、石切らした日にはもう発狂ものでした…
マウスと、あわせてSC配置を微妙に変えた直後に行ったのがよく遊んで頂いてるクマさん主催のPTだったのですが
石切らすわそもそも動き慣れてないわと、もう土下座もんの勢いでした…w
あれから精霊石は決して切らさぬようにと気をつけてます。
ちょっと前までこのスキル持ってなかったのに既にこの具合。
とはいえ本当に便利なので、ゴスハンお持ちでまだ覚えていない方は是非とも習得して頂き感動を味わってほしいです。
寺院でヴァレナが子供もりもり召喚した時とかすごい楽です。
…そうなる前になんとかしなさいよ、ってのはナシで。





しかしこのマウス、てっきり4ボタンだと思ってたのですが、これ6ボタンあったんだな…
(今マウスをまじまじと見て気付いたマヌケ具合)
左右の4ボタンでけっこういい具合に今は回ってるので、とりあえず短剣で真ん中のボタンを使うことはないだろうなと思います。













おまけ。

20150629-03.jpg


狩場で集合待ち中に頂きました。
シトリンペンダント作って頂いたり、大変お世話になったおじいちゃんです。
屋外で唐突に叫ぶパターン、久々に見た気がしてすごく懐かしくなっただけです。
昔はこんなシャウトが連打されたなぁ…と、実は昔を酷く懐かしく思い出しておりました。

Posted on 23:06 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/308-8069374e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


