続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生存報告】喬、無事に遭難する  

ご無沙汰してました、喬です。
単純に時間が足りなくて、広告が出るほどの更新しなさを発揮してましたごめんなさい。
近況についてまぁざっくりと。


あ、どうでもいいです?ですよねー。
でも書いちゃいます。

・リネ
ガチャ特典の秘伝書などなどごっそり受け取り損ねてロストしてたのは泣きましたw
いやー完全に忘れてました…30日短いよ…。
宝石再販とのこと、気付いた時点で課金びみょーに残ってたので購入&合成しました。
他は一切リネ触れてないっす。
まぁその話は追々。


・じゃあ何してたの?
仕事とライブ通いの日々でした(ぁ
平日は仕事都合で愛知県某所のホテルで生息しているのですが、
ネット回線がだいぶアレでして艦これがギリギリ出来ないこともないレベルです。
さすがにリネは無理だろう。とはいえネカフェも遠かったり疲労で動けなかったりで。
あと己が出演する側のライブも近くなってきてしまったので、ベース担いで新幹線乗ってる怪しい人になってます。

お盆はライブ見に1週間ぐらい九州いってました。
いやーご飯がおいしくていいですね九州。
とり天おいしかったー。
ちゃんぽんも別に好きどころかどっちかっつーと嫌いなんですけど、本場はやっぱりおいしいですねぇ。
チキン南蛮もタルタルソース好きじゃないので敬遠してましたが、食べてみたらおいしかったです。
でもやっぱりタルタルはいらない(ぁ

あと人が多すぎなくて幸せでした。
人ごみ嫌いなので余生は東京近郊を離れて暮らしたいのが正直なところですが引越しするのも職変えるのもめんd
なのできっとずっと神奈川県民です。


・愛知ということで
愛知といえば名古屋。
職場は名古屋ではないですが、毎週名古屋は通ってます。
とはいえ通ってるだけで別に近くはないので、名古屋観光するぞと気合入れて昨日やっと名古屋城を見にいけました。
まあ夜にただただ歩いて行ったので、遠めにライトアップされてるの眺めて帰ってきただけですけど。
しゃちほこ見れたしまあいいだろうと思ってます(いいのかよ)。
…しっかし、普段引きこもってる人間が5kmぐらい歩き続けるのはさすがにアホだったかもしれない。足痛いしめっちゃ眠い。

さて本題。
ということで、名古屋といえば登山。
そう、マウンテン。
ご存じない方は「名古屋 マウンテン」でぐぐってみてください。
カラフルな何かが見れると思います。

名古屋行ったら行かないとだよなぁとは思っておりまして。
とはいえ、一人で行くのは色んな意味で不安があったので
同血盟のハイエロな大門兄さんに連れてって頂きました。




私が頂いたのが「甘口キウイスパ」。

20150822-01.jpg


大門さんが食してたのが「あべ」。

20150822-02.jpg


限定メニューっぽい感じのところに「あべ」「和」「ドリンク付き」っていう文字と
緑と茶色と白のごちゃごちゃした物体の絵が書いてあっただけのメニュー。
あべ?あべ???って二人でなってたところを注文してくださいましたw

本体が届く前に届いた食器がフォークと肉がっつり切れそうな小さいナイフだったこともあり戦々恐々でしたが
実際出てきて「え???」と。

ただこれ、多分生クリームは業務用のホイップクリーム一袋ぐらいはいってそうな物量だったので普通にきっついだろうと思います。
大門さんは無事にあべを登頂もとい完食されてました。えらい。







私は惨敗もいいところの遭難でした。

20150822-03.jpg



最初の2口ぐらいは良かったんです。
あれ?食いきれるんじゃね??と正直思ってました。

ですが3口目からは多分脂なんだろうなー…吐き気しかせず。
10口食べた頃には手を動かす気が起きないというか、手が震えてるというかwww
なんでしょうね、軟弱でごめんなさい。
せめてもの抵抗にと視界に入ったキウイは食べましたが、麺はもう無理でした…
一緒に頼んだウーロン茶飲んでる時が幸せすぎて
ものを食べるというのはなんて過酷なことなのだろうと、この世の厳しさを見た気がしました。
でも思いました。この厳しさは別に実感する必要はない。

味が悪いわけじゃないんです。ただ脂がちょっとすごかっただけなんです。多分。





ということで、名古屋行ったらマウンテン行かなきゃの目標が無事達成できました。
大門さん、急に御願いしたのにご一緒して頂きありがとうございました。
…次お会いできる際には、なんかいいもの探しておきます。お世話になりました。





・今後?
仕事+ライブ見に行く+ベース弾かねば、になってるので割りと余裕がない感じです。
復帰できるのは早くて10月、遅いと来年以降かなーって感じ。
アプデ告知とか来てるから早く戻りたいんですがねー…体力オワコンなのでもたぬのです。

といった具合なので、暫くはゲーム内では見かけることはないことと思いますが
とりあえずTwitter動いてる限りは死んではいないはず。




余談。
艦これ夏イベはE-3まで終了。無論、丙提督です!
E-6だけは乙やらないとと思ってるのでえすが、
E-1,E-2でうっかりお札貼りすぎてこれ大丈夫かな?wwwってびびりまくりです。
Lv.30ぐらいの電とか出さざるを得ないほどに駆逐艦無駄遣いしちゃったんですよねー…w
まあE-7は別にいいやって思ってるのが正直なところなので
適当に頑張ろうと思います。

Posted on 02:50 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

遭難おつ様です(おいっ)

あれだ、登山(※喫茶マウンテンに行くことを表現する単語)初心者がキウイスパは割とチャレンジャーだと思います!

麺にもキウイが練りこまれている特製品ですので、冷える前に+生クリームと一緒にダッシュで食いきらないと後味がかなりきついとの事です
(※バナナスパをソロ登頂した弟談)

あと、コレを「普通のスパゲティ」と俺の味覚さんは認識することが出来ませんでした。
「新手の甘味でデザートである」というところが落し所ですかね…。
ちなみに俺自身は友人とイチゴスパの折半どまりです。
ソロは無理だとおもいました、無理良くないです(汗)


俺自身は5月と6月に所要があり名古屋に出た際マウンテンに赴きましたがツナクリームスパはわりとうまかったです。
ただ、ワンコインメニューならいいんですが、800円のレギュラーメニューを頼むと、その辺のお店の取り分けサイズ(大体1500~1600円ベース)並に大きいお皿でどっかり出てくるので、量については覚悟の上でどうぞ(@@;

後、残暑が厳しい時期ですので体はお大事に…!
人間にも替えパーツが欲しいなぁって切実に思う今日この頃です(遠い目)

URL | レストレード #Qi8cNrCA
2015/08/24 07:11 | edit

>レストレードさん

お返事大変遅くなり申し訳ございません。

もうあれです、絵に描いたような遭難をして参りました。
バナナと迷ったのですけど、色のインパクトでキウイとったら失敗でした。
あれ本当、冷えるとだめですね。
生クリームの脂やべえ…。
とはいえバナナでも食べきれた気はしませんが。。

今度会社の上司さんと行くことになりそうな気配があるので、
その時は安全そうな800円ぐらいのふつーなやつ食べようと思います!ありがとうございます!

最近は少し涼しくなってきたような気がしますが、レストレードさんのお住まいの方はどうでしょかね。
お互い倒れない程度にがんばるようにしましょう。。
人間の変えパーツは切実に欲しいです。
主にCPUとメモリ!切実に足りない!w

URL | 喬 #xRS1q4qQ
2015/09/05 01:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/312-32ddc6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。