続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時代について行けないのではなく行こうとしていない疑惑  

こんにちは、元ニート現社会人の喬の中の人です。
2件前の隠居日記書いた数日後に実は内定貰いまして、4月ぐらいから会社員に戻ってました。
ニートになりたいです(真顔)。
落ち着くまではちょっと仕事真面目にやっとこう&リアルに金がないという酷い理由で課金は控えておりましたが
控えてて正解だったなーと思うぐらいには課金してから張り付いてます。
ただ目が昔よりだいぶ弱くなってる気がするので、狩りしてるとすぐ頭痛くなります。
困っちゃいますねぇ。

20160506-01.jpg


ということで復帰して数日。
基本、野良PT頼りな狩りになるのでマッチを眺める生活になるわけですが
見知った人がけっこう残っていらっしゃるので安心感があります。
あ、私のこと覚えててくれたんだなーって方もけっこういらっしゃるので有難い限り。
そんな数日をさらっと書いときます。誰得情報しか無い。


とりあえず、訳がわからないので目に付いたもの全部やってる今日この頃。
地味に変更多いので記憶を塗り替えるのに時間がかかっています。
そしてEXP,SP2倍期間なのとクエやら何やらがかなり改善されてるのか知らんですがさくさくEXPが増えて怖い。
これ2倍終わったら萎えるんだろうなぁw

ということで色々やってます。

巨人に行ってソロ200ノックやってみたり。
あれはなんだろう、暇つぶしに丁度よいですね。
イースだとちょっとまだ固くてダルいので消化のつもりで行くなら短剣でやるかなって感じですけど。



20160506-02.jpg

普通にPTにも連れてって頂きました。
古きよき単体狩場の雰囲気がして好感が持てましたが、これもゆくゆくは範囲狩りになるんだろうと思います。
沼効かないし、HK耐性入ってるから短剣はお呼びでなくなるだろうなぁ。
まぁソロ楽しいんでいいです(何)



20160506-03.jpg

次元の亀裂?とかなんかも出来てましたね。
久しぶりにお会いしたおねぃさんにツナ蒔かれたりしましたがお元気そうで僕は一安心。



20160506-04.jpg

あとはミスティック酒場だっけな。
敵とはいえHuM子さんボッコボコにするのはちょっと気が引けつつも倒さないと負けるんで倒します。
あと要塞IDだとかなんか色々ありますね。
インフィも今じゃメジャーなIDになってるし
カルは5段階目まで?になってるし
シーレンとかノルニルの各種デイリーはなんかクエアイテムの個数えげつなくなってるし
じみーな変更されるのが一番記憶の修正に時間かかるので困っちゃいます。
まあ覚えようとしていないってのもあると思うんですけど。


とりあえずIDが何がなんだかわかってないんで勝手にまとめてみようと思います
自分が行った感じだとこんなもんでいいのかな…?w

ダンジョン名
ID解禁
レベル
備考
宝石の在処デイリー97~1日1回までに
バーラー ボス戦デイリー97~-
バルログ ボス戦水・土97~7人を2PTに分けて入場
→ 中で合流すると7人で討伐可
カルティアの迷宮デイリー95~5段階目までに縮小
インフィニティ ヘイブンデイリー99~単体募集かカルバラ宝石とのセット多目
アシュ シャドー革命軍水・土
(変わってなければ72h)
99~酒場とセットが多目?
ミスティック酒場水・土?99~同上
エンブリオ軍団指揮所デイリー100~所謂要塞IDと思われ


とりあえずこんなものと認識したけど果たして合っているのか。
まあ追々考えます…w



多分真面目に覚えようと思えば覚えるのでしょうが
如何せん適当なので一つ一つ覚えられない感じです。
まあ半年もすれば(ゲーム続けてれば)覚えるだろう、多分、恐らく。

そんな感じで緩く適当に転がりながらやってます。





見てます的なアレ。


20160506-05.jpg

光が眩しいDE兄さんより頂きました。
ありがとうございます!
野良でご一緒したことも度々あったけどソロしてるところもちょいちょい見かけていた方なので
よかったまだ続けておられたー!と謎の感動を勝手にしていました。

ご一緒させて頂いた時に血盟員の方のブログを宣伝されたので今なんとなーく拝読させて頂いてたのですが
なんだろうなぁ、ああまだこのゲーム生きてるんだなーって感慨深くなりました。
うん、何言ってんだろうな私。



Posted on 01:51 [edit]

category: システム周り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/322-af5a0e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


