続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カリスマ性で何故己のステータスが上昇するのか  

カリスマといえばFE聖戦のラケシス姫による支援効果がまず浮かぶ私ですが。
そしてChaという字面からChoさんを思い出す。
お元気かなぁ。

最近もっぱらカルティアはLAKLANDとの2垢起動ソロプレイと化している喬です。
ある日気付きました。
喬が短剣でやるよりもイースでやった方が早いということに。
ザコ大量に倒す系は短剣よりもイースの方が全然早いです。

そこそこ強い単体倒すのも、短剣もイースもそこまで変わらないのかもなとうっすら思ってます。
イースソロ職だろ絶対。
短剣は背面とってやっと火力出せるわけなのですが、ソロだとどうしても背面取れない場面が増えるので仕方ないっちゃ仕方ないですが。

かといってPTではランカー様に火力で負ける。
HK無効に沼無効は増える一方。
…私の操作方法だったりスペックに問題があるだけかもしれないのでこの辺でやめときましょう。


そんな感じで、アタッカーなのに本当に火力出せないなーと復帰してからずっと思っていたもので
テコ入れを地味にやってはいるものの。
なかなか革命的な火力向上には繋がりませんね。


20160612-01.jpg

その一環で最近(といっても既に1週間前ぐらいですが)カリスマ染料とか手出してみたのでその話をちょろっと。
お譲り下さった皆様、本当にありがとうございました。

まあカリスマ染料とか今更な話なので、特に目新しいことは書いてないと思(ry






てことで。
Lv.5古代Dex → Lv.5伝説Dex(Cha)に入れ替え。

20160612-02.jpg

意外とお値段はぶっ飛んでなかったです。
Lv.5伝説のお値段で統一されてるんですかね。
伝説のお値段忘れちゃいましたけどこんなもんだった気がします(気がするだけ)。





計算とか多少してみたんですが何とも言えない感じなので結果だけ。


バフ無し。

変更前
20160612-03.jpg

変更後
20160612-04.jpg


バフ有り。

変更前
20160612-05.jpg

変更後
20160612-06.jpg



バイタとか経験値がなんか違うのはそっとしといてください(何)。
装備もろもろは同じです。

最近イースのステばっかり見てたせいか短剣が恐ろしく貧弱&非力に見えますが。
HP、CP、MP、攻撃力、魔力、防御力、魔法抵抗力、攻撃速度、魔法詠唱速度が
大体0.4%~0.8%ぐらい上昇でしょうか。

単純計算、3染料分全部Cha入れると1.2%~2.4%上昇。
これを大きいと取るか小さいと取るかは人によりけりですかね。

短剣に関して言うと、ステータス画面で見れる数値的にはまんべんなくステータス数値が高くは無いので
恩恵は薄いのかもな、とは思います。
残り二つの染料が今はLv.5伝説Strな喬(短剣)ですが、これはそのままかなぁ。
Str+Chaがお値段的な意味で高いってのもありますが、
伝説StrについてるDex+1を削りたくないという事情もあってこのままかなという気がします。
幸い(幸い?)Chaによる恩恵が短剣はあまり大きいわけでもなさそうですし。

どっちかというと、余裕ができたらイースのDex染料をDexCha染料に入れ替えたい気持ちになりますが
こうするとまた短剣よりもイースが強くなるんだろうなー…w
悩ましいです。
強い分には何も問題ないんですけどね。ソロ楽だし。








見ました的なアレ。

20160612-07.jpg

よくお世話になってるDE兄さん。
そして染料も譲って頂いたり本当にお世話になってますが見られてたのか、そうか…。
ありがとうございます、週1くらいは努力します。
次元の低さが喬クオリティ。




20160612-08.jpg

タイトルと本文が驚くほど噛み合ってなくて開封して笑いました。
ありがとうございます。
これで無事に染料が集まりまして大変助かりました。

Posted on 16:32 [edit]

category: 検証

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/330-3b95386a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


