続・リスタート

Lineage2ゴースティン鯖の黒いオーセルゴーストハンターとかエアロシリエンセイントとかの日記とかぼやきとかそんなの。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

追憶のアリ穴  

今更のようにおよそ2年前に発売されたSAOのゲームをやってる昨今。
昨日からずっとアリばっかりいるダンジョンを走り回ってアリばっかり殴ってます。
広いし部屋が細かいのもあってなかなか終わりません。

すげー見たことあるなこの地形。
って思ったらリネのアリ穴と似てるんだなと。
地球防衛軍もそうだった気がしますが、アリの穴ダンジョンってなんでやたら細かい部屋ばっかり作りたがるんですかね。
アリの仕様か。そうか。


ということで、こんばんは喬です。
今日はいい加減アリ穴を脱出したいのでリネはお休みです(ぇ)。


本日は過去の日記から内容を転用するというゲスいサボりブログになります。
てのも、アリの巣のSSねーかなと探してたら、ちょうど12年前の今日の日記を発掘したので。
…12年前だって。
ねえ12年前って私何歳(ry


さて、12年前の今日。
2004年6月14日。

リネージュ2はOB終了の約1週間前。
安易にシャウトしても全く目立たなかった平和な時代です。
というか、叫んでPT作ったり拾ってもらったりしてた時代なのでシャウトだらけです。

!レベル30アサシン拾ってもらえませんか wisplz

こんなシャウトが溢れてた時代です。
クルマは待合室よろしくPT待ちの人が座り込んでたんです。
うーん、懐古厨。



さて、12年前の喬は何してたかと言うと、アビスになるための転クエしてたみたいです。
探索者の審査。


2次転職ってLv.35、37、39で3つクエストが昔はあったんですね。
…まあ覚醒前ぐらいまでこれでしたし、さすがに皆さんご存知かな。

Lv.35は1次職系列共通。
ローグとかアサシン用ですね。

Lv.37は種族共通。
私はDEだから大した話ではなかったのですが
人間様は初期村全部回れっていうクエストだったんで渡航代でみんな泣いてましたね。ええ。

Lv.39が専門職毎って言うんですかね。
要するに短剣用。

探索者の審査はLv.39から出来るクエなので短剣職のですね。
実はバウもLv.39のクエが探索者の審査だったので、
この頃から鹿が最終的に短剣に分類される未来が決まってしまっていたのかもなぁと今更気付きました。



もうめんどくさいのでそのものを載せてしまおうということで12年前の今日の喬。







正直、自分で読んでても色んな意味で頭抱えたくなります。
探索者の試験じゃねえしな!審査だしな!探索者の試験は35のクエな!w
NPCの外見がOBとC1かこれ?で変わってるという事実に今始めて気付きました。

参考:リネージュ2クエスト攻略さんのレイリンさんの画像をどうぞ

…まあ未実装装備もいっぱいあったしね、うん。

元々私がリネ日記(もはや週記だろってのは置いといて)書き始めたのは
リネ2おもしれぇってのもあったしhtmlというものに興味があったってのもありますが
ユリエさんっていうオラクルさんの日記が好きでしてね。
カインの人だったかな確か。
もう跡形もなくなってるので見返すことは出来ませんが。
最終的に、当時一番人気だった(と勝手に思ってる)負けらんねぇのjingaさんと合体してフェードアウトという謎な終り方をしたのですが。
だから文体書き方なんかも多分ユリエさんインスパイアな雰囲気になってます。
…まあ自分なりのペースみたいな文体が落ち着いてきたのってここ数年の話なんですが。


ぶっちゃけユリエさんの日記の詳細はもう記憶の彼方にあって全然思い出せないんですけど、とりあえず面白かったんですよ。
人を面白いって思わせるものを書いてみたいと思ったのが当時日記を書いてた理由です。
当時は高校1年生。
当時、決して好調では無かった現実に反して
リネ内では有難いことに「日記見てます!」とか「更新がんばって!!」とか、本当に沢山の方から言って頂けて嬉しかったなと思い出します。
若かったので、自分の可能性?みたいなものを信じていた部分もあったと思います。


今は歳食って現実も見えて、考え方もだいぶ変わったと思います。
中の人が成長過程で「無意味なものに価値はない」という概念が出来上がってしまってるので
見て下さってる方に少しでも有意義な何かを提供できたらな、と思ってました。


ですが、元々頭が良いわけでもない。
熱心にリネやってるわけでもなく、トップ集団にいるわけでもないので真新しい情報もない。
つまりこのゲームにおける有益な情報の提供は、私には困難になってくるわけですね。

そうなってくると「じゃあなんで書いてるの?」って話になるのですが、究極のところ惰性です。
ただ、その惰性に付き合ってくれる方だとか時間を取って下さってる方が少なからずいらっしゃることも事実。
更新楽しみにしてると言って下さる方がいるのも事実。
本当に有難いことです。
私に人が面白いと思うものが作れるのか?っていう疑問はありますが
一瞬でも笑えるものを提供できるといいな、と改めて思った次第。





アリの巣からえらい脱線したなーw
つらつら書いてたら年寄りの戯言マジぱねぇっすみたいな内容になってましたウヘヘ






おまけ。

20160614-01.jpg

喬のアリ穴デビュー日。
4月終りなので、OB始まって2ヶ月ぐらいかな。
多分レベル25前後。

UI全然違いますよねー。
都合によりこのサイズの画像しか残ってないんですが、
昔のSSちゃんとした形で残しときたかったなぁとよく思います。

Posted on 23:05 [edit]

category: 復帰前

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linekyo.blog60.fc2.com/tb.php/331-3be4d23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク(RSS)

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

中の人


